スパリゾートハワイアンズの更衣室とコインロッカー、売店の様子は?


今度の休みの日を利用してスパリゾートハワイアンズに行きたいなと考えていると思いますが、意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

個室はあるのか、どれくらいの広さなのか気になりますし、コインロッカーや売店情報なども気になる人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、スパリゾートハワイアンズの更衣室の様子と、コインロッカー情報売店情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズの更衣室の様子は?

スパリゾートハワイアンズのプールに行く前に意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるという人もいるのではないでしょうか?

【PDF】施設内ガイド
(更衣室の場所を確認してみましょう↑)

更衣室は館内の様々な場所にありますが、プールを利用する際は入場ゲートがあるエントランス館の1F更衣室、もしくは3F女性更衣室4F男性更衣室を利用すると良いでしょう。

1Fの更衣室はプールから近くて便利なこともあり、混雑時期になると多くの人で更衣室内が混雑して、ロッカーも空きが無い状態になっていることがあります。

その時は3F・4Fの更衣室を利用すると、1Fに比べて比較的に混雑が少ない状態で利用する事ができますよ♪

しかし、エントランス館にある更衣室は、混雑時期になると昼前にはほとんど空きが無い状態になってしまう事もあります。

そんな時におすすめなのが、スプリングパーク4Fにある更衣室が穴場です!

入場ゲートからちょっと歩かないといけませんが、どんなに混雑していても比較的空いている度が高く、スプリングパークやパレオ、温泉大浴場パレスを利用するのに最高ですよ♪

更衣室内の様子についてですが、ロッカーがズラ~っと並んでいるだけの更衣室になっており、口コミの方でも綺麗だったという声がありますので、安心して利用できるでしょう。

コインロッカー情報についてはこの次の章で詳しく解説しますので、この後もしっかりとチェックしてくださいね♪

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、スパリゾートハワイアンズに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】スパリゾートハワイアンズの口コミ情報を確認する

更衣室周辺にある設備状況が気になる人もいると思いますので、それらについて解説していこうと思います。

設備情報
ドライヤー
プール用のロッカー更衣室にはドライヤーは用意されていません。

そのかわり、温泉大浴場パレスなどの温泉施設の脱衣所近くに洗面台があり、ドライヤーが設置されています。

脱水機
エントランス館にある更衣室や温泉大浴場パレスの更衣室付近に脱水機が設置されており、無料で利用できます。

脱水機で水着の余計な水分を抜いてから持ち帰ると重くならないので便利ですよ♪

空気入れ
空気入れはプールエリア内に2ヶ所用意されています。

混雑時は行列が出来ていることもありますので注意しましょう。

詳しい場所は施設内ガイドをチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズのコインロッカー情報!

更衣室で着替えた後は、不要な荷物はコインロッカーに預ける人がほとんどなのですが、どのようになっているのか気になる人もいると思います。

コインロッカーは各更衣室内にもありますが、それ以外の場所にもたくさんのコインロッカーがありますので、混雑時でも利用できるようになっていますよ♪

料金の方は、コイン式の有料となっており、400円で利用できて、1日開閉自由で最後「お帰りボタン」を押すと100円が戻ってくるタイプのロッカーになっています。

実質300円で利用でき、開閉が自由なので、お財布などの貴重品も入れておけて非常に便利ですよ♪

スパリゾートハワイアンズの売店情報!

スパリゾートハワイアンズのプールでは様々な売店が営業していますが、どのような品揃えになっているのか気になる人もいるのではないでしょうか?

まずは浮き輪などのプール用品を販売している売店ですが、ウォーターパーク入場口の近くで営業しています。

・ブランド水着
・子供用水着
・ラッシュガード
・サンダル
・浮き輪
・Tシャツ
etc…

など品揃えが豊富なので、もしも忘れてしまった時でも安心ですよ♪

次は、軽食を販売している売店になりますが、ブッフェレストランやハンバーガーショップなど、たくさんの店舗があり、様々なメニューの中から好きな物を選んで利用できるようになっています。

お昼の12時頃を過ぎてくると、昼食を購入する人の行列が出来ており、長い時間待たないといけないので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに売店やレストランでは、リストバンド決済というのが導入されており、現金を持ち運ばなくても食事や買い物ができるシステムを利用する事ができます。

クレジットカード情報をリストバンドに登録して、電子マネーのようにピッとするだけで支払うことができるので、非常に便利ですよ♪

こちらでリストバンド決済について解説していますので、行く前に確認しておきましょう!
リストバンド決済について

まとめ

今回は、スパリゾートハワイアンズの更衣室の様子と、コインロッカー情報、売店情報についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、スパリゾートハワイアンズの混雑状況や行く時に必要な持ち物、割引クーポン情報など、実際に行く前に確認しておくと役に立つ情報をまとめて紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
スパリゾートハワイアンズのお役立ち情報はこちら!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています