クリスマスプレゼントで彼女大学生には?ペアの物やブランドは?

寒い日が続きますが、もうすぐクリスマスがやってきます。付き合っている大学生の彼女にプレゼントを渡したいと考えているかと思いますが、何を贈ると喜んでくれるのかな?変な物を贈ってしまって引かれたりしたくないな…と考えているならばアクセサリーを彼女に贈ってみるのはどうでしょうか?

アクセサリーはたくさんの種類がありますし、形に残り、実用性も高いので定番アイテムとして大人気です。また、取り扱っているお店も多いので品定めがきちんとできて良い買い物をすることもできます。また、こういう時にしかアクセサリーを購入する機会もないのでお相手の方も喜ばれますよ。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで彼女 大学生には?

大学生の彼女がいる人にとってクリスマスプレゼント選びは重要ですので、毎回悩んでしまいますよね。もちろん相手にプレゼントを渡すというその心が重要というのもありますが、実際に使いにくい物だったりするとかえって迷惑がかかってしまします。

そうやってプレゼント選びに悩んでいるのであれば、アクセサリーをプレゼントされてみてはどうでしょうか。定番アイテムといえばそうなのですが、定番だからこそ入手しやすく、定番だからこそ失敗も少ないので喜んでもらえることでしょう。

また、大学生になると女性はより大人っぽく、女性らしくなりたいと思うようになります。そこでアクセサリーを身につけることでより一層大人っぽく、女性らしく見せる効果がありますのでおすすめです。

さらに女性にとってはアクセサリーのようにつねに体につけておける物や、形に残るものが全体的に好まれますのでアクセサリーはクリスマスプレゼントに最適です。アクセサリーといってもたくさんの種類がありますので次でしっかりと確認しておきましょう!

クリスマスプレゼントは彼女にペアの物を贈ろう!

アクセサリーと言ってもたくさんの種類がありますが、それを確認する前に1つ言っておきたいことがあります。それは「アクセサリーを選ぶならペアの物を買うべし」という事です。

もちろん普通にアクセサリーをプレゼントしてもいいですよ。でも彼女の分だけでなくペアで購入することで、彼女にそのプレゼントに特別な感情を意識させることができるので、より一層2人の仲が深まることでしょう。また、最近ではアクセサリーに刻印などを入れて世界に1つだけの特別なアクセサリーを作ることもできますので、ペアで購入することをおすすめします。

さて、アクセサリーといってもたくさんの種類がありますので、それぞれの物の特徴も踏まえて解説していきます。

ネックレス
大学生の彼女に贈るのなら定番ともいえるネックレス。シンプルなデザインの物から宝石を使っている物までたくさんの種類があります。お出かけするときの気分によって付け替えることもできますので、何本あっても困りません。しかし、あまり派手すぎる物や高すぎるものはかえって気を使わせてしまうので、どんなデザインにするのかセンスが必要です。

リング
リングはシンプルなデザインの物が多いので、デザイン選びで失敗することが少ないです。しかし、普段からつけ慣れていない人も多いので面倒に思ったり、邪魔だと思う人も少なくありません。さらにリングの場合だと女性の場合は結婚指輪を意識してしまいますので、クリスマスプレゼントでリングはできるだけやめた方が良いですよ。(プロポーズするならOKだよ!)

ブレスレット
ブレスレットは手首につけるので周りからも見えやすく、つけることで大人の魅力も上がりやすいアイテムになります。デザインは大きい物が付いている物よりもシンプルで小さめのものが好まれやすいです。あとジャラジャラとなるものは引かれますので注意しましょう。

ストラップ
ストラップは値段的にも安い物が多いですが、デザイン選びがかなり重要です。ストラップをつけるとなると普段使うバッグなどにつける人も多いのですが、変なデザインだとかえって引かれてしまいます。センスがかなり問われますので注意しましょう。

イヤリング
彼女が日頃からイヤリングをしているのなら贈って喜ばれるアイテムでもありますが、ペアで購入するとなるとちょっと厳しいですよね。デザインもたくさんありますので選ぶセンスも問われます。

この中で贈るとしたらネックレスが1番おすすめです!デザインも豊富で、普段の生活でも問題なく使える、大人の魅力・女性らしさをより一層高めるのでおすすめのアクセサリーですよ。ブランドを選ばなければ5,000円ぐらいでも購入することができますが、大学生にもなって安い物はかえって引かれてしまいます(彼女がブランドに全く興味が無くてデザインがかなりいい物なら全然大丈夫ですがね…)。でも大学生なので、お金には余裕が無いこともわかっていますから、次で大学生でも手が出しやすいおすすめのブランドをご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで彼女 アクセサリーブランドは?

ネックレスを購入するとしてもどこで購入すればいいの?と悩んでしまう人も多いことでしょう。有名ブランドで購入するのも良いですが、大学生のお金の事情を考えると出せても1万円~3万円ぐらいじゃないでしょうか?そこで低予算でも購入することができるおすすめのアクセサリーブランドをご紹介しますので、こちらでお目当ての物を探してみましょう!

FISS
ペアリング・ペアネックレスの専門店で、デザインも豊富でシンプルな物から誕生石入りの物など様々な種類を取り揃えています。おすすめはペアネックレスの「運命の赤い糸ペアネックレス」です。2つのリングがクロスしたようなデザインで、片方のリングには赤い糸をイメージしたデザインが、もう片方のリングには「le lien eternel de l’amour」(永遠の愛の絆)という刻印がされているので人気が高くプレゼントにおすすめです。他にもデザインが素晴らしいアクセサリーがたくさんありますので、こちらから確認してみましょう。


イニシャルネックレス
職人の手によって一つ一つ作られるシルバーアクセサリーの専門店で、イニシャル文字から、金や誕生石を使ったシンプルなデザインのネックレスなどを多く取り扱っています。おすすめはペアネックレスの「ティアードロップ(涙)」です。1つの大きな涙から、小さな涙が飛び出しているようなデザインのペアネックレスで、シンプルながらも誕生石とメタルの輝きが目を引くアクセサリーになっています。お値段は少々お高めですが非常におすすめです!詳しい情報とそのほかの商品についてはこちらをご覧ください。


まとめ

クリスマスプレゼントで大学生の彼女に贈りたいアクセサリーについてお伝えしました。

年に1度の記念日ですので、ここはしっかりとしたものを選んでプレゼントしましょう。彼女の喜ぶ顔が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています