那須りんどう湖レイクビューの混雑状況と駐車場、割引クーポンも紹介!


栃木県那須町にある那須りんどう湖レイクビュー(LAKE VIEW)は、りんどう湖を中心に広がるレジャー施設で、牧場で動物達とふれあえたり、ジップラインやボートなどのアトラクションを楽しめる人気施設となっています。

そんな那須りんどう湖レイクビューに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、那須りんどう湖レイクビューの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

那須りんどう湖レイクビューの混雑状況は?

今度の休日を利用して那須りんどう湖レイクビューに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと何をするにも待ち時間が増えてしまいますし、周囲に気を使って疲れやすくなってしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

那須りんどう湖レイクビューが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

那須りんどう湖レイクビューが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつもの通常営業時より混雑するので要注意。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

キャラクターショー開催日
日程は公式サイトで確認!

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

これらの時期に行く時は出来るだけ平日に行くようにして、9時に営業開始なので、9時・10時の営業開始直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、那須りんどう湖レイクビューのどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

那須りんどう湖レイクビューで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストラン各アトラクションキャラクターショーですね!

駐車場についてですが、平日に行く場合はスムーズに利用できますが、土日祝日や連休時に行くと、駐車場の出入り口付近で混雑していたり、満車になってしまうこともあるので注意が必要です。

この次の章で駐車場の場所や料金、詳しい混雑状況を解説しているので、車で行こうと考えている方は、しっかりと確認しておきましょう。

チケット窓口についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないのでスムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると多くの人で長い行列が出来ており、10分以上の待ち時間がかかることがあるので要注意。

JTBなどのチケットサイトでは、前売り券が販売されているので、前もって購入しておくとチケット窓口に並ばずに入園できるのでおすすめです。

ちなみに最後の章で、お得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、こちらも要チェックです!

レストランについてですが、お昼の混雑時間帯になると多くの人が利用するので長い行列が出来ていることがあり、20分以上行列で待たされたという口コミがあるほど混雑しています。

利用する人が多すぎるから捌き切れていないという事ではなく、料理を作る人や、接客する従業員の方が足りていないという施設側の問題で混雑しやすいという情報もありますね。

レストランを利用する場合は、お昼から利用するよりちょっと早めの11時頃から利用するのがおすすめですし、お弁当の持ち込みが可能なので、ベンチなどの空いているスペースで食事するのも良いでしょう。

各アトラクションについてですが、小さな子供向けのアトラクションが多くなっているので、行列が長くなりすぎるということも少なく、土日祝日でも割とスムーズに楽しむことが出来ます。

もし、混雑していたとしても、牧場で動物達とふれあって時間をズラしてあげれば、いつの間にか空いていることが多いので、上手く他の施設も利用しながら楽しみましょう。

ただ、ボートに関しては、1番メインのアトラクションとなっているので、土日祝日や連休時は長い行列が出来ている事が多いですね。

出来るだけ人が少ない11時前や、15時以降に時間をズラして利用するのがおすすめです!

キャラクターショーについてですが、プリキュアや戦隊ヒーローなどショーが行われているので、これを目当てに訪れる人もいますし、土日祝日に開催されることが多いので、当日はものすごい混雑になっています。

駐車場やチケット窓口、レストランなどでも連休時並みに混雑するので要注意!

1日2回のショーが行われますが、ショー会場の場所取りも激しくなっており、約1時間前までには場所取りしておかないと最前列の良い場所を確保できないので、早めの行動を心がけましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、各アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・11時前もしくは15時以降に利用する
・前売り券を購入しておく
・レストランは11時から利用する
・もしくはお弁当持参

スポンサーリンク

那須りんどう湖レイクビューの駐車場情報と行く時間は?

那須りんどう湖レイクビューまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

周辺道路の渋滞情報や混雑状況など気になってしまうと思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

那須りんどう湖レイクビュー駐車場

[駐車台数]
3,000台

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

周辺道路の渋滞情報についてですが、那須りんどう湖レイクビューの近くにはたくさんの観光スポットがありますし、車で10分くらいの場所に東北自動車道が通っているので、連休時は那須IC付近で渋滞していることが多いですね。

出来るだけ早い時間帯に通行するか、那須高原IC(ETC専用)を利用して那須りんどう湖レイクビューまで行くと、スムーズに移動することが出来ますよ。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用することができるでしょう。

ただ、土日祝日に行く時は到着が遅れてしまうと、入園ゲートまで離れた駐車場しか空いていない事も多く、小さな子供やお年寄りの方がいる場合は歩いて行くのがかなり大変になります。

連休や特定の日になると、さらに多くの人で混雑し、遠く離れた臨時駐車場へ案内されてしまうこともあるので、出来るだけ早い時間に到着しておくのがおすすめです。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、午前中までに到着しておくと良いでしょう。

土日祝日に行く場合は、混雑し始める11時前までに到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園直後の9時頃までに到着できるよう行動しましょう!

那須りんどう湖レイクビューをお得に利用できる割引クーポン情報!

那須りんどう湖レイクビューのチケット料金は確認してみましたか?

入園料やとくとく乗物券、エンジョイパスの料金は以下のようになっています。

[入園料]

区分 料金
大人 1,600円
3歳~小学生 800円
中・高・大学生
専門学生
1,000円
60歳以上 1,000円
同伴犬 500円
※中・高・大学生・専門学生と60歳以上の方は学生証や年齢を証明できる物が必要

[とくとく乗り物券]

区分 料金
共通 2,800円
※乗り物3,500円分利用可能
※別途入園料がかかります

[エンジョイパス]

区分 料金
大人 3,500円
小学生 3,100円
3歳~未就学児 1,800円
※10種類以上のアトラクションが乗り放題
※別途入園料がかかります

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、園内のレストランで食事したり、お土産を購入したりすると出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したい物です。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、那須りんどう湖レイクビューをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前に確認しておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、那須りんどう湖レイクビューの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は特に混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています