当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本モンキーパークのプールでの持ち物と持ち込みOK・NGな物は?


日本モンキーパークのプールに遊びに行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行くために荷物を準備していると、

「どんな持ち物があれば大丈夫なんだろう?」

「これって持ち込んでも大丈夫なのかな?」

と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、日本モンキーパークのプールに行く時に必要な持ち物と、持ち込み可能な物についてご紹介します!

スポンサーリンク

日本モンキーパークのプールに行くときに必要な持ち物は?

日本モンキーパークのプールに行くために必要な物を準備していると思いますが、

「どのような持ち物で遊びに行ったら大丈夫なんだろう…(-_-;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、日本モンキーパークのプールに行く時の持ち物をわかりやすく一覧にまとめましたので、早速確認していきましょう!

持ち物リスト
[必要な持ち物]
・水着
・レジャーシート
・ビーチサンダル
・タオル
・お金
・防水ケース
・ビニール袋
・バッグ
・前売り券

[あると便利な物]
・ゴーグル
・浮き輪
・ラッシュガード(上着)
・うちわ、扇子
・化粧品(乳液、化粧水など)
・ヘアブラシ
・冷感スプレー
・ウェットティッシュ
・汗拭きシート
・水遊び用おむつ

基本的な持ち物としては上記のようになります。

 

防水ケースについてですが、これは思った以上に重要で、休憩所にスマホやお金などの貴重品を置いて、誰もいない状態で遊びに行くと窃盗の可能性があるので、1人荷物番を残しておくか、肌身離さず貴重品を所持していないといけません。

そんな時に首にかけられるタイプの小物入れだと、プールの中でも常に持ち運ぶことができ、水に落としても大丈夫なので非常に安心ですよ♪

最近ではスマホや小銭を一緒に入れることができる防水ケースもありますのでチェックしてみましょう!
Check!
スマホ防水ケースでプールで使えるおすすめ5選!人気で小型で使いやすい物を確認する!

 

バッグについてですが、たくさんの持ち物を入れる必要があるので容量が多い方が良いですし、プールサイドに置いておくことで水で濡れたり汚れたりする環境も考えると、防水性が高いバッグを使用するのがおすすめです。

ちなみにこちらでは、プールに行く時に必要な持ち物を入れる防水バッグの選び方や、おしゃれで普段使いもできるおすすめのバッグを紹介しているので、こちらも確認しておくと役に立ちますよ♪
Check!
プールに持っていくバッグの選び方&おしゃれでおすすめのバッグを確認する!

 

前売り券についてですが、お出かけする時期によってはチケット窓口が大混雑している場合があるので、前売り券を購入しておくのがおすすめです。

ちなみに、アソビューでは日本モンキーパークの前売り券を販売していますし、有料休憩所(特別シート)の販売も行われています。

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】日本モンキーパークの前売り券情報を確認する!

 

ラッシュガード(上着)についてですが、紫外線による日焼け対策になりますし、水上り後が寒い場合もあるので、1枚羽織れるように持参しておくのがおすすめです。

ちなみに、入れ墨やタトゥー(ペイント、シール類含む)のある方は、ラッシュガード等で隠すようにすれば利用できるようになっていますよ!

ラッシュガードは水に濡れてもすぐ乾きますし、コンパクト収納できて持ち運びもラクなので、こちらでラッシュガードの色やサイズの選び方はもちろん、オシャレで人気なラッシュガードをご紹介しているので要チェックです!

 

水遊び用おむつについてですが、まだオムツが外れていない赤ちゃんと利用する場合、水遊び用おむつ(パンツ)を着用での入水ならOKとなっています。

ちなみに、持って行くのを忘れたとしても、プール売店や救護室にて販売されているので、もしもの時はこちらを利用すると良いでしょう。

 

必要な持ち物について紹介してきましたが、この他にも、

「これってどうなの?」

というような持ち物がいくつかあると思います。

そういった疑問の多い持ち物の持ち込みについて、この次の章で詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう!

 

ちなみにこちらでは、日本モンキーパークのプールの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
check!
>>日本モンキーパークのプールの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

日本モンキーパークのプールに持ち込みOK・NGな物は?

先ほどプールに行く時の持ち物リストを紹介しましたが、

「これってどうなの?」

というようなグレーゾーンな物がいくつかありますよね。

色んな物の持ち込みOK・NGなのか解説していきますので、しっかりと確認しておきましょう!

飲食物
食べ物や飲み物などの持ち込みは可能となっています。

ただ、プールの近くで飲食はできないので、プールサイドの休憩所などで食事するようにしましょう。

 

クーラーボックス
食べ物や飲み物などの持ち込みがOKなこともあって、クーラーボックスの持ち込みもOKとなっています。

 

テント・椅子・テーブル類
テントや椅子、テーブル、サンシェード、パラソルなど休憩所で使用する物についてですが、基本的に持ち込み禁止となっています。

小さい物でも持ち込み禁止です。

休憩所の場所取りをする場合は、レジャーシートを広げて場所取りするか、有料休憩所があるのでそちらを利用するようにしましょう。

 

日傘
屋外プールなので日傘を使用したい気持ちもわかりますが、プール係員の視界を妨げるため、安全上使用することができなくなっています。

プールエリアで日焼け対策をするのなら、ラッシュガードを1枚羽織ったり、すぐ下でご紹介している飲むタイプの日焼け止めがおすすめですよ!

 

日焼け止め・サンオイル
日焼け止めやサンオイルの持ち込み・使用は可能となっています。

ただ、そのままプールに入水すると水質に影響が出てしまうので、シャワーで落としてからプールに入るようにしましょう。

ちなみに、紫外線の影響で日焼けやシミになってしまうのは嫌なので、ちゃんとケアしておきたい!という人もいると思いますが、最近はプールでの日焼け止めは塗るタイプではなく、飲むタイプが主流なのはご存じですか?

塗るタイプだと水や汗で流れ落ちるので何度も塗り直す必要がありますし、日焼け止めを塗った状態で入水するのは禁止されている場所も多いので、飲むタイプが主流になっているんですよね。

飲むタイプの中でも特に信頼性が高く、シミへの効果も期待できる人気商品が、第3類医薬品の「SIMIホワイト」という飲む日焼け止めなので、気になる方はチェックしてみましょう!


 

イルカの浮き輪のような大きい物
基本的に普通の浮き輪は持ち込みOKとなっていますが、長さ2m以上の大型の物は持ち込み禁止となっています。

ちなみに、コンプレッサー(空気入れ)が現地にあり、無料で使用できるので、空気入れは持参しなくても大丈夫ですよ。

 

ベビーカー
ベビーカーの持ち込みは休憩スペースまでOKとなっています。

プールサイドまで持って行くと危険なのでやめるようにしましょう。

 

その他持ち込み禁止の物
シュノーケル・足ひれ・ヒールのある履物・キャリーワゴン

この他にわからない物がありましたら、日本モンキーパークの方へ直接お問い合わせください。

まとめ

今回は、日本モンキーパークのプールに行く時に必要な持ち物と、持ち込み可能な物についてご紹介しました!

お出かけ前にしっかりと確認して忘れ物が無いようにしておきましょう。

ちなみにこちらでは、日本モンキーパークのプールの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
check!
>>日本モンキーパークのプールの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました