当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯の華アイランドに行く時の持ち物は?赤ちゃん連れやデートでも楽しめる?


湯の華アイランドに行きたいけど、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物と、赤ちゃん連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えします!

スポンサーリンク

湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物は?

初めて湯の華アイランドに行く場合、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでしまいますよね。

まずは、湯の華アイランドで利用できるアメニティについて確認しましょう。

アメニティ一覧
・館内着(岩盤浴利用者のみ)
・タオル(有料)
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
・ドライヤー
・綿棒
・くし
・乳液
・化粧水

など

アメニティとしてはこんな感じですね。

 

タオルは基本的に有料となっており、売店にて販売されています。

荷物がかさばりやすいですが、自分で持参した方がお得ですよ!

あと、入浴と岩盤浴をセットで利用すると館内着とバスタオルが付いてきますが、バスタオルは岩盤浴をする時に下に敷くための物なので、汗拭きように小さいタオルを持参するのがおすすめです。

 

実際に行く時に必要な持ち物をまとめると、

・お金
・タオル
・着替え
・スマホ、携帯
・荷物を入れるバッグ

これらの持ち物があれば十分安心して利用できますね。

ただ、飲み物の持ち込みは禁止されているので、必要な方は館内で購入するようにしましょう。

あと、女性の方は、館内に置いてある化粧品などが肌に合わない可能性もあるので、いつも使用している化粧品やメイク落とし、メイク道具などを持参しておくと良いでしょう!

スポンサーリンク

湯の華アイランドは赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃんのような小さい子供と一緒に湯の華アイランドに行きたいなと考えているかもしれませんが、安心して利用できる設備が整っているのか心配だなぁと悩んでいませんか?

 

まずは、お風呂についてですが、オムツが取れていない場合はベビーバスを利用することになります。

ただ、ベビーバスを運んで、お湯を入れて、体を洗ってとなるとかなり大変なので注意が必要です。

オムツが外れれば湯船に入ることができるので、ある程度子供が大きくなってから利用するのが良いでしょう!

あと、男女の混浴は小学生未満の子供までとなっているので、こちらも要注意です。

 

岩盤浴についてですが、基本的に小学生以上から利用する事ができるようになっています。

ただ、岩盤浴を利用した後のマンガコーナーや、リクライニングチェアでゆっくりするのが目当ての人も多く、休日に利用すると多くの人で混雑していますね。

ちなみにこちらでは、湯の華アイランドの混雑状況や駐車場情報、お得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
湯の華アイランドの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

湯の華アイランドはデートでも楽しめる?

今度の休日を利用して、湯の華アイランドでゆっくりと温泉・岩盤浴デートをしたいなと考えているかもしれませんが、カップルで楽しめるのか不安だなと悩んでいませんか?

 

お風呂に関しては、混浴や貸切風呂などは無いのでそれぞれ別々で楽しむことになりますが、露天風呂や炭酸温泉風呂、シルキー風呂など様々なお風呂があるので、1人でも十分楽しむことができますよ。

 

湯の華アイランドの中でもデートに1番おすすめなのが岩盤浴で、男女一緒に利用できるようになっているのでカップルで利用する人が多くなっています。

2人一緒に寝転びながら、ゆっくりとした癒やしの時間を過ごせば、2人の仲もより一層深まるので、温泉だけでなく岩盤浴も利用してみましょう♪

さらに、TV付きリクライニングチェアでくつろいだり、3万冊以上のマンガや書籍を読んだり、無料Wi-Fiもあるので、スマホゲームなども楽しめるようになっています。

半日ぐらいは余裕でゆっくりと楽しめる施設となっているので、デートにはおすすめの施設ですよ!

 

ちなみに、

「こういう入浴施設にデートってどうなの?」

と考えている人も多いですが、日頃の疲れを温泉や岩盤浴で癒やすことができ、屋内施設なので暑い日・寒い日・天候が悪い日でも関係なく利用できるので、個人的にはアリだと思います。

 

ただ、男性の方に言っておきたいですが、女性はお風呂や岩盤浴を利用する時は化粧を落とす必要があるんですよね。

お風呂上がりには化粧水を塗ったり、化粧直しをしたり、髪が長いとドライヤーで乾かすにも時間がかかるし、混雑していると待ち時間もあるし…

とにかく女性の場合は時間がかかってしまうので、女性の意見を聞いて合流する時間を決めさせたりするなど、時間に余裕を持ったデートプランを計画するようにしましょう!

ちなみにこちらでは、湯の華アイランドの混雑状況や駐車場情報、お得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
湯の華アイランドの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物と、子連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えしました。

忘れ物がないように、しっかりと確認してからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました