たんばらスキーパーク宿泊の口コミが良い宿やペンション!周辺の食事場所は?

8a9d91b05ae1d13639ae74061b4eaf37_s
ここを見ているという事は、たんばらスキーパークに行く時に宿泊も込みで遊びに行きたいと考えていると思います。
しかし、ホテルや旅館、ペンションなどを調べていても、たくさんありすぎてどこにしたらいいのかわからないと悩んでいませんか?
料金が高すぎるのも嫌だし、サービスが悪い所にも泊まりたくないですよね。

そこで今回は、たんばらスキーパークで宿泊の口コミが良い場所と、おすすめのペンション周辺の美味しい食事場所についてお伝えします!

スポンサーリンク

たんばらスキーパークの宿泊で口コミが良い宿は?

まず最初はたんばらスキーパーク周辺にあるホテルや旅館で口コミが良く、料金も格安な場所をご紹介しますので早速チェックしてみましょう!

高原の宿 水芭蕉

たんばらスキーパークまで車で約14分の位置にある旅館になります。

お部屋の方は6畳の洋室と6畳~20畳まである和室がありますので、友達から家族連れまで宿泊することが可能です。
お部屋の様子としては設備が古い所があったりしますが、綺麗にされていますので特に気にすることはないでしょう。

お風呂の方は大きなお風呂が館内にあり、7時~10時・16時~23時まで利用することができます。
平日は貸切風呂としても利用できますので、家族でゆっくりすることも可能です。
浴衣やタオルは有料となっていますので注意しましょう。

食事の方はプランにもよりますが、すき焼きや田舎の家庭料理を食べることができ、子ども用のディナーもありますので非常に好評です。

スキー客が多いこともあり、雪で濡れた物を乾燥できる乾燥室や、電子ピアノ、ブロック、絵本など揃えてあるキッズルームもあり、子連れの方にも優しい宿になっています。
浴衣がレンタルだったり、布団は自分で敷いたりしないといけませんが、その分料金の方も格安になっていますのでおすすめです。
たんばらスキーパークに行くのなら非常に便利な「高原の宿 水芭蕉」の口コミ情報はこちら!
高原の宿 水芭蕉 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

玉原の宿 みのや

たんばらスキーパークまで車で約14分の位置にある旅館になります。

お部屋の方は和室のみで、設備も少し古くなっていますが綺麗に掃除されていますので、そこまで気にすることなく利用することができます。

お風呂の方は大浴場があり、チェックインから翌9時まで好きな時に利用できますので、スキー場からの帰りが遅くなっても安心です。
平日限定で貸切風呂にすることもできますので家族でゆっくり入ることもできますよ。

プランによって内容が変わりますが、ここの宿は食事が絶品で、上州牛のステーキや、豚肉や鴨肉を使った鍋、新鮮な野菜を使った郷土料理など頂くことができ、口コミの方でもかなり好評です。
食事によって料金も上下してくるのですが、たんばらスキー場を利用する人は必見!ここではたんばらスキーパークのリフト券を格安で購入することができますので、お得に利用することができます。
スキー場を利用するならおすすめの宿ですよ。たんばらスキーパークを利用する時に泊まりたい「玉原の宿 みのや」の口コミ情報はこちら!
玉原の宿 みのや 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

たんばらスキーパークの宿泊でペンションの場合は?

たんばらスキーパーク周辺の宿泊場所をご紹介していますが、スキー場の近くに泊まりたいという人はペンションに宿泊することをおすすめします。

数あるペンションの中からおすすめの場所を厳選してきましたので確認してみましょう!

たんばら高原 料理とワインが自慢の宿 ペンション バン・デ・ルージュ

たんばらスキーパークまで徒歩1分の位置にあるペンションになります。

お部屋の方は洋室のツインルームから、ロフト付きで4人まで泊まることができるお部屋まで全7室を利用することができます。
全室Wi-Fiを無料で利用できますので安心ですよ。

お風呂の方は部屋についている所もありますが、付いていないお部屋の場合は共同の浴室を交代で利用する形になります。
浴衣が準備されていますので着替えは不要ですよ。

ペンションの楽しみの一つでもある食事の方は、写真を見ればわかりますが、本格的な洋食を食べることができるようになっています。
口コミの方でも好評ですが、男性にはちょっと量が少なめとも言われていますので、お部屋でちょっと食べられるものを持って行っておくと良いでしょう。
お酒を飲むことができるバーコーナーや、廊下には漫画や絵本などが置かれていますので暇も潰すことができます。

スキー用具の乾燥室もあって、ウェア以外のレンタルやリフト券も格安で利用することができますのでおすすめです。
スキー場まで近くてコスパも良い「たんばら高原 料理とワインが自慢の宿 ペンション バン・デ・ルージュ」の口コミ情報はこちら!
たんばら高原 料理とワインが自慢の宿 ペンション バン・デ・ルージュ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

料理自慢の宿 たんばら高原 ペンションラポール

たんばらスキーパークまで徒歩1分の位置にあるペンションになります。
サイトを確認してもらうとわかるのですが、このペンションを経営しているご夫婦の写真が載せてありますので、どんな人がもてなしてくれるのかわかるので安心して宿泊できるペンションですよ。

お部屋の方は洋室のツインルームから、ロフト付きの6人まで宿泊できるお部屋まで全7室を利用することができます。

お風呂の方は共同の浴室の方を利用するようになっていて、貸切にもすることができますし、24時間入浴が可能となっています。
さらに人工温泉装置をつけていますので、体の芯から温めてくれますよ。

食事の方も口コミでは好評で、地産地消にこだわった洋食を食べることができるようになっています。
量の方も丁度良いぐらいなので満足することでしょう。

館内にはスキー用品の乾燥室もありますし、廊下にはたくさんマンガが置いてありますので暇も潰すことができます。
リフト券付きのプランもありますので、通常よりも安く購入することができますよ。
夫婦で営業する心温まるペンション「料理自慢の宿 たんばら高原 ペンションラポール」の口コミ情報はこちら!
料理自慢の宿 たんばら高原 ペンションラポール 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

たんばらスキーパーク周辺の食事でおすすめは?

少しでも宿泊料金を安くするために素泊まりで利用したいという人もいるかと思いますが、素泊まりの場合は夕食を自分たちで食べに行かなければなりません。
しかし、どこに食べに行ったらいいのだろうと悩む人も多いので、周辺の食事場所で美味しいおすすめの場所をご紹介します!

生そば・下山

たんばらスキーパークから車で約15分の位置にあるお蕎麦屋さんです。
店内は非常に落ち着いた雰囲気で、座敷席かテーブル席を選ぶことができます。

是非食べてほしいのが「舞たけ天ぷら盛り合わせ」と「大根しぼりせいろ」という蕎麦ですね!
天ぷらは舞茸、縦に薄く切ったゴボウと人参、菜の花、ちょっと珍しいリンゴの天ぷらを抹茶塩で頂くのですが、ボリュームがありますので大満足することでしょう。
そして大根しぼりせいろという蕎麦は、白髪大根がそばと一緒に絡んでいて、二つの風味がマッチしていてかなり美味しく頂けます。
料金もリーズナブルですので寄ってみてはどうでしょうか?

みのや

たんばらスキーパークから車で約14分の位置にある蕎麦・うどん屋さんで、上でも紹介した「玉原の宿 みのや」が営業しているお店になります。

こちらのおすすめ料理は「カレーうどん」。カレーうどんといってもたくさん種類がありますのでどれにしようか迷ってしまいます。
スープは濃いめでどろっとしていますので、麺に絡まりやすく非常に美味しいです。
トッピングにニンニクチップをかけることができるのですが、これがまた良いアクセントになり食欲をそそります。
紙エプロンはきちんとついていますし、お水もこまめに入れてくれるなどサービスも良いのでおすすめですよ。

まとめ

今回は、たんばらスキーパークで宿泊の口コミが良い場所と、おすすめのペンション、周辺の美味しい食事場所についてお伝えしました!

お目当ての場所はありましたか?早速旅行プランを立ててみましょう!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています