東京ドイツ村の混雑状況と駐車場情報、お得な割引クーポン情報も紹介!


千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村は、広大な園内を自家用車で移動できるテーマパークとなっており、観覧車や子供向けのアトラクション、こども動物園ではミニブタやリス、モルモットなどの小動物とふれあえる人気スポットとなっています。

そんな東京ドイツ村に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、お得に利用できる方法は無いかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、東京ドイツ村の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、東京ドイツ村の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】東京ドイツ村の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

東京ドイツ村の混雑状況は?

東京ドイツ村に実際に行こうとすると気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が多くなって無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

東京ドイツ村が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

東京ドイツ村が混雑する時期としましては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑してしまうので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス前後
12月24日前後

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されます。

この中でも特にGWや、イルミネーションが行われるクリスマス冬休み、年末年始の混雑がひどくなっているので、実際に行く時は注意しておきましょう!

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言っても、東京ドイツ村のどこが混雑するの?」

と思ってしまいますよね。

東京ドイツ村で混雑に気をつけてほしい場所としましては、駐車場レストランアトラクションですね!

駐車場についてですが、東京ドイツ村に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

レストランはお昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみにお弁当の持ち込みはOKとなっており、芝生エリアなどの決められた場所で食事することができるので、自分たちで持参していくのも良いでしょう。

アトラクションについてですが、通常営業時の平日や土日祝日なら、特に混雑することなく利用する事ができますね。

ただ、連休時になるとアトラクションによっては待ち時間が発生してしまう事もあるので注意しましょう。

特にイルミネーション開催期間中は、観覧車に乗って上からイルミネーションを見るのが大人気となっているので、利用する場合は覚悟して行くようにしましょう。

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】東京ドイツ村のチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

東京ドイツ村の駐車場情報と行く時間は?

東京ドイツ村は園内を車で移動することができるテーマパークでもあるので、車で行きたいなと考えていると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

混雑状況や到着しておくべき時間など気になると思いますが、まずは駐車場の基本情報からチェックしていきましょう!

東京ドイツ村駐車場

[駐車台数]
3,000台

[開門時間]
9時30分

[駐車料金]
乗用車:1,000円
バス:3,000円

※時期によって変化します

駐車場の基本情報はこのようになっています。

駐車場の混雑状況についてですが、3,000台分の駐車台数があるので、通常営業時は特に混雑を気にすることなく利用できるでしょう。

ただ、連休時に行く場合は、利用しにくい位置にある駐車場しか空いていないことがあるので注意しましょう!

また、イルミネーション開催時になると日没時間である17時頃から混雑し始め、駐車場待ちの渋滞も発生しているので注意が必要です。

時間をズラして15時ごろから行くようにするとスムーズに入場できるのでおすすめですよ♪

東京ドイツ村をお得に利用できる割引クーポン情報!

東京ドイツ村のチケット料金は確認してみましたか?

入園料は以下のようになっています。

[入園料]

区分 料金
大人 800円
小人
(4歳~小学生)
400円
※車を利用する人は普通車1台1,000円の駐車料金がかかります。

[イルミネーション期間]

区分 料金
乗用車 2,500円
大型バス 13,000円
中小型バス 10,000円
※イルミネーション期間中に車を利用する人は駐車料金のみで利用可能。
※車を利用しない人は、4歳以上は入園料500円で利用可能。

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、レストランを利用するとさらに出費も増えるので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、お得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する

まとめ

今回は、東京ドイツ村の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

イルミネーション時が最も混雑しやすくなっているので注意しておきましょう。

ちなみにこちらでは、東京ドイツ村の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】東京ドイツ村の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] ちなみにこちらでは、東京ドイツ村の混雑状況や駐車場情報について詳しく解説しているので、行く前にチェックしておきましょう! →東京ドイツ村の混雑状況と駐車場情報を確認する […]