アドベンチャープールの混雑状況と駐車場情報、割引券はある?


福岡県北九州市にあるアドベンチャープールは、夏の間だけ営業しているプール施設で、流れるプールや波のプール、スライダーなど楽しめる人気スポットとなっています。

そんなアドベンチャープールに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、アドベンチャープールの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

アドベンチャープールの混雑状況は?

今度の休日を利用してアドベンチャープールに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

アドベンチャープールが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

まずは、アドベンチャープールの営業期間を確認しますが、7月中旬~9月初旬ごろの9時~18時の時間帯で営業しています。

詳しい日にちはこちらの公式サイトから確認できるので、チェックしておきましょう。
アドベンチャープールの詳しい営業期間を確認する!

この期間中は学生は夏休み期間中なので、子供連れで利用する人が非常に多く、土日祝日になるとものすごい混雑するので注意が必要です。

特にお盆期間中は仕事もお休みな人も多く、混雑のピークを迎えるので注意しましょう。

あと、混み合う時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすいので、できるだけ混雑する時期・時間帯は避けるのがおすすめです。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、平日に利用したり、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、アドベンチャープールのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

アドベンチャープールで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口プール休憩所レストラン(売店)ですね!

駐車場についてですが、アドベンチャープールに行く時は車で訪れる人が多く、夏休みの土日祝日やお盆になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

チケット窓口についてですが、夏休みの土日祝日やお盆になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

JTBなどの各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに利用できるのでおすすめです。

ちなみに、最後の章でお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、こちらも要チェックですよ!

プールについてですが、波のプールや流水プール、川下りプールなど5つのプールを利用できるようになっています。

平日ならば空いていることが多いのでゆっくり楽しむことができますが、土日祝日やお盆期間になると、時間帯によっては波のプールなどでイモ洗い状態になることもあるので要注意。

あと、スライダーについてですが、3種類のスライダーを楽しめるようになっていますが、混雑時は待ち時間が発生しています。

お盆などの混雑ピーク時は約30分待ちになることもあるので、プールやスライダーを利用するなら、平日や営業開始直後の人が少ない時に利用するのがおすすめですよ♪

休憩所についてですが、遊び疲れた時に一息つけるよう、プールエリア各所に屋根付きで日陰になっている休憩所が用意されています。

この休憩所を利用するのなら場所取りする必要がありますが、日陰の場所は大人気で、土日祝日やお盆の時期に行くとすぐに場所が無くなってしまうので要注意。

小さめのワンタッチテントならばプールエリア内に持ち込みが可能となっているので、日陰が無い場所でも場所取りできますが、レジャーシートしか持っていない人は、できるだけ早めにお出かけして場所取りしておくことをおすすめします。

ちなみに、テントの持ち込み条件が決まっており、フレームがむき出しになっているテントや、ワンタッチテントでも3~4人用の大きい物は持ち込みができないので注意しましょう。

こちらでは、プールに行く時におすすめのワンタッチテントで、フルクローズでおしゃれな人気の商品をご紹介しており、小さいワンタッチテントもご紹介しているので、テントが欲しいなと考えている方はチェックしておくと役に立ちますよ♪
プールでのワンタッチテント、フルクローズでおしゃれな人気3選!

レストラン(売店)についてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストラン(売店)で食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ちなみに、お弁当や飲み物などの飲食物は持ち込みができなくなっているので要注意。

ただ、公式サイトでは、

「もし間違えて入場された場合は、ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。」

という注意書きになっており、実際に現地に訪れた人に聞いてみると、持ってきたゴミをキチンと持ち帰ればお弁当やお茶、お菓子など持ってきても何も言われないそうですよ!

他にも、これは持ち込めるの?とか、必要な持ち物が分からない!という人もいると思うので、アドベンチャープールに行くときに必要な持ち物と持ち込みOK・NGな物をこちらにまとめたので、行く前にしっかりと確認しておきましょう!
アドベンチャープールに行く時の持ち物と持ち込みOK・NGな物を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・夏休みの土日祝日やお盆は特に注意
・駐車場、チケット窓口、プール、休憩所、レストランに注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく
・休憩所の場所取りはお早めに
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する

スポンサーリンク

アドベンチャープールの駐車場情報と行く時間は?

アドベンチャープールまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

アドベンチャープール駐車場

[駐車台数]
約400台

[駐車料金]
終日500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

アドベンチャープールには専用の駐車場は無く、営業期間中は周辺にある駐車場を利用するような形になっていますね。

また、利用できる駐車場が日によって変わるので、公式サイトで利用できる駐車場を確認してお出かけするのがおすすめです。
本日利用できる駐車場を確認する

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日に利用する場合、各駐車場の駐車台数はそこまで多くないので満車になる場所もチラホラ出てきますし、お盆になるとすべての駐車場が満車になり、周辺道路では渋滞が発生することもあるので要注意。

あと、駐車場からアドベンチャープールの入り口まで意外と距離があり、小さなお子さんやお年寄りの方と行く場合も注意しましょう。

ちなみに、日田彦山線の志井公園駅や、北九州モノレールの企救丘駅がすぐ近くにあるので、公共交通機関を利用してお出かけするのも良いですね!

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日やお盆に行く場合は、営業開始直後に利用できるよう早めに行動しましょう!

ただ、中には、

「こんなに早い時間から行けないよ…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたには、駐車場を事前に予約できるakippaを利用するのがおすすめです!

akippaでアドベンチャープール周辺の駐車場を調べてみると、予約できる駐車場が出てくるので、事前に予約しておけば安心して車でお出かけすることができます。

使い方としては、地図上から予約できる駐車場を探すこともできますし、リスト表示してそれぞれの駐車場の料金を見比べることもできるので、使いやすくて非常に便利!

こちらからすぐに確認できて、事前予約もする事ができるので、お出かけ前にチェックしておきましょう♪
akippaでアドベンチャープール周辺の駐車場を確認・予約する!

アドベンチャープールが格安になる割引券は?

アドベンチャープールのチケット料金は確認してみましたか?

入場料と波のプール使用料は以下のようになっています。

[入場料]
大 人:400円
小中学生:200円
幼 児:50円

[波のプール使用料]
大 人:300円
小中学生:150円
幼 児:50円

アドベンチャープールの公式サイトを確認する!

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、レストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、アドベンチャープールをお得に利用できる割引クーポン情報・前売り券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
アドベンチャープールの割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、アドベンチャープールの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、アドベンチャープールに行くときに必要な持ち物と持ち込みOK・NGな物をこちらにまとめたので、行く前にしっかりと確認しておきましょう!
アドベンチャープールに行く時の持ち物と持ち込みOK・NGな物を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています