スパワールドでのデートプランと周辺のランチ・観光でおすすめは?


今度の休日を利用して、恋人と一緒にスパワールド世界の大温泉でデートしたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとデートプランがなかなか決まらないと悩んでいませんか?

また、周辺のランチのお店や観光でおすすめの場所などもあらかじめ知っておきたいですよね。

そこで今回は、スパワールドでのデートプラン周辺のランチ・観光でおすすめの場所についてお伝えします!

スポンサーリンク

スパワールドでのデートプランは?

スパワールド世界の大温泉は、温泉や岩盤浴、プールなどを利用する事ができ、日頃の疲れを癒やすことができる人気スポットとなっています。

ただ、実際にデートで行くとなると、どのように過ごしたら良いのかわからないという人もいることでしょう。

まず、スパワールドに実際に行こうとすると、混雑状況がどうしても気になると思います。

人が多いと恋人とゆっくりすることができない可能性があるので、できるだけ混雑しない時期・時間帯に利用するのがおすすめです。

基本的にスパワールドが混雑する時期としては、基本的に平日よりも土日祝日土日祝日よりも連休時が混雑しやすくなっています。

もっと詳しい混雑状況についてはこちらで解説しているので、実際に行く前にチェックして、デートに行く日・時間帯を決めるようにしましょう!
スパワールドの混雑状況を確認する!

スパワールドには温泉・岩盤浴・プールがありますが、岩盤浴とプールは男女共同となっているので、カップル同士でも利用する事ができます♪

特に岩盤浴はおすすめで、世界8カ国をイメージした岩盤浴を楽しむことができ、約6000冊の漫画を読みなからゆっくりとした時間を過ごすことができます。

カップルで利用する人も多くいるので、恋人と隣同士で寝転びながらイチャイチャしてても恥ずかしくありませんので、今以上に2人の中を深めることができますよ♪

プールも1年中営業が行われているので、水着を着て流れるプールに入ったり、スライダーを滑って楽しみましょう!

温泉に関しては男女別々となっており、混浴などはありませんし、階層も別々となっているので注意が必要です。

そのため恋人と利用するのなら待ち合わせ時間を決めないといけないのですが、男性のあなたに注意してほしい事があります。

それは、女性に対して温泉を利用する時は何分後に待ち合わせが良いのか必ず聞くようにして、余裕を持った時間配分にしてあげてください。

温泉に入ると女性はお化粧直しをしないといけませんし、髪が長いと乾かすのにも時間がかかります。

他の方がパウダールームを使用していたら順番待ちになることもあるので、待ち合わせ時間をゆったり目にしておかないと、間に合わないこともあるんですよね。

待ち合わせ時間がキツキツだと、女性の方がゆっくりと楽しむことができないので、待ち合わせ時間は女性の意見を最優先にして時間配分をするようにしましょう。

このちょっとした気遣いだけでも女性からの評価が少し上がるので、男性諸君は要チェックです!

大体、スパワールドに滞在できる時間としては、早くて1時間30分ぐらいか、ゆっくりくつろいで4時間程度ぐらいの所要時間となっています。

このあと、周辺のランチのお店や、おすすめの周辺スポットについても紹介しますので、実際に行く前に確認しておきましょう!

スポンサーリンク

スパワールド周辺のランチでおすすめは?

スパワールドに行った後はどこかのお店でランチを食べたいなと考えていると思いますが、どのお店にしようか悩んでしまいますよね。

ちなみにスパワールドの館内には様々な飲食店があり、入館時に受け取れるリストバンドでお支払いができ、お帰り時に一括清算となっているので非常に便利です。

カップル向けのレストランもありますので、館内でランチを食べるのがおすすめです!

様々なお店の中から、特にカップルにおすすめのランチのお店を厳選しましたので、早速チェックしていきましょう!

お好み焼き鶴橋風月 スパワールド店

食べログで確認する

関西ではかなり名の知れた60余年の歴史を持つ、本場大阪のお好み焼き店です。

店内に入ると鉄板が用意されたテーブルに案内され、様々な種類のお好み焼き、モダン焼き、焼きそば、鉄板焼きなど食べることができます。

基本的にお好み焼きなどは、焼き上がるまで店員さんが対応してくれるようになっているので、作るのが苦手な人でもOK!

別々の種類のお好み焼きを頼んで、恋人と一緒にシェアしながら食べれば2人の仲もより一層深まることでしょう。

スパワールド周辺の観光スポットでおすすめは?

スパワールドを利用する前やその後にどこかで遊びたいなと考えている人もいると思います。

ただ、デートで遊びに行くとなると、どこに遊びに行ったら良いんだろうと悩んでしまいますよね。

そこで、スパワールドの周辺にあるおすすめデートスポット・観光スポットをご紹介します!

天王寺動物園

年間120万人以上が訪れる人気スポットで、広大な敷地を持つ日本で3番目に古い動物園としても知られています。

ライオンやシマウマ、キリンなどの人気動物を自然に近い姿で見ることができたり、ふれあい広場ではヒツジやヤギへのエサやりや、テンジクネズミとのふれあいを楽しむことができますよ♪

動物好きの恋人なら喜ぶこと間違いないですし、園内はとても広くて、様々な動物達がいるので、飽きることなく楽しむことができるでしょう。

かなり長い距離を歩くことになるので、個人的には天王寺動物園に行ってから、スパワールドで汗を流すようなデートプランがおすすめです。

ちなみにこちらでは、天王寺動物園をお得に利用する事ができる割引クーポン情報を紹介しているので、実際に行く前にチェックしておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、スパワールドでのデートプラン、周辺のランチ・観光でおすすめの場所についてお伝えしました!

恋人と一緒に日頃の疲れを取りつつ、スキンシップを取ってより関係を深めていきましょう!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています