当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

としまえんでのデートコースは?周辺の食事場所とデートスポットは?

4fac1b97911d30839427f91c58968d34_s
今度の休みの日を利用して、としまえんに好きな人と一緒に遊びに行きたいなと考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、いざ行くとなると、どのようなデートコースで回ればいいのかや、周辺の食事場所やデートスポットなどがわからないと悩んでいませんか?

そこで今回は、としまえんでのデートコースと、カップルにおすすめの周辺の食事場所おすすめのデートスポットについてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、としまえんの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】としまえんの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

としまえんでのデートコースは?

としまえんは休みの日になると多くのカップルが訪れる人気のレジャー施設となっています。

しかし、初めて豊島園に行くとなるとどのようなデートコースで回ればいいのかわからないという人もいることでしょう。

今からデートプランの一例をご紹介しますので、しっかりとリードできるように確認してみましょう!

としまえんでのデートコース

[基本情報]
・通常営業時の土曜日
・車で行く

[デートコース]
①10時頃にとしまえんの駐車場に到着

②遊園地のアトラクションを楽しむ

【人気アトラクション】
・サイクロン
・コークスクリュー
・トリックメイズ
・フライングパイレーツ
・フリュームライド
・イーグル
・お化け屋敷
etc…

③ランチ

④また遊園地で遊ぶor別の場所へ

としまえんは他の遊園地と比べると比較的に混雑が少ないですが、連休に行く場合は混雑しやすくなります。

詳しい混雑状況や駐車場情報についてはこちらをご覧ください。
としまえんの混雑状況や駐車場情報を確認する!

 

通常営業時の土曜日に車で行くという設定で解説していきますね♪

上のリンクから混雑状況を確認するとわかるのですが、としまえんは通常営業時の土日でも比較的に混雑が少ないので、待ち時間などを少なく利用することができます。

とはいえ11時を過ぎてくると人も多くなってきますので、混雑する前の10時頃までには到着しておくようにしましょう。

 

車を利用する場合は駐車場を利用する事になりますが、駐車場からチケット窓口までは意外と遠いですし、園内も広いので結構歩きます。

デートに行く時の服装としては、動きやすい服装や靴で遊びに行きましょう!

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、としまえんの前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくとデートもスムーズに楽しめて非常に便利ですよ♪

 

遊園地のアトラクションは上記のような人気のアトラクションがたくさんありますが、待ち時間の方も30分くらいで利用することができますので、何回も楽しむことができますよ♪

2人の仲をより深めてくれるお化け屋敷もありますので、体験されてみてはどうでしょうか?

アトラクションは特に回る順番とか考えずに利用することができますので、2人で相談しながら決めていきましょう!

 

ある程度楽しんだら園内のレストランでランチを食べて再び遊園地!

もしくは、他の施設へ移動すると良いでしょう。

夏になるとプールが営業されていますし、冬にはイルミネーション、屋外アイススケートリンクなども営業しているので、そちらも利用されてみてはどうでしょうか?

ちなみにこちらでは、としまえんのプールの混雑状況や持ち物、持ち込み可能な物について詳しく解説しています。

プールデートをしたいと考えている場合は、こちらも確認しておくと役に立ちますよ!
としまえんのプールの混雑状況と必要な持ち物、持ち込み可能な物を確認する!

スポンサーリンク

としまえん周辺の食事場所は?

としまえんでのデートを楽しんだ後は、周辺にあるお店で美味しい食事を食べたいですよね。

しかし、周辺のお店を調べてみると、たくさんお店がありすぎて、どこにしようか悩んでしまいますよね。

そこで、カップルにおすすめの食事場所を厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

 

ダ・アオキ・タッポスト

豊島園駅から徒歩約5分の位置にあるお店で、ピザやイタリアンを頂くことができるお店になります。

店内にはカウンター席とテーブル席が23席ほどありますが、人気店のためランチやディナーの時間帯になると行列ができているので利用する際は予約することをおすすめします。

本格的なピザ窯が店内に設置されていて、その窯で焼き上げるピザは絶品!

口コミの方でも大好評で、季節によって様々なメニューも用意されていますので、大満足することでしょう。

パスタの方も美味しいと評判で、ランチの場合だとピザは食べることができないのですが、メインのパスタとサラダと前菜が一つになったランチメニューも人気となっていますので、行ってみたら是非食べてみて下さいね!

としまえん周辺のデートスポットは?

としまえんだけで1日を過ごすのも良いですが、他の場所にも行きたい!と思う事もあると思います。

そこで、としまえんの周辺にあるおすすめデートスポットをご紹介します!

 

豊島園 庭の湯

としまえんに隣接しているこの場所は、大きな内風呂はもちろん、露天風呂やサウナなども楽しむことができる入浴施設になっています。

水着を着用すれば男女混浴で入浴することができるバーデゾーンというエリアもありますし、お風呂を出た後も綺麗な庭園を見ながらTVモニター付きのイスでくつろぐことができますので、カップルで利用する方も多くいらっしゃいますよ♪

料金を見てみると少しお高いのですが、こちらでは豊島園庭の湯の割引券・クーポン情報についてご紹介していますので、こちらを確認してからお得に利用すると良いでしょう。
豊島園庭の湯の割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、としまえんでのデートコースと、カップルにおすすめの周辺の食事場所、おすすめのデートスポットについてお伝えしました!

あくまでデートコースは一例なので、自分の都合に合わせたデートプランを考えてみましょう!

ちなみにこちらでは、遊園地やプールなどの施設情報や、割引クーポンなどのお得情報など、としまえんに行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ!
としまえんのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました