当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

よみうりランドの混雑状況・駐車場情報と行く時間、割引クーポンはある?

4b1baddd7edab678092c13099e3491d1_s
よみうりランドは遊園地やプールなど様々な施設がある大型レジャー施設ですが、今度のお休みの日を利用して、実際に遊びに行きたいなぁと考えている人も多いのではないでしょうか?

しかし、いざ行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので安く利用することができないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、よみうりランドの混雑状況と、駐車場に行く時間などの駐車場情報お得に利用するための割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、よみうりランドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】よみうりランドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

よみうりランドの混雑状況は?

よみうりランドへ遊びに行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況。

人が多いとアトラクションの待ち時間が長くなりますし、できる事ならたくさん遊びまわりたいと考えていると思うので、できるだけ人が少ない時に利用したいですよね。

 

ちなみに、よみうりランドには遊園地やプールエリアがありますし、春には桜、冬にはイルミネーションなどのイベントも開催されています。

それぞれの施設やイベント時の混雑状況を下のリンクのページにまとめており、

・混雑する時期や時間帯
・チケット窓口での待ち時間
・レストランの様子
・遊園地、プールのアトラクション待ち時間
・連休時の様子

など…

 

混雑について気になる事を詳しく解説していますし、その他にも見ておくと役に立つ情報をたくさん紹介しています。

こちらから実際に行きたい施設・イベントの混雑状況を確認できるので要チェック!

遊園地の混雑状況を確認する!

プールの混雑状況を確認する!

イルミネーションの混雑状況を確認する!

桜の開花時期やその時の混雑状況を確認する!

 

さらに、こちらでは、

「赤ちゃん連れで遊びに行きたいけど、安心して楽しめるの?」

という疑問を持つあなたのために、園内の設備状況やアトラクション情報などを詳しく解説していますし、子連れにおすすめのランチ・ホテル情報についてもご紹介していますので、チェックしておきましょう!
赤ちゃん連れでも安心なのか・子連れにおすすめのランチ・ホテルも確認する!

 

よみうりランドの駐車場情報と行く時間は?

よみうりランドまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

よみうりランド駐車場

[駐車台数]
約1000台

[営業時間]
7時30分~22時

[駐車料金]
普通車:1日1,500円
マイクロバス以上:1日2,500円(要予約)
二輪車:無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

周辺道路の渋滞情報についてですが、よみうりランドの駐車場入り口手前にある「よみうりランド前」の交差点付近から、よみうりランド丘の湯あたりの道路が非常に混雑しやすく、特に16時ごろの帰宅時間帯になると渋滞が発生しています。

遠方から遊びに行く人もいると思いますが、高速道路のIC付近も渋滞しやすいので、時間に余裕を持って行動するのがおすすめです。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日に行く場合、駐車台数が約1000台ありますがお昼頃には満車になってしまう事も多く、入園ゲートから遠く離れた臨時駐車場へ案内されてしまう事が多くなっています。

連休になると満車になってしまう時間も早いので、できるだけ人が少ない時間帯にお出かけするのがおすすめです。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、9時~10時頃までには到着できるように行動すると良いでしょう!

 

ちなみに、時期によってはイルミネーションイベントも開催されており、夕方を過ぎても園内が混雑していることが非常に多くなっています。

駐車場ももちろん混雑しており、土日祝日の日没前の15時・16時頃に駐車場に到着したら満車だったという口コミもあるほどです。

お昼の時間帯から楽しんでそのままイルミネーションへ!と考えている人が多く、入園する人は多いけど帰宅する人が少ない状況となっているので、駐車場が満車になりやすいんですよね。

もしも、イルミネーションを楽しみたいのであれば、人が少ない平日に行ったり、お昼の時間帯から利用してそのままイルミネーションを楽しむといった方法がおすすめですよ!

 

スポンサーリンク

よみうりランドをお得に利用できる割引クーポン情報!

よみうりランドのチケット料金は確認してみましたか?

よみうりランドでは「入園料(入場料)」の他に、「ワンデーパス」と呼ばれるアトラクション乗り放題のチケットや、京王よみうりランド駅とよみうりランド遊園地を結ぶゴンドラの「ゴンドラ券」、「のりもの券」も販売されており、それぞれの料金は以下のようになっています。

[入園料]
大 人:1,800円
中高生:1,500円
小学生:1,000円
未就学児:1,000円
シルバー:1,000円

[ワンデーパス]
大 人:5,500円
中高生:4,400円
小学生:3,900円
未就学児:3,400円
シルバー:3,900円

※未就学児は3歳~小学生未満、シルバーは65歳以上です。

[のりもの券]
100円券:100円
300円券:300円
回数券6枚綴り:1,000円

※回数券6枚綴りは100円券3枚・300円券3枚となっており、1,200円相当になります。

[ゴンドラ券]
片道:300円
往復:500円

よみうりランド公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用したり、夏に営業しているプールも利用すると、さらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、よみうりランドをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!

まとめ

今回は、よみうりランドの混雑状況と、駐車場に行く時間などの駐車場情報、お得に利用するための割引クーポン情報についてお伝えしました!

混雑する時期や時間帯をしっかりと確認して、混雑に巻き込まれないように早めに行動しましょう!

ちなみにこちらでは、遊園地やプールなどの施設情報やイベント情報、カップル向けの情報、周辺のおすすめの宿泊施設、割引クーポン情報など紹介していますので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
よみうりランドのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました