あわしまマリンパークでのデートプランと周辺ランチ・観光でおすすめは?


今度の休日を利用して、恋人と一緒にあわしまマリンパークに行きたいなと考えているのではないでしょうか?

ただ、実際に行こうとすると、どのようなデートプランで楽しめば良いのかわからなかったり、周辺にあるお店や人気スポットなど気になってしまいますよね。

そこで今回は、あわしまマリンパークでのデートプラン周辺にあるランチのお店と観光スポットについてお伝えします!

スポンサーリンク

あわしまマリンパークでのデートプランは?

恋人と一緒にあわしまマリンパークに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとどんなデートプランで過ごせるのか気になってしまいますよね。

ちなみにこちらでは、あわしまマリンパークの混雑状況や駐車場情報など、実際に行く前に役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしてから待ち合わせ時間等を計画すると良いでしょう!
あわしまマリンパークの混雑状況と駐車場情報を確認する!

ここからはデートで遊びに行く時のあわしまマリンパークの魅力についてご紹介していきますね♪

最初の魅力的なポイントとしては、あわしまマリンパークは離島をまるごと使った水族館なので、水族館まで行くには船に乗らないと行くことができないということです。

一見すると行くのが面倒だと思われがちですが、船に乗るという経験は日常生活ではなかなか味わうことができませんし、天気が良い日に利用すると海風が気持ちいいので、多くのカップルから人気を集めていますよ!

次に、たくさんの魚が展示されている水族館についてご紹介しますが、館内の水槽は「淡島の海」をテーマとしており、淡島の周りの海で生活している生き物たちを見ることができます。

館内はこじんまりしていますが、大きくて迫力のあるタカアシガニがお出迎えしてくれますし、カラフルな色をした魚たちや珍しい魚も多いので、写真撮影したりして楽しむのがおすすめです!

2階にはウニやヒトデなどに触れることができる「ふれあい水槽」もあるので、一緒に楽しめばより一層2人の仲も深まることでしょう。

ちなみに、時間帯によっては「水族館のお魚解説」が行われているので、話を聞きながら見たり触ったりすると、より一層楽しむことができますよ♪

水族館から外に出ると、可愛らしいペンギンやアシカ、アザラシ、イルカなどの海獣達を見て楽しむことができます。

ちなみに、あわしまマリンパークはイルカショーやアシカショーなどのイベントが盛りだくさん!

特にアシカショーとか言いながら、アザラシもショーに出演しており、ゆるゆるで笑いの絶えないイベント内容となっているので、恋人と一緒に楽しい時間を過ごすことができますよ♪

また、展示種数が日本一で、世界中の希少なカエルを展示している「カエル館」も魅力ですね。

小さくて見た目が可愛らしいカエルが多くいるので、意外なことに女性に人気があるみたいです。

今まで苦手だった人もイメージが変わるかもしれないので、こちらも利用してみて下さいね!

この他にも釣り堀があって、アジを釣り上げて楽しむことができますし、島全体が散策エリアになっているので、天気が良い日はゆっくりと散歩しながら島1周するのもおすすめです。

基本的にショーの時間帯に合わせて行動するのが効率的なので、公式サイトでイベント時間を確認し、空いている時間で水族館内やカエル館、島の散策などを楽しむと良いでしょう。

しっかりとデートプランを計画して、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね!

スポンサーリンク

あわしまマリンパーク周辺にあるランチにおすすめのお店は?

あわしまマリンパークに行く前後のどちらかで食事をしておきたいなと考えていると思いますが、どこで食事しようか悩んでいませんか?

あわしまマリンパークにもレストランはありますが、料金を見てみるとレジャー施設料金となっているので、少しお高めになっています。

なので、周辺にあるカップルにおすすめのランチのお店を厳選してきましたので、参考にしてみて下さいね!

沼津内浦漁協直営「いけすや」

食べログで確認する

あわしまマリンパークから約1kmという近い場所にあり、漁協直営ということもあり、最高に新鮮で美味しいアジを食べられる人気のお店として知られています。

お店のシステムとしては整理番号券を取り、番号が呼ばれるのを待つような形となっています。

週末のランチタイムになると、1時間待ちになっている事もあるので、時間に余裕を持って利用するのがおすすめです。

待っている間は、店内で干物などの商品が販売されているので見て回るのも良いですし、店のすぐ目の前が漁港となっているので、海を見ながら待っているのも良いでしょう。

店内の様子についてですが、このお店の席は通常のテーブル席とテラス席の2種類があります。

天気が良い日はテラス席を利用する人も多く、気持ちいい潮風を感じながら食事できるのでおすすめですよ♪

料理の方は新鮮なアジを使ったアジ丼やアジフライ定食、干物定食、御膳料理などなど。

かなりの数のメニューがあるので、自分好みの料理を選ぶことができます。

味の方は口コミの方でも絶賛されており、ボリュームも結構あるので、たくさん食べる方でも大満足すること間違い無しです!

水曜定休の11時~15時までのランチタイムのみの営業となっており、予約は不可となっていますので、利用する時は注意しておきましょう。

あわしまマリンパーク周辺にある観光スポットは?

あわしまマリンパークの所要時間としては、ゆっくり回ったとして3時間程度あれば十分楽しむことができます。

ただ、この後はどこに行ったら良いんだろうと悩んでしまいますよね。

そこで、カップルにおすすめの周辺にある観光スポットを厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

伊豆の国パノラマパーク

ロープウェイによる空中散歩を楽しめ、大パノラマで雄大な伊豆の自然が楽しめる空中公園となっています。

季節毎の花々を楽しむことができますし、遠くには富士山も見ることができるので、絶景スポットとしてもしられていますね!

富士見テラスという場所には、ソファに座ってくつろいだり、有料になりますがデイベッドエリアというスペースで寝転びながら楽しめるようになっています。

この場所はカップルでイチャイチャするのに人気スポットとなっているので、2人の中をより一層深めることができますよ!

さらに、恋人の聖地としても知られており、空中公園内の「さえずりの丘展望台」には、恋人の聖地の象徴である「幸せの鐘」が設置されています。

2人一緒に鐘を鳴らし、カップルが愛を誓うスポットとして人気なので、行ったら必ず鐘を鳴らしに行きましょう!

また、公園内はかなり広いので、長い時間歩いていると足が疲れてきてしまいます。

ただ、そんな時でも疲れを癒やせる「富士見の足湯」が設置されており、絶景を見ながら足の疲れを癒やすことができるようになっています。

無料で利用することができるので、恋人と一緒に気軽に楽しむことができますよ♪

この他にも見所やおすすめスポットがありますので、あわしまマリンパークを利用した後は伊豆の国パノラマパークを利用するのがおすすめです。

ちなみにこちらでは、伊豆の国パノラマパークの料金をお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、あわしまマリンパークでのデートプラン、周辺にあるランチのお店と観光スポットについてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、あわしまマリンパークの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう。
あわしまマリンパークの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています