キャナルリゾートに行く時の持ち物は?子連れやデートでも楽しめる?


キャナルリゾートに行きたいけど、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、キャナルリゾートに行く時に必要な持ち物と、子連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えします!

スポンサーリンク

キャナルリゾートに行く時の持ち物は?

初めてキャナルリゾートに行く場合、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでしまいますよね。

まずは、キャナルリゾートで利用できるアメニティについて確認しましょう。

アメニティ一覧
・バスタオル(有料)
・フェイスタオル(有料)
・館内着(岩盤浴のみ)
・シャンプー
・ボディソープ
・化粧水
・綿棒
・乳液
・クレンジングウォッシュ
・ドライヤー

など

いくつか解説しますと、タオルは有料(200円)となっているので、安く済ませたい方は自分で持参するのがおすすめです。

ただ、タオルを持参すると荷物がかさばってしまうので、持ち運びが大変になってしまいます。

ちなみにこちらでは、タオルを無料で利用できる方法や、入館料を安く利用できる方法を紹介しているので、少しでも荷物を減らしたい方・お得に利用したい方は要チェックですよ!
キャナルリゾートのお得情報を確認する!

館内着についてですが、岩盤浴を利用する人だけ館内着が用意されており、温泉だけ利用する人は館内着を利用できなくなっています。

温泉だけの人は、入浴後も私服で過ごすことになるので注意しましょう。

あと、少し話がそれますが、

「温泉だけ利用したいけど、ラウンジも利用したい!」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

ただ、残念なことに、ラウンジは岩盤浴エリア内に用意されており、岩盤浴を利用しないとラウンジを利用できないので注意しましょう!

注意点に関してはこんな感じですかね。

実際に行く時に必要な持ち物をまとめると、

・お金
・タオル
・着替え
・スマホ、携帯
・荷物を入れるバッグ

このようになります。

飲み物の持ち込みは禁止されているので、館内で購入するようにしましょう。

あと、女性の方は、館内に置いてある化粧品などが肌に合わない可能性もあるので、いつも使用している化粧品メイク落としメイク道具などを持参しておくと良いでしょう!

ちなみにこちらでは、キャナルリゾートの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
キャナルリゾートの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

キャナルリゾートは子連れでも大丈夫?

赤ちゃんのような小さい子供と一緒にキャナルリゾートに行きたいなと考えているかもしれませんが、安心して利用できる設備が整っているのか心配だなぁと悩んでいませんか?

お風呂についてですが、特にコレと言った規制も無く、脱衣所にもベビーベッドが置かれているので、3歳以下の子供がいても、ある程度は安心して利用できるようになっています。

ただ、洗い場にはベビーチェアが無く、子供を洗う時に大変だったという口コミ情報もあったので注意しましょう。

とはいえ、露天風呂や炭酸泉、ジェット風呂など様々なお風呂を利用できるので、もう少し大きい子供ならば特に心配なく利用できるのでおすすめです!

岩盤浴についてですが、3歳以下の子供は基本的に利用できなくなっているので要注意。

4歳以上ならば6種類の岩盤浴を利用する事ができますし、ラウンジも利用できるようになっています。

ラウンジは1階~3階まであって広々しており、1万冊を超えるコミック書庫や、テレビ付きのリクライニングチェア、映画やスポーツなどを見られる有料シートもあるので、家族みんなで楽しめますよ♪

無料で利用できるWi-Fiもあるので、スマホゲームを楽しむのも良いでしょう。

館内の設備情報についてですが、おむつ替えができる場所は用意されていますが、授乳室は用意されていません。

さらに、ベビーカーでの入店もNGということなので、0歳~3歳くらいの小さな子供と利用する場合は注意しましょう。

個人的には、岩盤浴も利用できる4歳以上になってからキャナルリゾートを楽しむのが良いと思います。

あと、休日になると館内の混雑がものすごいので、混雑対策をしてからお出かけするのがおすすめです。

こちらでキャナルリゾートの混雑状況を詳しく解説していますし、駐車場情報についても紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
キャナルリゾートの混雑状況と駐車場情報を確認する!

キャナルリゾートはデートでも楽しめる?

今度の休日を利用して、キャナルリゾートでゆっくりと温泉・岩盤浴デートをしたいなと考えているかもしれませんが、カップルで楽しめるのか不安だなと悩んでいませんか?

お風呂に関しては、混浴や貸切風呂などは無いのでそれぞれ別々で楽しむことになりますが、露天風呂やジェットバス、炭酸泉、サウナなど様々なお風呂があるので、1人でも十分楽しむことができますね。

キャナルリゾートの中でもデートに1番おすすめなのが6種類ある岩盤浴で、男女一緒に利用する事ができるのでカップルで利用する人が多くなっています。

2人一緒に寝転びながら、ゆっくりとした癒やしの時間を過ごせば、2人の仲もより一層深まるので、温泉だけでなく岩盤浴も利用してみましょう♪

さらにラウンジでは、1万冊を超えるコミック書庫や、テレビ付きのリクライニングチェア、映画やスポーツなどを見られる有料シートもあります。
(無料で利用できるWi-Fiも有り)

カップルにおすすめなのがラウンジ2階にある有料シート(プライオリティシート)で、広々としたペアシートで映画やTVを見たり、足つぼもその場で受けられるのでデートには1番おすすめですよ♪

ちなみに、

「こういう入浴施設にデートってどうなの?」

と考えている人も多いですが、日頃の疲れを温泉や岩盤浴で癒やすことができ、屋内施設なので暑い日・寒い日・天候が悪い日でも関係なく利用できるので、個人的にはアリだと思います。

ただ、男性の方に言っておきたいですが、女性はお風呂や岩盤浴を利用する時は化粧を落とす必要があるんですよね。

お風呂上がりには化粧水を塗ったり、化粧直しをしたり、髪が長いとドライヤーで乾かすにも時間がかかるし、混雑していると待ち時間もあるし…

とにかく女性の場合は時間がかかってしまうので、女性の意見を聞いて合流する時間を決めさせたりするなど、時間に余裕を持ったデートプランを計画するようにしましょう!

ちなみにこちらでは、キャナルリゾートの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくとデートプランの役に立ちますよ♪
キャナルリゾートの混雑状況と駐車場情報を確認する!

まとめ

今回は、キャナルリゾートに行く時に必要な持ち物と、子連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えしました。

ちなみにこちらでは、キャナルリゾートのタオルを無料で利用できる方法や、入館料を安く利用できる方法を紹介しているので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
キャナルリゾートのお得情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています