土岐プレミアム・アウトレットの混雑状況と駐車場情報、周辺観光スポットは?


岐阜県土岐市にある土岐プレミアム・アウトレットは、国内外の有名ブランドから飲食店まで約180のショップが営業しており、すべり台など子供向け遊具があるので、お父さんに子供を任せてお母さんはショッピングに向かうこともでき、家族連れで楽しめるようになっています。

そんな土岐プレミアム・アウトレットに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、お買い物をした後はどこかに遊びに行きたいなと考えてしまいますよね。

そこで今回は、土岐プレミアム・アウトレットの混雑状況駐車場情報と行く時間周辺にあるおすすめ観光スポットについてお伝えします!

ちなみにこちらでは、土岐プレミアム・アウトレットの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】土岐プレミアム・アウトレットの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

土岐プレミアム・アウトレットの混雑状況は?

今度の休日を利用して土岐プレミアム・アウトレットに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

土岐プレミアム・アウトレットが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

土岐プレミアム・アウトレットが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~16時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

セール開催期間中

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

特にセール開催期間中になると、安く物を買えることもあって多くの人で混雑しているので要注意。

できるだけ混雑を避けて利用するには、平日に行ったり、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけしたり、

「コレがセールで安く買えるから今すぐ欲しい!」

というものが無ければ、セール開催期間中は避けて利用すると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、土岐プレミアム・アウトレットのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

土岐プレミアム・アウトレットで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場レストラン&フードコートですね!

駐車場についてですが、土岐プレミアム・アウトレットに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

レストラン&フードコートについてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、行列ができて待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

フードコートの場合は席が満席でなかなか場所が空かないことが多いですね。

食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ちなみに、お弁当の持ち込みが可能となっており、モールのあちこちにテーブルやベンチがあるので、持参して対策しておくのも良いでしょう。

最後にペットについて紹介しておきますが、土岐プレミアム・アウトレットはペット同伴で入場することが可能となっています。

店舗内に連れ込むことはできませんが、飲食店のテラス席を利用できるお店もあるので、利用する場合はスタッフにお尋ねください。

また、こちらでルール・マナーを確認できるので、チェックしてから利用するようにしましょう。
ペット同伴で利用する時のルール・マナーを確認する

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~16時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、レストラン&フードコートに注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する

スポンサーリンク

土岐プレミアム・アウトレットの駐車場情報と行く時間は?

土岐プレミアム・アウトレットまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

土岐プレミアム・アウトレット駐車場

[駐車台数]
4000台
※第1・第4駐車場に身障者用駐車場があります。

[営業時間]
P1:9時30分~21時30分
P2:10時 ~21時30分
P3:9時30分~21時30分
P4:9時30分~21時30分
P5:7時00分~21時30分

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

身障者用駐車場は第1・第4駐車場にあるので、地図で駐車場の場所を確認してから利用すると良いでしょう。

周辺道路の渋滞情報についてですが、すぐ近くに土岐南多治見ICがありますが、こちらを利用する場合は空いていることが多いですね。

ただ、下道を通り、国道19号側からくると渋滞していることが多いので注意しましょう。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日に行く場合、駐車場内や周辺道路は多くの車で混雑しており、遠く離れた駐車場しか空いていない事が多いです。

さらに、連休やセールなどの特定の日に行くと、近くの駐車場はかなり早い段階で満車になってしまいますし、周辺道路にも近くの駐車場が空くのを待つ車の渋滞ができているので要注意。

遠く離れた駐車場を利用してしまうと、たくさんお買い物をした後に移動するのが大変ですし、小さな子供やお年寄りの方がいる場合も移動が大変なので、できるだけ早めに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日に行く場合は、遅くても混雑し始める11時前までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、営業開始前~営業開始1時間以内までには到着しておきましょう!

土岐プレミアム・アウトレット周辺の観光スポットは?

土岐プレミアム・アウトレットを利用した後は、どこか周辺の観光スポットに遊びに行きたいなと考えていませんか?

そんなあなたのために、周辺にある人気観光スポットを厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

野外民族博物館リトルワールド


リトルワールドの公式サイトを確認する!

土岐プレミアム・アウトレットから車で約29分の位置にあるテーマパークとなっています。

リトルワールドでは、

・ドイツやフランス、インドなど世界各国の民族衣装を体験
・タイやトルコ、ドイツをはじめとする世界各国の料理
・世界各国の特徴的な住居をはじめとした民族文化

などを楽しめるようになっており、休日になると様々なイベントも開催されていますね。

ルール等ありますが、愛犬との入園も可能ですし、家族みんなで楽しめるようになっているので非常におすすめですよ!

ちなみにこちらでは、リトルワールドの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
リトルワールドの混雑状況と駐車場情報を確認する!

日本モンキーパーク


日本モンキーパークの公式サイトを確認する!

土岐プレミアム・アウトレットから車で約32分の位置にある遊園地となっています。

30種類以上のアトラクションを楽しめるようになっていますが子供向けの物が多いので、小さな子供がいる家族向けとなっていますね。

さらに、休日になるとヒーローショーやプリキュアショーなどのイベントも開催されているので非常におすすめ!

夏にはプールの営業もしているので、こちらもチェックしておきましょう。

ちなみにこちらでは、日本モンキーパークの混雑状況や駐車場情報についても紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
日本モンキーパークの混雑状況と駐車場情報を確認する!

まとめ

今回は、土岐プレミアム・アウトレットの混雑状況、駐車場情報と行く時間、周辺にあるおすすめ観光スポットについてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、土岐プレミアム・アウトレットの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】土岐プレミアム・アウトレットの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています