当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本モンキーパークのプールの混雑状況と駐車場情報、割引はある?

※画像はイメージです。

愛知県犬山市にある日本モンキーパークは、夏になるとプール(モンプル)の営業を行っており、流れるプールやウォータージャングル、スライダーなど楽しめる人気のプール施設となっています。

そんな日本モンキーパークのプールに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、日本モンキーパークのプールの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

日本モンキーパークのプールの混雑状況は?

今度の休日を利用して日本モンキーパークのプールに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

日本モンキーパークのプールが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

まず、日本モンキーパークのプールの営業期間を確認しますが。7月中旬~9月上旬頃まで営業しており、基本的に9時30分~17時まで営業しています。

ただ、時期によっては営業時間が早まったり、土日祝日のみ営業していることがあるので、詳しい情報は公式サイトを確認するようにしましょう。
日本モンキーパークの公式サイトを確認する!

 

この営業期間中のほとんどは、学生は夏休み期間中なので、子供連れで利用する人が非常に多く、土日祝日になるとものすごい混雑するので注意が必要です。

特にお盆期間中は仕事もお休みな人も多く、混雑のピークを迎えるので注意しましょう。

あと、混み合う時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすいので、できるだけ混雑する時期・時間帯は避けるのがおすすめです。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、平日に利用したり、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、日本モンキーパークのプールのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

日本モンキーパークで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口プール休憩所レストランですね!

 

駐車場についてですが、日本モンキーパークのプールに行く時は車で訪れる人が多く、夏休みの土日祝日やお盆になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、夏休みの土日祝日やお盆になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

ちなみに、アソビューでは日本モンキーパークの前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

また、有料休憩所(特別シート)の販売も行われています。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】日本モンキーパークの前売り券情報を確認する!

 

プールについてですが、流れるプールや水上アスレチック、8メートルの高さから1トンの水が落ちてくるウォータージャングルなど楽しめるようになっています。

平日ならば空いていることが多いですが、夏休み期間中の土日祝日やお盆に行くと、時間帯によってはイモ洗い状態で混雑しているので要注意。

スライダーも利用できるようになっていますが、こちらも待ち時間が発生しているので注意が必要です。

平日に行くのはもちろんですが、土日祝日やお盆に行くのなら、遅くても11時前までには利用するのがおすすめですよ!

 

休憩所についてですが、遊び疲れた時に一息つけるよう、プールエリア各所に屋根付きで日陰になっている休憩所が用意されています。

この休憩所を利用するのなら場所取りする必要がありますが、日陰の場所は大人気で、土日祝日やお盆の時期に行くと、11時頃にはほとんど日陰の場所が無くなってしまうので要注意。

ちなみに、テントの持ち込みは禁止されており、レジャーシートのみの場所取りになるので、できるだけ早めにお出かけして良い場所を場所取りをするのがおすすめです。

気合が入っている人は営業開始30分前には並んでいる人もいますが、良い場所を取るのなら営業開始直前頃でも十分間に合うので、早めにお出かけするようにしましょう。

どうしても早く行けない人は有料休憩所を予約する方法もあるので、公式サイトを要チェック!
有料休憩所の情報を確認する!

 

レストランについてですが、プールエリア内にはモンプルカフェというレストランカフェがあり、プール用品も一緒に販売しています。

ただ、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑していますね。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

 

ちなみに、飲食物の持ち込みが可能となっており、プールエリアの休憩所でお弁当や飲み物を飲むことができるので、持参して対策しておくのも良いでしょう。

あと、こちらでは、日本モンキーパークのプールに行くときに必要な持ち物や、持ち込みOK・NGな物についても紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
check!
>>日本モンキーパークのプールに行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・夏休みの土日祝日やお盆に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、プール、休憩所、レストランに注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する

スポンサーリンク

日本モンキーパークのプールの駐車場情報と近い場所は?

日本モンキーパークまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

日本モンキーパーク駐車場

[駐車台数]
1,300台

[開門情報]
動物園・遊園地共用駐車場:平日・土日祝日ともに営業
南駐車場:土日祝日のみ営業(雨天時は閉鎖)
北第1駐車場:土日祝日のみ営業(雨天時は閉鎖)
北第2駐車場:土日祝日のみ営業(雨天時は閉鎖)

[駐車料金]
乗用車:1,000円
※秋催事終了~2月末まで500円
バス:1,500円
2輪車:無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

日本モンキーパークには4つの駐車場がありますが、動物園・遊園地共用駐車場(黄Pマーク)以外の駐車場は土日祝日しか利用する事ができないので注意しましょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、夏休みの土日祝日やお盆期間に利用すると、駐車場まで続く道が1本しかないので駐車場の入り口周辺で渋滞が発生していることもありますね。

時間帯によっては満車になってしまう事もあり、別の駐車場に回されて無駄な時間がかかってしまうこともあります。

ようやく駐車場に駐車できたとしても、入園ゲートまで離れている事が多く、小さな子供やお年寄りの方がいる場合、暑い中を歩いて行くのが大変なので、できるだけ早めに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑は気にしないで良いので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日に行く場合は、遅くても混雑し始める11時までに到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、営業開始前~営業開始1時間後までには到着できるよう行動しましょう!

 

ちなみに混雑時期になると、周辺の空き地を利用して民間駐車場を提供している人たちもいます。

入園ゲートまでちょっと歩く距離がありますが、駐車料金は日本モンキーパークの駐車料金よりも安くなっているので、節約したい方はご参考までに。

日本モンキーパークのプールの割引クーポンはある?

日本モンキーパークのプールのチケット料金は確認してみましたか?

入園料とプール料金は以下のようになっています。

[入園料]
大人:1,300円
子供(2歳以上):900円

[ワンデーパスポート]
大人:3,900円
小学生:3,500円
幼児(2歳以上):2,700円

[入園+プール]
大人:2,300円
子供(2歳以上):1,900円

[ワンデーパスポート+プール]
大人:5,200円
小学生:4,800円
子供(2歳以上):4,000円

※時期によって料金が変動することがあります。情報が間違っていても一切の責任は負いません。利用する前に公式サイトを確認しましょう。
日本モンキーパークの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、日本モンキーパークのプールをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
日本モンキーパークのプールの割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、日本モンキーパークのプールの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、日本モンキーパークのプールに行くときに必要な持ち物や、持ち込みOK・NGな物についても紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
日本モンキーパークのプールに行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました