としまえんは赤ちゃん連れでも安心?周辺ランチ・観光スポットでおすすめは?


赤ちゃんのような小さな子供を連れて、としまえんに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると子連れ向けの設備やサービスが整っているのか気になっていませんか?

また、周辺のお店でランチを食べたり、他の観光スポットを楽しみたいなと考えていると思いますが、子連れで利用するとなると気になるところも多く、なかなか行く場所を決められないと悩んでいるかと思います。

そんなあなたのために、今回は、としまえんは赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのかということと、周辺にある子連れ向けのランチ・観光スポットについてお伝えします!

スポンサーリンク

としまえんは赤ちゃん連れでも安心して楽しめる?

としまえんは子連れで利用する人も多い人気スポットとなっていますが、実際に行こうとすると子連れに優しい設備状況やサービスなどがあるのか心配になりますよね。

事前に情報を調べておかないと、現地に行ってから後悔してしまい、あまり楽しめなかったという事もあるので注意が必要です。

公式サイトでも紹介されている情報もありますが、赤ちゃん連れで遊びに行くあなたのために詳しい情報をまとめましたので、実際に行く前にチェックしておきましょう!

授乳室

授乳室は「サービスセンター」「アンパンマンハッピースカイ横の多機能トイレ」に用意されています。

イスとテーブルが用意された個室が2つありますし、オムツ交換台やオムツ用のゴミ箱、シンクなども用意されていますね。

ただ、お湯の準備がされておらず、サービスセンターかレストランでお湯を入れてもらう必要があるので注意しましょう。

ベビー用品の販売についてですが、粉ミルクはショップで販売されていないので持参する必要があります。

オムツに関しては2個入り200円で販売されているので、必要な場合はショップを利用しましょう!

また、夏になるとプールを利用される方もいますが、プールエリア内には授乳室やオムツ交換台などは用意されていません。

1度プールエリアを出ないといけないので注意しましょう。

ちなみに、連休などの混雑時に授乳室を利用すると、多くのママさん達で混雑していることもあります。

お昼近くになると混雑しやすいので、早めに利用するのがおすすめです!

こちらで、としまえんの混雑状況について詳しく紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
としまえんの混雑状況を確認する!

トイレ

園内各所にトイレが設置されていますが、一部のトイレを除き女性トイレにはおむつ替えシート・ベッドが設置されています。

また、あじさい園入口・ミラーハウス裏・サイクロン入口前の男性トイレにも設置されているので、お父さんでも安心して利用することができますよ♪

ちなみに、アンパンマンハッピースカイ横の多機能トイレには、ちびっ子も安心して利用できるキッズトイレもあるので、こちらも要チェックです!

ベビーカー

ベビーカーの持ち込みは可能となっており、園内の通路も広くなっているので、安心して利用できますよ!

ただ、暑い日に行く場合は日陰になっている場所が少ないので、ベビーカーを使用して日陰を作ってあげるのがおすすめです。

ちなみに、西ゲート以外の遊園地入り口・サービスセンターにて、1日500円でベビーカーをレンタルできるようになっているので、必要な方は利用しましょう!

アトラクション

としまえんでは、様々なアトラクションを楽しめるようになっていますが、小さな子供でも利用できるのりものもたくさんあります。

大人の方の付き添いが必要だったり、身長が90cm以上必要な乗り物もありますが、かなり充実した内容になっているので、かなり楽しむことができますよ!

さらに、身長110cm未満のお子さまが利用できる機種限定の「キッズのりもの1日券」も販売されており、通常の1日券よりもお得に利用できるのでおすすめです。

ちなみにこちらでは、としまえんをお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
としまえんの割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

としまえん周辺で赤ちゃん連れでも利用できるランチのお店は?

としまえんに行く前や楽しんだ後に、周辺のお店でランチを食べたいなと考えていると思いますが、小さな子供がいると子連れでも安心して利用できるか気になりますよね。

そんなあなたのために、としまえん周辺にある子連れにおすすめのランチのお店を厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

ダ・アオキ・タッポスト

食べログで確認する

としまえんから車で約3分、徒歩約8分の位置にあるピザ・イタリアンのお店になります。

基本的に土日祝日は予約で満席になってしまうほどの大人気店なので、事前に予約をしてから利用するのがおすすめです。

店内に入るとカウンター席とテーブル&ソファ席があり、家族連れで利用する方はテーブル&ソファ席に案内されることが多いですね。

料理についてですが、本格的なピザ釜で焼き上げられるピザが口コミでも好評で、特にマルゲリータが絶品!

他にもパスタメニューや肉料理、デザートなども充実しているので非常におすすめですよ♪

家族みんなで本格イタリアンを楽しめるお店になっているので、要チェックです!

としまえん周辺にある観光スポットでおすすめは?

としまえんを楽しんだ後は、別の観光スポットへ行きたいなと考えているかもしれませんが、子連れで楽しめる場所がわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、子連れにおすすめの観光スポットを厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

豊島園 庭の湯

としまえんに隣接した場所にある入浴施設になります。

中学生未満のお子さまは利用できなくなっているので、中学生以上の子供がいる方におすすめのスポットです。

としまえんでたくさん遊んで汗をかいた後に入る温泉は最高で、日頃の疲れと一緒にゆっくりと癒やすことができますよ♪

温泉だけで無く、岩盤浴やサウナなどもありますし、リラクゼーションエリアという休憩所も充実しているので、家族みんなでくつろぐこともできます。

ちなみにこちらでは、豊島園庭の湯をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
豊島園庭の湯の割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

光が丘公園

としまえんから車で約19分の位置にある公園になります。

広々とした芝生の広場でボール遊びや遊具で遊んだり、レジャーシートを広げてゆっくりできるので、休日になると多くの家族連れが訪れる人気スポットとなっています。

さらに、園内にはイチョウ並木があるので、秋の紅葉シーズン中に利用すると、綺麗に並んだイチョウ並木に黄色の絨毯がどこまででも続いている絶景を見れるのでおすすめですよ♪

まとめ

今回は、としまえんは赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのかということと、周辺にある子連れ向けのランチ・観光スポットについてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、としまえんの混雑状況や駐車場情報、夏のプール情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
としまえんのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています