としまえんのプールの更衣室やコインロッカー、売店の様子は?

bd6ab32c8cd28e7bc75194bc710a679d_s
としまえんのプールは都内でも有数の人気プール施設となっていて、波のプールや流れるプール、ハイドロポリスというスライダーがあり、子供から大人まで楽しむことができる施設になっています。

そんな豊島園のプールに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、更衣室の様子やコインロッカー、売店の様子など気になってしまいますよね。

そこで今回は、としまえんのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報売店の様子についてご紹介します!

スポンサーリンク

としまえんのプールの更衣室の様子は?

としまえんのプールに遊びに行きたいと考えていると思いますが、更衣室の様子って意外と気になりますよね。

としまえんの更衣室は、プールがある場所の手前に屋根付きの大きな建物があるのですが、その中に設置されています。

中に入ると浮き輪を売っていたり、ゲーム機があったりしてその左右に男性と女性の更衣室が分かれている感じですね。

ここは元々フットサル場という事もあり、更衣室はロッカーで区切られただけの簡素な造りになっていますので、個室などはありません。

一応、更衣エリアという絨毯敷きになっている場所があるのですが、時間帯によっては大混雑していますので、ロッカーの前でパパッと着替える人も多く見かけます。

周りの目が気になる方はバスタオルラップタオルで隠しながら着替えると良いでしょう。

プールで遊んだあとはシャワーを浴びると思いますが、としまえんのシャワーは温水が出ますし、シャンプー・リンスも使うことができますので非常にありがたいです!

ただ、備え付けてはありませんので自分で持参するようにしましょう。

ちなみに更衣室内にはドレッサードライヤーもありますので、安心して利用できますよ♪

としまえんのプールのコインロッカー情報!

としまえんの更衣室はロッカーで区切られているのですが、基本的にこのロッカーの中に貴重品やいらない荷物を入れることになります。

コインロッカーは開け閉め自由タイプで、使い終わったら「お帰りボタン」を押すと100円戻ってくる仕組みになっているよくあるタイプのロッカーですね!

ロッカーの料金は大きさによりますが、400円~600円で利用することができます。

更衣室には両替機がありますので、100円玉が無い人も安心ですよ。

ちなみに財布を持ってくる人もいると思いますが、プールサイドに置いておくと盗難の被害を受けてしまう可能性がありますので、コインロッカーに入れておくのがおすすめです。

しかし、ロッカーに入れてしまうと食べ物などを購入する時にいちいち取りに戻らないといけないので大変ですよね。

そんな方のために豊島園では、キャッシュレスタグというプリペイドシステムを導入しています。

各入口チケット売場・としまえんプール内タグ販売所で購入することができ、1,500円・3,000円・5,000円・10,000円の4種類から選ぶことができます。

プール内にあるお店では、すべてキャッシュレスタグを使用することができるので、貴重品を持ち歩かないで良いので安心ですよ♪

もちろん未使用分はタグ回収時に精算してくれますので、積極的に利用しましょう!

スポンサーリンク

としまえんのプールの売店の様子は?

としまえんのプールの売店情報が気になる方もいると思います。

更衣室がある大きな建物内には、浮き輪や水着を販売している売店がありますので、もしも忘れてしまった時には利用しましょう!

プールエリアの方には食べ物系の売店が多く出店しています。

ラーメンやハンバーガーなどのファーストフードや、クレープやアイスなどのデザート系も充実しています。

しかし、お昼近くになると大混雑していますので、早めに利用することをおすすめします!

あと、プール内にはレンタルコーナーもありますのでそちらも利用することができます。

・浮き輪シングル:1日800円
・浮き輪ダブル:1日1,000円
・デッキチェア:1日1,000円
・クーラーボックス:1日1,000円

レンタルの浮き輪は大人用になりますので、子供用が欲しい場合は、更衣室にある売店で購入しましょう!

デッキチェアやクーラーボックスは数に限りがありますので、人が多い時には売り切れになっている場合もありますので注意しましょう。

まとめ

今回は、としまえんのプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報、売店の様子についてご紹介しました!

ちなみにこちらでは、プールの混雑状況や場所取りの時間、休憩所、持ち物などの情報や、遊園地情報、お得に利用するための割引クーポン情報など、としまえんに行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
としまえんのお役立ち情報!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています