当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

としまえんのプールの混雑状況と持ち物、テント等の持ち込み可能な物は?

46577a078d102ea0c7be6f5bd08a8b15_s
としまえんでは夏になるとプールの営業が開始されますが、今度のお休みの日に遊びに行きたいなと考えている人もいるのではないでしょうか?

しかし、いざ行こうとすると、プールやスライダーなどの混雑状況や、行く時の持ち物、テント等持ち込み可能な物がわからないと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、としまえんのプールの混雑状況と、行く時の持ち物テント等のグレーゾーンの物で持ち込みは可能なのかという事についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、としまえんの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】としまえんの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

としまえんのプールの混雑状況は?

としまえんのプールは、波のプールや流れるプール、ハイドロポリスと言うスライダーや、家族連れにおすすめのこどものプールまでありますので、友人・カップル・家族連れでもみんな楽しむことができるプール施設になっています。

今度のお休みの日を利用して実際に行きたいなと考えていると思いますが、気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと場所取りも大変ですし、スライダーなどで待ち時間ができてしまうので無駄な時間を過ごしてしまいます。

としまえんのプールが混雑する時期や時間帯は一体どうなっているのでしょうか?

 

としまえんのプールが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~14時が混雑しやすくなっています。

土日祝日はお休みの人が多いですし、暑くなってくるお昼頃になるとお出かけする人も多いのでどうしてもこの時期・時間帯に人が多くなってしまうんですよね。

土日祝日の11時~14時の時間帯に行ってしまうと、プールサイドのほとんどの場所が場所取りされていて、プールやスライダーから離れた位置しか空いていない状況が多くなりますので注意しましょう。

14時を過ぎてくると遊園地の方へ流れていく人もいますので、その人たちが利用していた場所を14時過ぎから利用する事もできるかもしれませんね。

 

プールの様子としては、人は多いですが気にするほど混雑しているわけではないので安心して楽しむことができるでしょう。

しかし、スライダー(ハイドロポリス)は子供から大人まで大人気なので混雑時間になるにつれて待ち時間も発生しています。

待ち時間としては30分程度はかかる場合もありますので覚悟しておきましょう。

あとはお昼になるとプール内で食べ物を販売しているお店の前では、長い行列ができている場合があります。

現地で購入しても良いですが、プールサイドなら飲食は可能なので、お弁当を持ってきて昼食を取った方が無駄な時間を使わないで良いですよ♪

あと、車で行こうかなと考えている人もいると思いますが、駐車場も気になりますよね。

駐車場の料金や混雑状況などについてはこちらで確認することができますのでチェックしておきましょう!
としまえんの駐車場情報を確認する!

 

ただ、これらは通常営業時の混雑状況になりますので、夏休み(7月後半~8月後半)とお盆(8月13日~8月16日)に行く場合は特に注意が必要です!

この期間は平日だったとしても入園ゲートの前には開園時間前から多くの人が場所取りのために並んでいます。

プールエリアは日陰になる場所が限られているので、みんなその場所を取るために早い時間から並んでいるんですよね。

夏休み・お盆に行く場合は開園30分~1時間前までには到着できるように行動すると良いでしょう。

ちなみに詳しい場所取りの時間やおすすめの場所、有料席などはこちらで詳しく解説していますので、行く前にこちらも確認しておきましょう!
場所取り時間と日陰の場所、有料席の様子を確認する!

 

プールの様子としては通常営業時と比べると本当に人だらけ。

流れるプールや波のプールなどはイモ洗い状態になっていることがあり、少し動くと隣の人とぶつかってしまうくらい混雑しています。

スライダー(ハイドロポリス)の方も通常営業時の土日祝日なら30分程度の待ち時間ですが、夏休みやお盆になると45分~1時間の待ち時間になる事がありますので注意しましょう!

混雑時間帯になってくると、プールサイドはテントやシートで足の踏み場もないほど敷き詰められていて移動するのも一苦労です。

食べ物を買いに行ったり、トイレに行くのも大変なので覚悟しておきましょう。

 

プールに行く場合は水着で過ごすことになりますが、肌の露出が多いので無駄毛が気になってしまう人もいるのではないでしょうか?

こちらでは、プールに行く前にどの部分の無駄毛を処理したらいいのか、毛深い男性や毛深い女性に対する周囲の人の印象はどうなっているのか、実際に除毛する時のおすすめの方法は何なのか詳しく解説しているので、気になる人はチェックしてみましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~14時が混雑
・夏休み、お盆は特に注意
・プール内のお店は長い列
・プールはイモ洗い状態になることも
・スライダーは待ち時間が発生

・できるだけ平日に行く
・開園前から並んで場所取りする
・スライダーは早くから利用する
・お弁当の持参がおすすめ
駐車場情報について確認する!
場所取りに関する情報を確認する!

スポンサーリンク

としまえんのプールに行く時の持ち物は?

初めて豊島園のプールに行く人もいると思いますが、

「どんな持ち物で遊びに行けば良いのかわからない!」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、としまえんのプールに行く時の持ち物リストをまとめてみましたので、早速確認していきましょう!

持ち物リスト
[必要な持ち物]
・水着
・レジャーシート
・テント、パラソル
・ビーチサンダル
・タオル
・お金
・防水小銭入れ
・ビニール袋
・バッグ

[あると便利な物]
・サングラス
・ゴーグル
・飲み物(凍らせておくと便利)
・食べ物
・クーラーボックス
・浮き輪
・ラッシュガード(上着)
・うちわ、扇子
・日傘
・化粧品(乳液、化粧水など)
・日焼け止め
・ヘアブラシ
・冷感スプレー
・ウェットティッシュ
・汗拭きシート
・虫よけスプレー

持ち物の一覧としてはこのようになっていますね。

 

防水小物入れについてですが、これは思った以上に重要で、休憩所にスマホやお金などの貴重品を置いて遊びに行くと窃盗の可能性があるので、肌身離さず貴重品は所持していないといけません。

そんな時に首にかけられるタイプの小物入れだと、プールの中でも常に持ち運ぶことができるので非常に安心ですよ♪

最近ではスマホや小銭を一緒に入れることができる防水ケースもありますのでチェックしてみましょう!
Check!
スマホ防水ケースでプールで使えるおすすめ5選!人気で小型で使いやすい物を確認する!

 

バッグについてですが、たくさんの持ち物を入れる必要があるので容量が多い方が良いですし、防犯面や機能性、プールという水で濡れたり汚れたりする環境も考えると、何でもいいとは言えないので注意が必要です。

ちなみにこちらでは、プールに行く時に必要な持ち物を入れるバッグの選び方や、おしゃれで普段使いもできるおすすめのバッグを紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
Check!
プールに持っていくバッグの選び方&おしゃれでおすすめのバッグを確認する!

 

ラッシュガード(上着)についてですが、ラッシュガードを着ることによって紫外線を防いで日焼け対策ができますし、水上り後の寒さ対策にもなります。

さらに、水に濡れてもすぐ乾きますし、コンパクト収納できて持ち運びもラクなので、1枚あると非常に便利ですよ♪

ちなみにこちらでは、ラッシュガードの色やサイズの選び方はもちろん、オシャレで人気なラッシュガードをご紹介しているので要チェックです!

 

日焼け止めについてですが、物によっては水質に影響が出かねないので、日焼け止めを塗ってからプールに入水するのが禁止されている場所も増えてきています。

ちなみにとしまえんのプールでは、プールサイドなら日焼け止めを塗ってもOKですが、入水するのならシャワーで落とす必要があるので要注意。

なので、先ほどご紹介したラッシュガードを着て紫外線をカットするか、最近ではプールに行く時は飲むタイプの日焼け止めも主流になってきているので、こちらを利用するのもおすすめです。

飲むタイプの中でも特に信頼性が高くて、シミへの効果も期待できる人気の商品が、第3類医薬品の「SIMIホワイト」という飲む日焼け止めなので、気になる方はチェックしてみましょう!


 

ちなみに次の章では、

「これってどうなの?」

というような持ち物の持ち込みOK・NGについて解説しているので要チェックです!

としまえんのプールでテント等持ち込みできる物は?

先ほど持ち物リスト・あると便利な物リストを紹介しましたが、

「これってどうなの?」

というようなグレーゾーンの物がいくつかありますよね。

例えば、

・テント
・水鉄砲
・サンオイル
・イルカの浮き輪のような大きい物
・石鹸、シャンプー
・ベビーカー

があります。

これらの6つの物について詳しく解説していきます。

テント
基本的にテントの持ち込みはOKですが、フレーム型テント(かんたんテント)の持ち込みは強風によるトラブルが予想されるので持ち込み禁止になっています。

しかし、ビーチテントなら荷物等を置いておけば、風で飛ばされる心配も少ないので、持ち込んで使用することができますが、強風時は使用できない場合もありますので注意しましょう!

ちなみにこちらでは、プールで使えるワンタッチテントでおすすめの商品を3つ紹介していますので、まだ持っていない方は参考にしてみて下さいね♪
Check!
プールでのワンタッチテントでフルクローズでおしゃれで人気のテント3選!

 

水鉄砲
持ち込みは可能ですが、混雑時に利用する際は他の方の迷惑にならないように利用するようにしましょう。

場合によっては、従業員の方からお断りする場合もあります。

 

サンオイル
持ち込み可能ですが、プールに入る場合は、必ずシャワーを浴びてから入るのがルールになっています。

そのままプールに入ると水質に影響が出ますので、必ずシャワーは浴びましょう。

 

イルカの浮き輪のような大きい物
普通の浮き輪は大丈夫ですが、極端に大きい浮き輪や、イルカのような大きい物は、周囲の方に迷惑がかかりますし、安全上の問題がありますので、持ち込みが禁止されています。

 

石鹸・シャンプー
更衣室内のシャワールーム内で石鹸やシャンプーの使用禁止になっている施設もありますが、としまえんのシャワールームでは、石鹸やシャンプーを使用することができます。
(備え付けられていないので自分で準備しましょう)

 

ベビーカー
赤ちゃん連れの方は心配になると思いますが、ベビーカーはプールサイドに持ち込んでもOKですよ!

ただ日影が少ないので暑さ対策はしっかりと行いましょう。

基本的に火気類・危険物・酒類・ガラス製ビン・シュノーケル・フィン・水中マスク等は持ち込み禁止となっています。

今ご紹介したもの以外に持って行きたいけど、これってどうなの?と思うものがある場合は、下のお問い合わせから確認して持って行くようにしましょう!

としまえんインフォメーション
TEL:03-3990-8800

まとめ

今回は、としまえんのプールの混雑状況と、行く時の持ち物、テント等のグレーゾーンの物で持ち込みは可能なのかという事についてお伝えしました!

夏休みやお盆は多くの人で混雑しますので、早めの行動を心がけましょう!

ちなみにこちらでは、プールの場所取り時間や更衣室の様子、割引クーポンなど紹介していますので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
Check!
としまえんのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました