当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

海水浴やプールに持っていく防水バッグでおしゃれ&おすすめの物は?

いよいよ夏本番ということで、休日を利用して海水浴やプールを楽しみたい!と考えているのではないでしょうか?

ただ、実際にお出かけするとなると、ビーチサンダルやタオル、日焼け止めなどたくさんの物が必要になりますが、その持ち物を入れるバッグはどうしようと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、今回は、海水浴やプールに持っていくバッグの選び方と、おしゃれでおすすめのバッグをご紹介していきます!

スポンサーリンク

海水浴やプールに持っていくバッグの選び方は?

海水浴やプールに行く時のバッグを選ぶ時、

「別に荷物を入れるだけだから何でもいいや~(・∀・)」

と、考え無しに準備する人もいますが、ちょっと待って下さい!

何も考え合いで適当なバッグを選んでしまうと、現地に行った時に困った状態になることが多いので、バッグ選びというのは非常に重要です。

 

海水浴やプールに行く時のバッグの選び方を結論から先に言ってしまうと、

高い防水性
チャックなどで口が閉まるバッグ
中身が透けないタイプ

この3つが重要になってきます。

 

海水浴やプールに行く場合、体からしたたり落ちる水や水しぶきなどで、休憩所に敷いたシートの上やその周辺が濡れてしまうことがあるんです。

これが普通のバッグの場合、濡れているのに気づかないでバッグを置いてしまったら…

水と一緒に汚れも吸い込んでしまうので、中の物が濡れたり、バッグが汚れたするんですよね。

そんな時に防水性の高いバッグを使用していれば、地面が濡れていたとしてもバッグの中に水が染み込む心配がありません。

さらに、荷物を置く場所がなくても、汚れる心配が少ないですし、汚れたとしてもすぐに叩き落とせたり、ふき取ることもできるので、抵抗無く地面に置けて非常に便利なんですよね!

 

実体験としては、休憩所の場所取りをする時に、レジャーシートを敷いたりテントを立てたりする時、もしくは後片付けの時に荷物を横に置くじゃないですか。

その時に濡れていない場所を探して荷物を置いたり、汚れるの嫌だな~と思いながら荷物を置くストレスが無くなるので、防水バッグは非常に便利ですよ!

 

あと、海水浴に行くときに特に注意してほしいのですが、風に乗って砂が舞い上がったり、体に付着した砂が落ちたりして、シート上が砂まみれになることが多いです。

バッグが汚れてしまうのはもちろん、バッグの口が常に開いているタイプや、ボタン1つで閉まるタイプのバッグを使用していると、バッグの中まで砂で汚れてしまいます。

チャックで閉じれたり、バッグの口をくるくる丸めて留められるバッグがおすすめです。

 

あと、ビニール素材の中身が透けているバッグは、財布などの貴重品を入れているとすぐにわかってしまうので、防犯という意味で中身が透けないタイプがおすすめです。

ついつい、

「これだけ人がいれば、荷物を盗む人なんていないだろう」

と思いがちですが、たくさんの人がいるからこそ、その中からどれを狙おうか物色しやすいですし、実際に油断している人も多いです。

貴重品はコインロッカーや海の家などに預けるのが1番おすすめですが、夏休みの土日やお盆になると全て埋まっていて利用できないこともあります。

自分でできる対策はしっかりとしておきましょう。

 

というわけで、海水浴やプールに行く時のバッグの選び方についてですが、

高い防水性
チャックなどで口が閉まるバッグ
中身が透けないタイプ

この3つに注意しながら選ぶのがおすすめです!

この次の章で、海水浴やプールに行く時におすすめのおしゃれな防水バッグをご紹介しているので、こちらも要チェックです!

スポンサーリンク

海水浴やプールにおすすめのおしゃれな防水バッグをご紹介!

先ほどのバッグの選び方から考えると、

「中身が透けなくて口がチャックなどで閉まるタイプの防水バッグ」

を選ぶのがおすすめと言いました。

実際にAmazonや楽天などで販売されている人気商品をいくつか紹介したいと思います。

 

①COLORFUL CANDY STYLEの防水ボストンバッグ

プールタオル一枚と水着、帽子が入るくらいのボストンバッグです。

底マチが広くて収納力もあるので、プールや海水浴だけでなく、キャンプやちょっとした旅行などでも使うことができます。

生地の表面に水を通さないビニールコーティングがされていますし、内側にもナイロンの撥水生地が使用されているので水に強くなっています。(完全防水では無いので注意)

子供用の防水バッグとして人気が高く、実際にAmazonの商品ページを見てもらうとわかりますが、めっちゃデザインの種類が豊富です!

 

②Spigenの防水ウエストポーチ

水深30メートルで30分間の完全防水という驚異の性能をしている防水ウエストポーチです。

腰にかける防水ポーチと、スマホ用防水ケースの2個セットとなっており、海やプールで遊びたいけど小物を手に持ちたくない時に非常におすすめです。

 

③レイトンハウスの防水バッグ

かなり大容量の荷物を入れることができる防水バッグです。

バッグの下の方は防水性能の高い生地が使用されているので、プールや海で使用する場合に大活躍ですし、キャンプやちょっとした旅行などでも使うことができます。

ちなみに、バッグの口は折りたたんだ後にバックルをカチャッと留めるタイプになっています。

この部分は防水性能が無いので注意してくださいね。

様々な色の種類が販売されていますし、家族で出かける時にたくさんの荷物を入れられるので、家族向けの防水バッグとも言えますよ!

 

これ以外にもおすすめの防水バッグはたくさんあります。

ここまで3つの防水バッグを紹介しましたが、Amazonや楽天を覗いてみると、まだまだたくさんの防水バッグが販売されています。

以下のリンクから各サイトで販売されている防水バッグ一覧を確認できるので、こちらもチェックしてみてくださいね!

>>楽天市場の防水バッグ一覧を確認する!

>>Amazonの防水バッグ一覧を確認する!

 

まとめ

今回は、海水浴やプールに持っていくバッグの選び方と、おしゃれでおすすめな防水バッグをご紹介しました!

しっかりと持ち物を準備して、海水浴やプールを楽しんできて下さいね♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました