よみうりランドのイルミネーションの混雑状況と料金は?食事場所でおすすめもご紹介!

よみうりランドでは10月~2月の間、ジュエルミネーションというイルミネーションイベントを開催しています。
中には見に行きたいと考えている人もいると思いますが、イルミネーション時の混雑や料金、見た後に行きたいディナーの美味しい食事場所など気になってしまいますよね。

そこで今回は、よみうりランドのイルミネーションの混雑状況料金食事場所でおすすめの場所をご紹介します!

スポンサードリンク

よみうりランドのイルミネーション時の混雑は?

よみうりランドのイルミネーションを見に行くとなると気になるのが混雑ですよね。
一体いつの時期が混雑しやすいのでしょうか?

混雑しやすい時期としましては、土日祝日クリスマス前後の期間で、混雑しやすい時間帯としてはイルミネーション点灯前後の時間帯(日没後なので16時~17時)が混雑しやすいですね。

お昼から遊んでそのままイルミネーションを見る人と、早くイルミネーション見に行きたいという人が重なってしまうのでこの時間帯に混雑してしまいます。
特に注意してほしいのがクリスマス前後の期間で、駐車場に車を停めるのに長い渋滞ができていることがあり、時間がかかってしまう恐れがありますの注意しましょう。

その他の期間は土日祝日でも人は多いですが、駐車場に車を停められないということはありませんので安心してください♪

混雑すると言っても園内の敷地はかなり広いので、園内に入れば混雑を感じることなくイルミネーションを楽しむことができます。
しかし、人気の高いアトラクション(観覧車など)に乗るときは長い列ができていることが予想されますので、覚悟しておきましょう。

混雑状況は大体わかりましたか?
この混雑を避けていきたいという人は以下のことを行って対策をしておくと混雑が緩和されていてゆっくり楽しむことができますよ。

混雑回避方法
平日に行く
平日は人出が少ないので駐車場や園内も空いていることが多いです。
できるだけ平日に行くことをおすすめします。

16時には着いておく
16時~17時にかけて人が多くなってきます。
園内の混雑はそれほど心配ないのですが、駐車場の混雑が心配ですので、人が多くなり始める16時には駐車場に着くように行くと良いでしょう。

天気が悪い日に行く
雨が降るかな?降らないかな?という微妙な天気の時にはお出かけする人が少なくなる傾向があります。
イルミネーションの場合は雨が降ると濡れた地面に光が反射してより幻想的な空間になりますのでおすすめです。

スポンサードリンク

よみうりランドのイルミネーションの料金は?

よみうりランドのイルミネーションを見に行く時には料金も気になってしまいますよね。
イルミネーション時の料金はどうなるのでしょうか?

基本的にイルミネーションだけを見るのなら入園料のみで見ることができます。
イルミネーション期間中はナイトパスという16時から入園すると通常よりも安くなるチケットを販売していますので、イルミネーション時はこちらのチケットを購入すると良いでしょう。
[ナイト入園料]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,800円 1,200円
中高生 1,500円 600円
3歳~小学生 1,000円 300円
シルバー
(65歳以上)
800円 600円

[ナイトパス]

区分 通常料金 割引料金
大人 5,400円 2,300円
中高生 4,300円 1,700円
3歳~小学生 3,800円 1,700円
シルバー
(65歳以上)
4,500円 1,700円

しかし、16時前から入園して遊びたいという時には上の通常料金で入場しないといけないので、少し割高になってしまいます。
なので16時前に入園する人でも使える割引券・クーポン情報をこちらでご紹介していますので、行く前に確認しておきましょう!
よみうりランドの割引券・クーポン情報!

中にはナイト入園料にしようか、ナイトパスにしようか迷っている人もいるかと思います。

ナイトパスは夜のアトラクション乗り放題となっているのですが、大観覧車やゴンドラはこのアトラクション乗り放題に含まれていません。
ちなみに大観覧車は1回600円、ゴンドラは片道300円・往復500円となっています。

夜になっても絶叫系に乗りたい!という人はナイトパス

観覧車やゴンドラだけ乗ってイルミネーションを見ようという人はナイト入園料がおすすめですよ♪

よみうりランドのイルミネーションを見た後に行きたい食事場所は?

よみうりランドのイルミネーションを見た後はどこか美味しいディナーが食べられるお店に…

と考えている人もいるのではないでしょうか?

でも、料金が高すぎる所はキツイし…雰囲気が良いところで食べたいし…と悩んでしまいますよね?

そこで雰囲気も良く、料金もリーズナブルな食事場所を厳選してきましたのでチェックして見ましょう!

トラットリア ソルレヴァンテ
イタリア料理のお店で自家製の手打ちパスタやコース料理を頂くことができます。
店内は落ち着いた雰囲気で、ピアノや楽器の持ち込みができるということもあり、パーティーやミニ演奏会ができるようになっています。
料理の方の評価も好評で、料金もコース料理で3,000円とリーズナブルです。
ランチでも利用することが可能ですので足を運んでみてはどうでしょうか。

バハル
インドカレーのお店でナン・ご飯食べ放題になっていていっぱい食べる人でも大満足のお店です。
店内の雰囲気は落ち着いていて、コンクリート打ちっぱなしの壁に貼ってあるポスターが目を引きます。
味の方はもちろん好評で、料金もリーズナブル。
冷えた体をカレーのスパイスで体の内側から温めてくれるので非常に美味しく感じますのでおすすめです!

まとめ

今回は、よみうりランドのイルミネーションの混雑状況と料金、食事場所でおすすめの場所をご紹介しました!

イルミネーション時の混雑は駐車場だけが心配と思っていればいいですので、早めの行動を心がけましょう。

ちなみにこちらでは、遊園地やプールなどの施設情報や、カップル向けの情報、周辺の宿泊施設、割引クーポン情報など、よみうりランドに行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう!
よみうりランドのお役立ち情報!

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています