当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スパワールドの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報も紹介!


大阪市浪速区にあるスパワールド世界の大温泉は、世界11ヶ国の代表的なシーンをイメージした16種類のお風呂や世界8カ国をイメージした岩盤浴、南国情緒あふれるプールを利用することができるので、休日になると多くの人が利用する人気スポットとなっています。

そんなスパワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、スパワールドの混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

スパワールドの混雑状況は?

今度の休日を利用してスパワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が発生したり、ゆっくりとリラックスする事がでないので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

スパワールドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

スパワールドが混雑する時期としては、基本的に平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては10時頃~20時頃まで混雑しやすくなっています。

ちなみに、ゴールデンウィークやお盆、年末年始(正月)などの連休時に利用する時は特に注意が必要です。

以下に注意するべき連休や特定の日をまとめたのでチェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休

ちなみに、スパワールドには温泉や岩盤浴だけじゃなくプールもあるので、夏休みとお盆の時期になるとものすごい混雑になってしまいますね。

ちなみに、このページでは、温泉の混雑状況について解説していきますので、岩盤浴とプールの詳しい混雑状況を知りたい方は、こちらから確認してみましょう!

 

ここからは温泉を利用する時の混雑状況について解説していきます。

平日に利用する場合は、特に目立った混雑は無いので、入館時や入浴時、館内レストランで食事をする時もスムーズに利用することができますね。

ただ、温泉の場合は16時・17時頃の仕事終わりの時間帯になると、汗を流しに利用する人が多くなるので、その時間帯を避けた方がもっとゆっくりと利用する事ができますよ!

 

土日祝日に利用する場合、入館受付が10時から行われるのですが、5分~10分程度の待ち時間が発生している場合がありますね。
(行く時期やその日の天候によっても待ち時間は変化します)

館内に入ってしまえば広々していますし、入浴時はお風呂の数も多くて広々しているので、人が多くても混雑を感じずに利用する事ができますよ。

ただ、14時〜17時頃が混雑のピークとなっているので、できるだけこの時間帯を避けて利用するのがおすすめです。

脱衣所・ロッカールームの方も広々としているので、混雑を感じずに利用する事ができますが、夕方頃に利用するとロッカーの床が濡れている場合があるので、入館したら靴下を脱いでからロッカーを利用するのがおすすめですよ。

その他の場所の様子としては、休憩所は風呂上がりに利用する人が多いので混雑しやすいですし、ランチタイムや晩ご飯の時間帯になってくると、館内レストランを利用する人も多くなってくるので、この場所を利用する場合は混雑を覚悟して利用するようにしましょう。

 

連休時に利用する場合、入館受付が10時から行われるのですが、入館するだけで30分以上の待ち時間が発生していますね。
(行く時期やその日の天候によっても待ち時間は変化します)

特に夏休み期間中に利用する場合は、プールを利用する人も多く、入館するだけで1時間以上の待ち時間が発生していたという口コミ情報もあるので注意が必要です。

さらに、ロッカーがいっぱいになってしまうと入場規制がかかることがあり、その際は整理券を発行するというシステムになっていますが、14時〜17時が混雑のピークとなっているので、入場規制が解除されるのは夕方以降になることが多いですね。

ちなみに、入館受付は10時~翌8時45分まで行われていますが、8時45分~10時までの時間中は、館内点検のために入館・入浴することができません。

ただ、8時45分までに入館しておけば、休憩所で10時になるまで寝ながら待つことができますし、10時になったら入館待ちしている人を横目にすぐに温泉を利用できるんですよね。

なので、連休時に混雑を避けて利用したいのなら、8時45分までに入館しておく事をおすすめします!

そんなに早い時間帯に行くのは無理という方は、夜20時以降になると連休時でも空いてくるので、時間をズラして利用するのがおすすめですよ。

 

入浴時は土日祝日と同様に広々しているので、人が多くても混雑を感じずに利用する事ができます。

ただ、脱衣所・ロッカールームを利用する場合は、お風呂まで離れている奥の方のロッカーしか空いていない事があり、人も多いので不便な所も多くなってきます。

さらに、昼~夕方頃に利用するとロッカーの床が濡れている場合があるので、土日祝日に利用するのと同じように、入館したら靴下を脱いでからロッカーを利用するのがおすすめですよ。

 

あとは、女性の方は注意してほしいのですが、パウダールームで混雑して待ち時間が発生している場合があります。

男性の方と一緒に利用して、後で待ち合わせをする場合は、時間に余裕を持って利用するのがおすすめです!

休憩所や館内レストランも土日祝日以上に混雑しているので、利用する際は注意しておきましょう。

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、スパワールドの前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・10時頃~20時頃まで混雑
・連休に行く時は特に注意!
・入館時、ロッカールーム、休憩所、レストランには注意

・出来るだけ平日に行く
・8時45分前に入館しておく
・もしくは20時以降に利用する

スポンサーリンク

スパワールドの駐車場情報と行く時間は?

スパワールドまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に駐車場の基本情報から確認していきましょう!

スパワールド世界の大温泉駐車場

[駐車台数]
100台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
1時間300円
以降30分毎に150円

※最大料金はありません
※駐車券を2Fフロントカウンター横の駐車券自動割引機を通さないと1時間600円での利用になるので注意!

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、スパワールドの駐車場は100台分しかないので駐車場がすぐ満車になりやすく、土日祝日に利用すると入館受付開始の10時過ぎや、混雑のピークになる夕方頃に行くと満車になっていることが多いですね。

さらに、1度満車になると、スパワールドでの滞在時間が長い人が多いので、なかなか空きが出ず、長時間待たないと行けない事になってしまいます。

できるだけ平日に利用する事はもちろんのこと、営業開始直後などの人が少ない時間帯にお出かけするようにしましょう。

 

ただ、中には、

「こんなに早い時間から行けないよ…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたには、駐車場を事前に予約できるakippaを利用するのがおすすめです!

akippaでスパワールド周辺の駐車場を調べてみると、たくさんの駐車場が出てくるので、事前に予約しておけば安心して車でお出かけすることができます。

使い方としては、地図上から予約できる駐車場を探すこともできますし、リスト表示してそれぞれの駐車場の料金を見比べることもできるので、使いやすくて非常に便利!

こちらからすぐに確認できて、事前予約もする事ができるので、お出かけ前にチェックしておきましょう♪
akippaでスパワールド周辺の駐車場を確認・予約する!

スパワールドをお得に利用できる割引クーポン情報!

スパワールド世界の大温泉のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入館料金(入場料金)が必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入館料]
大人:1,300円
小学生以下:1,000円

※日にちにより価格が変動するので公式サイトを確認してから利用するように!
スパワールド世界の大温泉の公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、岩盤浴やプールを利用したり、館内レストランで食事するとさらに出費も増えるので、入館料だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、スパワールドの割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
スパワールドの割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、スパワールドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は多くの人で混雑しますので、混雑時期・時間帯をできるだけ避けて利用するようにしましょう。

ちなみにこちらでは、スパワールドでのデートプランや周辺のランチ・観光でカップルにおすすめの場所をご紹介しているので、気になる方はチェックしておきましょう!
スパワールドでのデートプランや周辺のランチ・観光を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました