マザー牧場周辺の宿泊で赤ちゃん・子連れにおすすめのホテル3選!


今度の休日を利用して、マザー牧場や周辺にある人気スポットを1泊2日の家族旅行で楽しみたいなと考えていませんか?

しかし、赤ちゃんのような小さな子供がいると、宿泊する場所を決める時に子連れでも安心な設備状況やサービスが整っているのか気になり、たくさんのホテル・旅館の中から1つを選ぶのって難しいですよね。

そんなあなたのために、今回は、マザー牧場の周辺にある宿泊施設で赤ちゃん連れ・子連れの方におすすめのホテル・旅館をご紹介します!

ちなみにこちらでは、マザー牧場の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】マザー牧場の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

マザー牧場周辺の宿泊で赤ちゃん連れ・子連れにおすすめのホテル・旅館は?

早速ですが、マザー牧場の周辺にある赤ちゃん連れ・子連れにおすすめのホテル・旅館を3つご紹介していきます。

それぞれ特徴のある宿泊施設ですし、その後の観光やレジャーに便利な場所にある人気宿なので、しっかりと確認していきましょう!

さざ波館(さゞ波館)


楽天トラベルでホテル情報を確認する!

マザー牧場から車で約23分の位置にある旅館で、ご紹介する中でも最も安く利用できますが、レトロな感じがある、温かみのある人気旅館となっています。

コンビニも歩いて5分圏内にあるので非常に便利ですし、東京湾に面する大貫中央海水浴場が目の前にあるので、海岸沿いを散歩したり、海で遊ぶ事もできるので、家族連れの方からかなり人気が高いですね!

お部屋についてですが、和室のみとなっており、お部屋によっては10畳2間のお部屋もあるほど広々していますし、海が見えるお部屋もあるので非常におすすめ!

ただ、2階に部屋があるので、階段の上り下りがどうしても必要になってきます。

足が不自由なお年寄りの方などがいる場合は注意しておきましょう。

設備状況も古いという口コミがありますが、昔ながらのホッとできる、懐かしい雰囲気を残しつつ、現代の快適さも損なわないように手も加えられているので、基本的に不便さを感じることはありません。

むしろ、築100年を超えている建物なので、これだけ維持しているのは逆にすごいと思う人もいるくらいですね。

ただ、旅館内で楽しめる娯楽がテレビか骨董品くらいしかないので、のんびりと家族で過ごしたり、鳥のさえづりと波際の音などの自然をゆっくり楽しみたいという方じゃないとツラい面もあるので注意しましょう。

アメニティについてですが、シャンプーやコンディショナーなど最低限のものしか無いようです。

着替えや化粧品などはできるだけ持参し、わからないことがありましたら、直接お電話でお問い合わせをすることをおすすめします。

お風呂についてですが、ミネラル湯の鉱泉風呂となっており、いつまでも入っていられるやわらかい・サッパリとしたお湯となっています。

浴室はそこまで広くありませんが、事前に相談しておけば貸切にして家族みんなで利用する事もできるので非常におすすめ!

さらに、チェックアウト後に海に遊びに行って汚れてしまっても、無料でお風呂を貸し出してくれる心遣いも評価されていますね。

食事についてですが、海に近いので海の幸をメインとした料理となっており、カレイ・ヒラメ・カサゴなど、その時期にもっとも旬な食材と山の幸を使った会席料理となっています。

お部屋で食事することができるので、子供がいても他の人に迷惑をかけること無く安心して食事することができるのも魅力ですね!

ただ、「味は美味しいけど量が少ない」「女性の方なら丁度良いけど、男性だと足りないかも」と言った口コミも多くありましたので、足りない場合はコンビニでちょっとした食べ物を購入しておくのをおすすめします。

宿泊プランを見てみると、マザー牧場などの周辺施設のチケット付きプランなどが紹介されていないのが少し残念なところではありますが、かなりリーズナブルな料金で利用できるようになっています。

素泊まりだと時期によっては4,000円台で利用できる事もあるので、格安に利用したいという方にもおすすめですよ♪

こちらから口コミ情報を確認できますので、検討されてみてはどうでしょうか?
【楽天トラベル】さざ波館の宿泊予約・口コミ情報を確認する!

スポンサーリンク

大江戸温泉物語 君津の森


楽天トラベルでホテル情報を確認する!

マザー牧場から車で約28分の位置にあるホテルで、割と安く宿泊できるにも関わらず、お風呂や館内設備が整っている人気宿泊施設となっています。

館内には無料で読めるマンガコーナーやゲームコーナー、卓球台、カラオケなどがあるので、滞在中でも楽しく過ごせるのが魅力!

あと、地図を見てもらうとわかりますが、マザー牧場はもちろん、周辺にある人気スポットまで大体同じ距離となっているので、次に行く観光スポットが選びやすく、予定が立てやすくなっていますね。

ただ、ホテル周辺にはコンビニや飲食店などがありませんので、事前に必要な物を購入したり、素泊まりなら食事を済ませてからホテルに行くことをおすすめします。

お部屋についてですが、エキストラベッドも入れることができる洋室に、家族連れに嬉しい和室。

さらに、敷地内にある離れの宿を1棟貸し切って宿泊できるお部屋もあるので、やんちゃなお子さんがいたとしても、迷惑をかけることなくゆっくりと過ごせますよ♪

ちなみに、喫煙OKのお部屋があり、連休などの混雑時に利用すると、禁煙のお部屋を予約できない場合があります。

各部屋には空気清浄機と消臭スプレーが用意されており、清掃スタッフの方もオゾン脱臭機を使用して消臭しているようですが、喫煙のお部屋を利用した人の口コミを見てみるとニオイが気になる方もいるので、予約する時は注意しておきましょう。

アメニティに関しては、歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、電気ポッド、浴衣など最低限のものは大体揃っています。

子供用の浴衣も準備されていますし、浴衣はサイズやデザインを自分で選べるようになっているのでこれは嬉しいですね♪

お風呂についてですが、青空と星空を見ながら入れる露天風呂や、疲れた体を癒やせるジャグジー付き大浴場などがあり、広々しているので、ゆっくりとくつろげます!

シャンプーやコンディショナーはもちろんのこと、男性側にはヒゲ剃りやヘアーリキッド、女性側にはクレンジングや化粧水などのアメニティも充実。

大浴場を利用しなくても、離れの宿に宿泊すれば、お部屋にお風呂が付いているので、家族みんなで入ることも可能ですよ♪

食事についてですが、地元の食材を活かした料理や、旬の魚のお刺身など和洋折衷様々なバイキングを頂く事ができます。

お寿司やハンバーグ、蕎麦など子供が大好きなメニューが豊富ですし、子供用のイスや食器なども用意されているので、子連れの方でも利用しやすくなっていますね!

朝食も和食・洋食から選べるバイキングとなっているので、2食付きで利用するのもおすすめですよ♪

宿泊プランを見てみると、1万円以下で利用できる格安プランが紹介されていますし、マザー牧場などの周辺施設のお得なチケット付きプランも紹介されています。

口コミでも好評ですし、かなりコスパが良いホテルなので、検討されてみてはどうでしょうか?
【楽天トラベル】大江戸温泉物語 君津の森の宿泊予約・口コミ情報を確認する!

木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭


楽天トラベルでホテル情報を確認する!

マザー牧場から車で約40分の位置にあるホテルで、料金はちょっと値が張りますが、贅沢したい時に利用したい人気宿となっています。

このホテルではプールや温泉の設備がかなり充実しており、海を眺めながら楽しめるのでリゾート感満載!

子供も楽しめる縁日・屋台があったり、ゲームコーナーやキッズガーデンといった設備も充実していますし、夜になるとプールではレーザーショーが行われたり、イルミネーションを楽しめたりと、ホテル内で1日中楽しめるのも魅力です♪

お部屋は洋室と和洋室となっており、全室オーシャンビューとなっているので眺望は最高!

子供がいて人数が多くても、ゆっくりできるだけの広さは十分ありますので、ゆっくりとくつろぐことができます。

アメニティも基本的なものは揃っているので、安心して利用できるでしょう。

お風呂についてですが、東京湾を一望しながら入れるようになっており、様々な種類のお風呂を楽しめるようになっています。

150mの流水温泉・珈琲風呂・うたたねの湯・スチームサウナなどがありますし、「入浴すれば運が良くなるかも!?」という金色の開運の湯も人気です。

ちなみに、プールや温泉は年齢制限がありませんので、赤ちゃん連れの方でも安心して利用できますよ♪

食事についてですが、旬の食材を使用した和・洋・中のバイキング形式となっています。

子供が好きなメニューも豊富にありますし、アレルゲンの表示や、離乳食を持参すれば温めてくれるサービスなどもあるので、子連れの方でも安心です。

宿泊プランを見てみると、マザー牧場などの周辺施設のチケット付きプランなどが紹介されていないのが少し残念なところではありますが、時期によっては1万円以下で宿泊できる宿泊プランも紹介されています。

口コミでも好評ですし、子連れの方から人気が高いので、検討されてみてはどうでしょうか?
【楽天トラベル】龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭の宿泊予約・口コミ情報を確認する!

まとめ

今回は、マザー牧場の周辺にある宿泊施設で赤ちゃん連れ・子連れの方におすすめのホテル・旅館を3つご紹介しました!

ちなみにこちらでは、マザー牧場の混雑状況や駐車場情報、お得な割引クーポン情報など役に立つ情報をまとめて紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
マザー牧場のお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています