スパラクーアでのデートプラン、おすすめレストランや周辺スポットは?


今度の休日を利用して、恋人と一緒にスパラクーアでデートしたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとデートプランがなかなか決まらないと悩んでいませんか?

行き当たりばったりのデートも良いですが、面白くないグダグダなデートになってしまい、あきれられてしまう可能性が高いので、事前にどこで何をしようか決めておくのがおすすめです。

そこで今回は、スパラクーアでのおすすめのデートプラン周辺のレストランやおすすめスポットについてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スパラクーアでのデートプランとは?

スパラクーアは東京ドームシティの一角にある、温泉やヒーリングバーデ(岩盤浴)などを楽しむことができ、リザクゼーションスペースでのんびりすることができるので、多くの人が利用する人気スポットとなっています。

ただ、実際にデートで行くとなると、どのように過ごしたら良いのかわからないという人もいることでしょう。

そこで、スパラクーアの魅力をご紹介しつつ、デートで利用する時の注意点もご紹介していきますので、早速チェックしていきましょう!

デートプラン【スパラクーアに行く前】

スパラクーアに実際に行こうとすると、混雑状況アクセス情報などが気になってしまいますよね。

スパラクーアは平日に利用する場合でも、ある特定の日に利用する場合は混雑してしまいますし、土日祝日や連休時に利用する場合は営業開始時間前に多くの人で混雑しています。

仮にあなたが、

「恋人と一緒に土曜日にスパラクーアに行く」

と予定を立てたとしましょう。

もしも、ヒーリングバーデ(岩盤浴)を利用したいなと考えているのなら、営業開始15分~30分前までに到着して、スパラクーアに行く専用エレベーターの前に並んでおくのがおすすめです。

週末になるとスパラクーアに行く専用エレベーターの前に行列ができており、営業開始直前になると100人以上並んでいることもあります。

この人達はヒーリングバーデ(岩盤浴)目当ての人が多いのですが、事前予約ができず、現地で予約する必要があるので、早い時間から並んでいるんですよね。

状況によっては人が多くて予約で順番待ちが発生したり、入場規制がかかってしまうほど混雑しているので注意が必要です。
(入場規制は夕方以降にならないと解除されない場合があります)

なので、ヒーリングバーデを利用したいのなら、営業開始15分~30分前までに到着できるように待ち合わせ時間を調整するか、夕方以降に利用するようにしましょう。

温泉だけ利用してリザクゼーションスペースでのんびりしたいと考えているのであれば、そこまで時間帯を気にしないで利用することが可能です。

ただ、人が多すぎて、リラクゼーションスペースで自分の好みの場所が空いていない事もあるので、混雑状況はしっかり確認して、人が少ない時期・時間帯に利用するのがおすすめです。

ちなみにこちらでは、平日や土日祝日、連休時の混雑状況についてもっと詳しく解説しています。

また、駐車場・駐輪場情報や料金をお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、実際にデートプランを計画する前に確認しておくと役に立ちますよ!
スパラクーアの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

デートプラン【スパラクーアでの過ごし方】

スパラクーアで楽しめることとしては大きく分けて4つあり、

①温泉
②ヒーリングバーデ(岩盤浴)
③リラクゼーションスペース
④美味しい食事

これらを楽しめるようになっています。

まずは温泉についてですが、こちらは男女別々に分かれており、混浴などはありませんので注意しましょう。

ただ、スパラクーアの画像を見てみるとプールのような施設があるので、

「水着を着用すれば一緒に楽しめるのかな?」

と勘違いする人も多いのですが、スパラクーアには水着を着用して入浴できる場所は存在しません。

あのプールのような施設はヒーリングバーデの休憩所にあり、南国の雰囲気を味わうための飾りだと思っていて下さい。

温泉の詳しい情報についてですが、天然温泉を使用しており、源泉の温度が低いので加温して使用しています。

露天風呂や様々な種類がある内湯では、新陳代謝の促進や美肌効果があるとされる炭酸泉・酸素泉を楽しむことができ、サウナなども楽しめるようになっています。

恋人とは別々に楽しむことになりますが、日々の疲れをゆっくりと癒やすことができるので非常におすすめですよ!

ただ1つ、温泉をデートで利用する時に男性に注意してほしいことがあります。

それは、女性に対して温泉を利用する時は何分後に待ち合わせが良いのか必ず聞くようにして、余裕を持った時間配分にしてあげてください。

温泉に入ると女性はお化粧直しをしないといけませんし、髪が長いと乾かすのにも時間がかかります。

他の方がパウダールームを使用していたら順番待ちになることもあるので、待ち合わせ時間をゆったり目にしておかないと、間に合わないこともあるんですよね。

待ち合わせ時間がキツキツだと、女性の方がゆっくりと楽しむことができないので、待ち合わせ時間は女性の意見を最優先にして時間配分をするようにしましょう。

このちょっとした気遣いだけでも女性からの評価が少し上がるので、男性諸君は要チェックです!

ちなみにこちらでは、スパラクーアに行く時に必要な持ち物やお化粧するための設備状況についても確認することができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ。
スパラクーアに行く時に必要な持ち物とお化粧するための設備状況を確認する!

次にヒーリングバーデ(岩盤浴)についてですが、こちらは一部の女性専用の岩盤浴を除いて男女共同で利用することができるようになっています。

スパラクーアの中の温泉施設の中では、唯一カップルで過ごす事ができるエリアとなっているので、デートで利用するならヒーリングバーデは絶対に利用した方が良いですね!

岩盤浴は汗をかいて代謝も良くなるので冷え性の改善効果があり、ダイエットの効果もあるので女性の方からは特に人気が高くなっています。

さらに、お部屋の中は幻想的な雰囲気となっており、2人で横になって汗をかき、リラックスした時間を過ごすことができるので、今以上に2人の中を深めることができますよ♪

ただ、ヒーリングバーデを利用する際は、先ほども解説しましたが混雑状況には注意してほしいですね。

営業時間前から行列ができていて、土日祝日や連休時は入場規制もかかる場合があるので、できるだけ早めに到着して予約できるようにしておきましょう。

次にリラクゼーションスペースについてですが、こちらは温泉上がりに飲み物を買ってゆっくりできる休憩所となっており、場所によってはリクライニングでテレビを見れたり、広々としたソファでゆっくりすることもできます。

各種雑誌や毛布などの貸出しもありますし、充電用のコンセントも各場所にあるので、スマホやタブレットを長時間触ることも可能。

ドリンクや軽食などを自分がいる席までデリバリーしてくれるサービスもあるので、恋人と一緒に1日中ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

ただ、混雑状況によっては、席数が限られている休憩所もあるので、自分の好みの場所が空いていない事があります。

荷物による場所取りが禁止されているので、できるだけ混雑していない時期・時間帯に利用するのがおすすめですよ!

次に美味しい食事についてですが、5Fにあるレストランでは本格京料理やベトナム料理、気軽に利用できるカフェなど様々なお店が営業しています。

どのお店もデートで利用することができますが、その中でも特にデートでおすすめの場所を厳選してみましたので、早速チェックしていきましょう!

スポンサーリンク

スパラクーアでおすすめのレストランは?

温泉のあとは腹ごしらえということで、スパラクーア内にあるレストランの中で、特にデートにおすすめのレストランをご紹介します!

CAFE CASA&Deli(カフェ カーサ&デリ)

食べログで確認する

ヘルシー&リラックスをコンセプトとした、デリタイプのカフェレストランです。

メニューの種類も豊富で、スーパーフードなどの身体に嬉しい食材を使用していますし、見た目も華やかでオシャレなデリプレートが女性の方から人気を集めています。

ガッツリと食べたい男性の方でも満足できる、ロコモコなどの1品メニューも充実しているので、デートで利用するなら特におすすめですよ!

ちなみに、スパラクーア内のレストランは、入館時に渡される館内着で利用することができるので、いちいち私服に着替える必要性がありません。

お支払いも入館時に渡されるリストバンドで支払うことができ、チェックアウト時にまとめて精算できるようになっているので、かなり便利ですよ!

ちなみにスパラクーアの外にあるレストランでおすすめの場所があるのですが、東京ドームシティラクーア1Fにある「ムーミンベーカリー&カフェ」というお店も個人的にはおすすめです。

その名の通りムーミンをモチーフとしたカフェとなっていますが、店内はムーミングッズで埋め尽くされており、可愛い物好きの彼女さんがいるのなら喜んでくれること間違い無し!

多くの人で行列ができていることがあるので、お昼の混雑しやすい時間帯を外して利用すると良いですよ。

スパラクーアの周辺にあるおすすめスポットは?

1日中スパラクーアを利用するつもりは無いと考えている人もいると思いますが、スパラクーアを利用する前後でどこに行こうか、何をしようかと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

これからスパラクーア周辺でデートにおすすめのスポットをご紹介していきますので、デートプランの参考にしてみてくださいね!

東京ドームシティアトラクションズ

スパラクーアと同じく東京ドームシティ内にある遊園地で、デートにおすすめの人気スポットとなっています。

子供向けのアトラクションも多いですが、大人でも楽しめる絶叫系アトラクションや観覧車などもありますので、楽しい時間を2人で過ごすことができますよ。

時期によっては夜遅くの21時まで営業しているので、観覧車に乗って幻想的な夜景を楽しむのも良いのではないでしょうか?

ちなみにこちらでは、東京ドームシティアトラクションズの混雑状況や駐車場情報、お得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ。
東京ドームシティアトラクションズの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

神楽坂

江戸の香りが漂うレトロな雰囲気が最近じわじわと人気を集めている人気スポットで、インテリアやファッション、グルメなどのお店が集中しているエリアとなっています。

お店に入らなくても散歩しているだけでレトロな雰囲気を味わうことができますし、ちょっとした路地に入り込めば珍しいお店が見つかるかも知れません。

また、時期によっては歩行者天国になり、様々なイベントやお祭りが開催されて賑わっているスポットなので、今度のデートで訪れてみてはどうでしょうか?

まとめ

今回は、スパラクーアでのおすすめのデートプラン、周辺のレストランやおすすめスポットなどについてご紹介しました!

スパラクーアは1日中ゆっくりできる人気のデートスポットなので、恋人と一緒に日頃の疲れを取りつつ、スキンシップを取ってより関係を深めていきましょう!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています