当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

会社帰りのジムに行くバッグでレディース用は?おしゃれなブランドもご紹介!


仕事ばかりしていると運動不足で太ってしまった事もあり、ダイエットのためにジムに通っている人もいると思いますが、時間が無いので会社帰りにジムに立ち寄る人も多いのではないでしょうか?

その時に1度帰宅してからジムに向かうのは面倒なので、通勤する時のバッグに、ウェアやシューズを入れて持ち運びたい所ですが、どんなバッグを選んだら良いのかわからないと悩んでいる事でしょう。

そこで今回は、通勤や会社帰りのジムに行く時のバッグを選ぶ条件と、レディースにおすすめのおしゃれで可愛い人気のブランドをご紹介します!

スポンサーリンク

会社帰りのジムに行く時に使うバッグでレディース用を選ぶ条件は?

通勤とジムの両方で使用できるバッグを探していると思いますが、ネットで検索してみるとデザインや色など様々な種類のレディース用バッグが販売されていますよね。

普段使いする物ならおしゃれで可愛いバッグを選べばOKなのですが、今回の場合は通勤時にも使用するので、スーツなどに合うデザインが重要ですし、ジムに持参する持ち物も多いので機能性も注意しながら選ばないと、行った時に後悔してしまう事が非常に多いです。

そこで、会社帰りにジムに行ってもおかしくない、レディース用バッグを選ぶ時の詳しい条件を5つまとめましたので、しっかりと確認してからバッグを選んでみましょう!

①容量(大きさ)

通勤時はノートパソコンやスケジュール帳などの仕事道具や、お昼のお弁当や飲み物、お化粧道具など。

ジムに行く時はウェアやシューズ、タオル、着替えなど必要な物をたくさん入れる事になるので、バッグの容量は多い方がおすすめです。

そうなってくると、バックパック(リュック)かボストンバッグあたりのバッグがおすすめですね。

サイズ的には約25L~35Lぐらいの容量があれば十分足りるので、商品を選ぶ時は何L分の容量なのか確認するようにしましょう。

 

②保護性

仕事で使用するノートパソコンやスケジュール帳、重要な書類を入れることもあるので、背中部分にパッドなどの緩衝材が付いている物や、バッグの中に緩衝材が付いていて、中の物を保護してくれるようになっているバッグがおすすめです。

ちなみにバックパックの場合は、長時間背負っていると肩紐によって肩が痛くなる事があります。

肩紐の位置を調整できたり、実際に背負ってみて、肩にフィットするか確認しながら選ぶようにしましょう!

 

③デザイン性

通勤する時も使用するバッグですし、中にはスーツで通勤する人もいると思うので、出来るだけデザインがオシャレなバッグを選ぶのがおすすめです。

特に色には注意してほしいのですが、赤や黄色などのカラフルな色は可愛いので、好んで選んでしまう人もいると思いますが、実際に通勤する時にスーツに合わせてみると、子供っぽく見えてしまって非常にダサいです。

黒やグレーなどのスーツに近い色のバッグを使用すると統一感が出て、大人の良い女性みたいな雰囲気が出るのでおすすめです。

 

④防水性

通勤する時や、ジムに行く時に急に雨が降ってくると、普通のバッグだと水を吸い込んでしまい、中に入れている物が濡れてしまって最悪なことになるケースがあります。

特に自転車通勤やバイク通勤をしている方は、突然雨が降ってくるとどうしようもないですし、傘をさしたとしても風の影響で吹き込んでくるので、完全に雨水を防ぐことは難しいです。

なので、ビニールやプラスチックなどの防水性のある素材を使用した防水バッグを選ぶようにしましょう!

 

⑤お手入れのしやすさ

通勤時やジムに行くとなると、汗をかいてしまってインナーやウェアを着替える人も多いのではないでしょうか?

その時、汚れた服をバッグに入れると思いますが、長い期間使用していると汚れてきて、臭いもキツくなってしまいます。

汚れや臭いがキツいバッグをそのまま使用していると、周りの男性からの評価も下がってしまうので、綺麗に洗ったり、汚れを拭き取ったりできるようなお手入れのしやすいバッグを購入するのがお勧めです。

スポンサーリンク

ジム用のバッグでレディース用のおしゃれなブランドを紹介!

今までの内容をまとめると、

・バッグパック(リュック)かボストンバッグがおすすめ
・容量は25L~35Lくらい
・緩衝材付き
・バッグパックなら肩紐がフィットする物
・スーツにも合うおしゃれな物
・防水性の高い物
・お手入れのしやすい物

このような条件のバッグがおすすめとご紹介しました。

 

ちなみに楽天などのネットショップで「防水バッグ レディース」と検索してみると、
【楽天市場】「防水バック レディース」での商品一覧を確認する!

「たくさんの種類があって悩んじゃうなぁ~(^_^;)」

と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

ただ、よ~く見てみると、素材の影響で部活で使用するエナメルバックみたいな光沢で安っぽく見えたり、デザインがダサくて可愛くなかったりする物が多くないですか!?

さらに完全防水ではないバッグも非常に多く、もしもの時に役に立たないと困るので、

「通勤やジムで使えるオシャレで可愛くて機能性の高いバッグが欲しい!」

という人も多いと思います。

そんな悩みを抱えるあなたのために、数ある防水バックのブランドの中から、レディースに人気の高いブランドをご紹介します!

VICIOUSVENOM(ヴィシャスヴェノム)


VICIOUSVENOM(ヴィシャスヴェノム)は、他の防水バッグに比べて高級感があり、おしゃれで可愛い完全防水バッグを販売している人気ブランドで、画像にあるバッグは2017年に日本初上陸した商品になります。

 

DRY_DUFFEL

DRY_PACK

ちなみに私自身、色んな製品がある中の「DRY_PACK」というバッグを購入しており、実際に使用したレビューこちらで紹介しているので、気になる人は確認してみて下さいね♪
VICIOUSVENOMのDRY_PACKの購入レビューを確認する!

 

このVICIOUSVENOMというブランドで販売されている商品は、下記の公式サイトから詳しく確認できますが、ここではその魅力を3つのポイントに分けてご紹介していきます!
VICIOUSVENOMの公式サイトを確認する!

VICIOUSVENOMの3つのポイント
完全防水でめっちゃ丈夫!
世の中にはたくさんの防水バッグがありますが、完全防水バッグと謳っている商品はそうそうありません。

しかし、VICIOUSVENOMで販売されているバッグはすべて完全防水バッグとなっており、あらゆるところで細かな工夫が施されています。

・ビニール素材ではなくプラスチック素材を使用
・ロールトップ式でバッグの口を防水
・ファスナー部分も防水コーティング
・熱溶接で生地を接着しているので水が入る隙間がない

ちなみに他の防水バッグは安価なビニール素材を使用していることが多いので、耐久度も低く、長期間使用しているとビリビリに破れてしまうことがあります。

しかし、VICIOUSVENOMの商品はプラスチック素材を使用しているので、ビニールと比べると耐久度が段違い!

電車で通勤する人も多いですが、人や物で擦れてしまったり、角にバッグを引っかけてしまっても破けることはないので、長い期間愛用することができますよ♪

 

とにかくおしゃれで可愛い!
楽天で販売されている商品と比べるとわかりますが、とにかくおしゃれで可愛い!

防水バッグというジャンルから外れたとしても、デザイン的に高いレベルを保っているので、女性の方から高い人気を誇っています。

ちなみに黒やグレー、白を基調としたシンプルなデザインとなっているので、通勤時に使用していても恥ずかしくないですし、防水バッグでありながら生地がテカっていないので安っぽさもありません。

全部で4種類の色があるので、スーツに合う色や、自分好みのバッグを選んでみましょう。

 

簡単に洗って清潔に保つことができる!
普通のバッグだと汚れてしまったり、臭いが付いてしまうと洗うのが大変ですが、VICIOUSVENOMで販売されているバッグは、裏地が取り外し可能となっています。

取り外した裏地は洗濯機に入れて洗うことができますし、バッグ本体も表裏防水加工がされているので、シャワーの水でサッと流すだけで汚れを綺麗に洗い流すことができます。

通勤中やジムに行って汚れた衣類をバッグに入れる人も多いのですが、女性の場合、汚れや臭いがどうしても気になる人が多いのではないでしょうか?

汚れたバッグを持つ女の人は、男性からしてみると、「ガサツで不潔でだらしない」と思われがちですし、同じ同性から見ても引いてしまう人も多くいます。

普通のバッグなら乾くのも遅いし、面倒だからなかなか洗えない事も多いですが、VICIOUSVENOMなら簡単に取り外して洗うことができますし、一晩あればすぐに乾いてしまうので、非常に使い勝手が良いですよ♪

VICIOUSVENOMの魅力的な3つのポイントをご紹介しましたが、もちろん使用しているとちょっと使いにくい部分があったり、これは紹介されていないけど非常に良いなぁと思う部分もありましたね。

実際にDRY_PACKという商品を購入して使用したレビューをこちらで紹介しているので、気になる人は確認しておきましょう。
VICIOUSVENOMのDRY_PACKの購入レビューを確認する!

 

あと、心配なことといえばお値段ですよね。

2018年現在、VICIOUSVENOMで販売されている商品の金額は以下のようになっています。

DRY_DUFFEL:3万4800円(税抜)

 

・DRY_PACK:2万7500円(税抜)

他の防水バックなら1万円~2万円ぐらいで購入することが出来るので、

『お値段高いなぁ~(^_^;)』

と、どうしても思ってしまいますよね。

しかし、他の防水バックよりもさらに優れた防水性と、スーツにも合うおしゃれで可愛いデザイン性。

汚れてもお手入れがしやすいですし、長期間使用できる事を考えると、一生ものとして利用可能なので、このお値段でも納得がいくのではないでしょうか?

 

ちなみに、VICIOUSVENOMの公式サイトでは、「無料お試しキャンペーン」が行われており、実際の商品を無料レンタルしてお試しすることができるようになっています。

購入しようか悩んでいる方は、無料お試しキャンペーンを利用してから検討するのがおすすめですよ♪
VICIOUSVENOMの公式サイトで購入・無料お試しをする!

まとめ

今回は、通勤や会社帰りのジムに行く時のバッグを選ぶ条件と、レディースにおすすめのおしゃれで可愛い人気のブランドをご紹介しました!

ご紹介した商品以外にも防水バッグはたくさんありますので、機能性やデザインなど見比べながら検討するのも良いでしょう。
【楽天市場】「防水バック レディース」での商品一覧を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました