新宿御苑の花見デートのコースは?おすすめカフェとランチも紹介!

9acd87c7197e7988714bf0a6d3d55491_s
東京都内でも桜の人気スポットでもある新宿御苑ですが、好きな人と一緒にお花見デートをしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、どのようなデートコースで見てまわればいいのかわからなかったり、周辺の食事場所がわからないと悩んでいませんか?

そこで今回は、新宿御苑に花見に行く時のデートコースと、カフェとランチでおすすめのお店をご紹介します!

スポンサーリンク

新宿御苑の花見デートのコースは?

新宿御苑は桜の有名スポットとして人気を誇っているのでお花見デートを計画していると思いますが、どのように見てまわればいいのか、新宿御苑以外の場所でデートにおすすめの場所はあるのか悩んでいませんか?

彼女とのデートならなおさら、少しでも上手くリードできるように前もって色んな情報を知っておきたいですよね。

今からデートプランの一例を紹介しますので、良い所があれば自分のデートプランに組み込んだりしてみましょう!

新宿御苑のお花見デートコース例

新宿御苑は9時~16時まで開園していますが、実際に行くのなら午前中がおすすめです。
土日祝日は特にお昼頃になると多くの人で混雑しますので、9時~10時ぐらいに行くと良いでしょう。

電車で行くなら「新宿御苑前駅」を利用するよりも「千駄ヶ谷駅」を利用した方が混雑を避けることができますよ♪

新宿御苑に入ると手荷物検査が行われています。
お酒類などの持ち込み禁止の物を持っていると入園できませんので注意しましょう。

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e5%be%a1%e8%8b%91%e5%9c%92%e5%86%85%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97
園内マップは上の画像のようになっています。
見てまわる順番としてはお好きなようにまわってもらっていいですが、デートにおすすめの場所としては日本庭園ですね!
シートを敷いてお花見をしている人が少なく、綺麗に整えられた庭園と桜を見ることができますのでデートにはおすすめです。

園内にはベンチがたくさんありますし、芝生の場所もたくさんあり、お弁当を広げてお花見をしている人も多くいます。
お弁当を公園内で食べても良いですし、園内の売店で食べ物を購入するのも良いですね!
しかし、売店はお昼頃には品切れになっているという情報もありましたので、食べ物を購入したい場合はお早めに。

ちなみにこちらでは、桜の木の近くでお花見する時の場所取りの時間や持ち物など詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
新宿御苑で花見をする時の場所取りは?必要な持ち物と買い出しリストをご紹介!

園内をゆっくりと見てまわってお弁当などを食べて過ごすと、2~3時間以上はここで過ごすことができることでしょう。

この後のデートコースとしては、次の章でご紹介するおすすめのカフェやランチのお店に行ったり、別の場所に行くといいですね♪

ちなみに「新宿3丁目駅」から「九段下駅」まで移動すると千鳥ヶ淵という都内でも人気の桜スポットがあります。
千鳥ヶ淵には桜を見ながらボートに乗ることができるという事で、カップルに人気の場所になっていますし、近くには靖国神社があり、屋台などもたくさん出店されていますのでおすすめです。

ちなみにこちらでは千鳥ヶ淵の花見デートコースと桜の撮影スポット、ボートの混雑状況などについて詳しく解説していますのでチェックしておきましょう!
千鳥ヶ淵の花見のデートコースは?桜の撮影スポットとボートの混雑は?

スポンサーリンク

新宿御苑に花見に行く時のおすすめカフェは?

新宿御苑でお弁当を食べる人も多いと思いますが、ちょっと小腹が空いた時に立ち寄ることができるカフェを知っておきたいと思いませんか?

新宿御苑周辺にはおしゃれなカフェがたくさんありますので、その中から厳選しておすすめのカフェをご紹介したいと思います。

マエストロベイカーズ

新宿御苑「新宿門」から徒歩約7分の位置にあるお店になります。
店内は非常に落ち着いた内装になっていて、壁にかけられたたくさんの絵画が目を引きます。

ちょっと小腹が空いた時に注文できるようなメニューが豊富で、その中でも人気なのがワッフルですね!
チョコレートソースと生クリーム、アイスがワッフルの上に乗っていて、料金の方もリーズナブルなのでおすすめです。

モーニングメニューやランチメニューも豊富なので、こちらも注文してみてはどうでしょうか。

新宿御苑に花見に行く時のおすすめランチは?

新宿御苑には桜を見に行くだけで外でランチを食べようと考えている人もいることでしょう。

おすすめのカフェでも紹介しましたお店でもいいのですが、ランチの場合は別のおすすめのお店がありますので、早速チェックしていきましょう!

オステリア イル レオーネ

新宿御苑「新宿門」から徒歩約3分の位置にあるイタリアンのお店になります。
店内の様子としては非常に落ち着いた雰囲気になっており、1階はカウンター席、2階はテーブル席となっています。

ランチがおすすめのお店という事でランチメニューの方も豊富にあり、パスタやサラダ、肉や魚を使用した料理など様々な料理を楽しむことができるセットメニューの方も充実しています。
さらに料金の方も非常にリーズナブルなので学生さんにもおすすめです。

デザートメニューの方も揃っていますので、カフェとして利用するのも良いですね!

まとめ

今回は、新宿御苑に花見に行く時のデートコースと、カフェとランチがおすすめのお店をご紹介しました!

新宿御苑は園内に入るまでが時間がかかって大変なので、早めの行動を心がけるようにしましょう!

ちなみにこちらでは、新宿御苑の桜の開花状況や、詳しい混雑・駐車場情報について解説していますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう!
新宿御苑の桜の開花状況!花見の混雑と駐車場情報、周辺の渋滞は?

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています