当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヨコハマおもしろ水族館の混雑状況と駐車場情報、割引券も紹介!


神奈川県横浜市にあるヨコハマおもしろ水族館は、小さな中国南の島の小学校をモチーフにした水族館で、ユニークな魚たちを楽しい実験水槽やちょっと笑えるギャグ水槽などで紹介している人気スポットとなっています。

そんなヨコハマおもしろ水族館に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行くとなると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ヨコハマおもしろ水族館の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

ヨコハマおもしろ水族館の混雑状況は?

今度の休日を利用してヨコハマおもしろ水族館に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと何をするにも待ち時間が増えてしまいますし、周囲に気を使って疲れやすくなってしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

ヨコハマおもしろ水族館が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ヨコハマおもしろ水族館が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつもの通常営業時より混雑するので要注意。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特に土日と重なると、団体客の方も多くなるので、できるだけ時期・時間帯をズラして利用するのがおすすめですね。

出来るだけ平日に行くようにするか、営業開始直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ヨコハマおもしろ水族館のどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

ヨコハマおもしろ水族館で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口ですね!

 

駐車場についてですが、ヨコハマおもしろ水族館専用の駐車場は無いので、周辺にある駐車場を利用することになります。

ただ、周辺には横浜中華街などの観光地や有名施設が多くあるので、駐車場が混雑しやすくなっていますね。

この次の章で詳しく解説しているので、車で行こうと考えている方は、しっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないのでスムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると多くの人で長い行列が出来ており、10分以上の待ち時間がかかることがあるので要注意。

各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、前もって購入しておくとチケット窓口に並ばずにスムーズに入園できるのでおすすめですよ!

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、ヨコハマおもしろ水族館の前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、スマホから簡単に購入する事ができますし、入場時はスマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあるので、事前に購入しておくと便利ですよ♪

 

水族館内についてもう少し詳しく解説しますと、平日はもちろんのこと、土日祝日や連休時でも、先ほど解説した場所以外なら特に混雑している様子はありません。

さらに、授乳室やベビーカー置き場、手荷物預かり所などの子連れの方に優しい設備・サービスも充実しているので、安心して利用できますよ♪

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口に注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・11時前もしくは15時以降に利用する
・前売り券を購入しておく

asoview!からヨコハマおもしろ水族館の前売り券を購入する!

スポンサーリンク

ヨコハマおもしろ水族館の駐車場情報と行く時間は?

ヨコハマおもしろ水族館まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行くとなると駐車場情報が気になってしまいますよね。

周辺道路の渋滞情報や混雑状況など気になってしまうと思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

ヨコハマおもしろ水族館周辺の駐車場


※Pマークをクリックすると詳細情報を確認できます。

駐車場の基本情報はこのようになっています。

周辺道路の混雑状況についてですが、平日に行く場合は渋滞することも少なく、スムーズに通行することができますね。

ただ、土日祝日になると各所で渋滞が発生していることがあり、特に横浜中華街付近での混雑が見られるので注意しましょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に利用する場合は満車になることは少ないので、スムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日になると、お昼前には満車になってしまう駐車場もあり、道路も混雑しているので、到着する時間が遅れてしまうことが多いですね。

平日に行ったり、人が少ない時間帯に利用するなど、できるだけ時間に余裕を持ってお出かけすることをおすすめします!

ちなみにこちらでは、ご紹介した駐車場の空き情報を確認することができるので、お出かけ前にチェックしておくと良いでしょう。
駐車場の空き情報を確認する!

 

ただ、中には、

「こんなに早い時間から行けないよ…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたには、駐車場を事前に予約できるakippaを利用するのがおすすめです!

akippaでヨコハマおもしろ水族館周辺の駐車場を調べてみると、たくさんの駐車場が出てくるので、事前に予約しておけば安心して車でお出かけすることができます。

使い方としては、地図上から予約できる駐車場を探すこともできますし、リスト表示してそれぞれの駐車場の料金を見比べることもできるので、使いやすくて非常に便利!

こちらからすぐに確認できて、事前予約もする事ができるので、お出かけ前にチェックしておきましょう♪
akippaでヨコハマおもしろ水族館周辺の駐車場を確認・予約する!

ヨコハマおもしろ水族館をお得に利用する割引券情報!

ヨコハマおもしろ水族館のチケット料金は確認してみましたか?

入園料は以下のようになっています。

[入場料]

区分 料金
大人
(中学生)
1,400円
小人
(4歳~小学生)
700円
シルバー
(65歳以上)
1,000円

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行く場合は駐車料金がかかりますし、水族館以外の施設や観光地に行くと出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいですよね。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、ヨコハマおもしろ水族館をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前に確認しておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、ヨコハマおもしろ水族館の混雑状況と駐車場情報、お得な割引券情報についてお伝えしました!

連休時は時に混雑しやすいので、混雑対策を行ってからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました