当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

加須はなさき水上公園のプールの更衣室とコインロッカー、雨天の様子は?


今度の休みの日を利用して加須はなさき水上公園のプールに行きたいなと考えていると思いますが、意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

個室はあるのか、どれくらいの広さなのか気になりますし、コインロッカーなどの設備状況や雨の日に行く時の営業状況も気になる人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、加須はなさき水上公園のプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報雨天時の営業状況についてお伝えします!

スポンサーリンク

加須はなさき水上公園のプールの更衣室の様子は?

加須はなさき水上公園のプールに行く前に意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるという人もいるのではないでしょうか?

 

更衣室は入場ゲートのすぐ近くにある建物内にあり、男女別々で利用する事ができます。

中に入るとコインロッカーがズラァ~っと並べられているだけの更衣室となっています。

スノコも何も敷かれていないので、床が汚れていると荷物を置くにも抵抗がありますし、着替えにくいですね。

開園直後は綺麗になっていますが、昼を過ぎると床が濡れていたり、ゴミが落ちていたりするので注意しながら着替えましょう。

ちなみに個室はありませんので、周囲の人の目が気になる方は、バスタオル等で隠しながら着替えたり、家や車の中で水着に着替えておくと良いでしょう。

 

更衣室周辺の設備状況が気になる方もいると思いますので、そちらについても解説していきます。

設備状況
ドライヤー
ドライヤーは設置されていないので、タオルドライで乾かすようにしましょう。

ただ、公園内を走るランナー向けのコインドライヤーがプール施設の外に設置されており、そちらは5分100円にて使用できます。

 

シャワー
無料で利用できる温水シャワーが設置されています。

ちなみに、プール施設の外には、公園内を走るランナー向けのコインシャワーが設置されており、3分100円で利用できます。

 

空気入れ
浮き輪を販売している売店の近くに有料の空気入れが設置されています。

スポンサーリンク

加須はなさき水上公園のプールのコインロッカー情報!

更衣室で着替えた後は、不要な荷物をコインロッカーに入れて遊びに行くことになるのですが、コインロッカーがどのようになっているのか気になる人もいるのではないでしょうか?

更衣室内にコインロッカーはありますが、1回100円で利用する事ができるようになっています。

開け閉めするたびに料金がかかるので、忘れ物をしないように所持品には注意しましょう。

コインロッカーは約3830個とたくさんあるので、空いていないという事はほとんどありませんよ。

ちなみに、貴重品を休憩所に置いておくと、盗難の被害にあう恐れもあるので、できるだけコインロッカーの中に貴重品は入れておくようにしましょう。

加須はなさき水上公園のプールに行く日が雨天の場合は?

加須はなさき水上公園のプールに行くためにちゃんと計画してスケジュールを空けておいたのに、行こうとした日が天気予報で雨のマークが出ていると本当に悲しいですよね。

その日にしか行けないという人もいると思うので、

「雨の日でも営業しているかな?」

「雨の日のプールエリアはどんな感じだろう?」

と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

加須はなさき水上公園のプールは屋外にありますが、小雨程度の天気なら営業していることがほとんどですね。

ただ、強風や豪雨、雷、台風など危険と判断した場合は営業を中止することがあるので、係員の指示に従ったり、あまり判断できないような日は、電話で直接お問い合わせした方が確実です。

 

小雨で営業している時のプールエリアの様子としては、混雑しやすい土日祝日でも雨が降ると人が少なく、場合によってはほぼ貸切のような感じで遊ぶことができるので、ある意味で狙い目でもあります。

朝早くからの場所取り合戦もかなり穏やかになっているので、昼ぐらいに行ってもスペースは空いていますし、プールやスライダーも利用し放題なので、十分楽しむことができますよ♪

最後に、雨が降る日に行く場合の注意点が3つありますので、確認しておきましょう。

雨の日の注意点
気温が低いので上着やタオルを持っていく
雨が降ると高かった気温が一気に下がるので、状況によっては肌寒く感じることもあります。

プールの水温も通常より下がっていますし、風が強いと体感温度も下がってしまいます。

上から1枚羽織れるものを持って行ったり、タオルを多めに持って行ったりするなどの対策をしておきましょう!

ちなみにこちらでは、加須はなさき水上公園のプールに行く時に必要な持ち物や、持ち込み可能な物について詳しく解説していますので、所持品をしっかりと確認しておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

 

昼から晴れる時は混雑する
1日中天気が悪い日は、先ほど紹介したような営業状況になっていますが、昼から晴れるという天気予報が出ている場合は、通常時と同じく混雑しやすくなっていますので注意しておきましょう。
通常時の混雑状況を確認する

 

プールエリアがちょっと汚い
雨風吹いていると、どうしても落ち葉などの小さいゴミが、プールエリア内に落ちていることが多いので、気になる人もいるかもしれません。

従業員の方も一生懸命掃除されていますが、なかなか間に合わないのが現状なので、割り切って利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、加須はなさき水上公園のプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報、雨天時の営業状況についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、プールの混雑状況や場所取りの時間、必要な持ち物など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
加須はなさき水上公園のお役立ち情報を確認する

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました