軽井沢プリンスホテルスキー場の混雑とレンタルで安い所、日帰り温泉情報!

56b098ea7cbb7db5a9f57324c275c2fb_s
毎日寒い日が続きますが、こんな時にはスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツや、雪遊びを楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。
なので長野県軽井沢にある軽井沢プリンスホテルスキー場へ遊びに行こうと計画を立てているかもしれませんが、スキー場の混雑状況やレンタル、日帰り温泉情報を前もって知っておきたいと思ってしまいますよね。

そこで今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場の混雑状況と、レンタルで安くておすすめのお店周辺にある日帰り温泉施設についてご紹介します!

スポンサードリンク

軽井沢プリンスホテルスキー場の混雑状況は?

実際に軽井沢プリンスホテルスキー場に行くとなると、気になるのが混雑ですよね。
人が多いと待ち時間が長くなりますし、ゲレンデでも周囲に気を使わないといけないので思いっきり楽しむ事ができません。
軽井沢プリンスホテルスキー場が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

軽井沢プリンスホテルスキー場が混雑しやすい時期としましては、連休土日祝日が最も混雑しやすくなっています。
混雑する時間帯としては9時~15時の時間帯ですね。

軽井沢プリンスホテルスキー場は近くに買い物をすることができる場所もあるので、

「ちょっとスキーを楽しんでから買い物へ♪」

という人が多くいます。
さらにゲレンデのコースも初心者・中級者向けになっていて、従業員の方の子供に対するサポートや、混雑時の対応なども評価されているのもあり、子連れの方が連休・土日祝日を利用して遊びに来るので大混雑してしまいます。
あとは日本でも最大級の人工雪を使ったスキー場なので、わりと雪質や積雪量が安定しています。
12月の早い時期から3月後半まで安定した条件で滑ることができるということも人気の理由の一つなのかもしれません。
平日はとにかく空いていますので、できるだけ平日に遊びに行くことをおすすめします。

車で来る方は駐車場の混雑が気になると思いますが、第1・第2駐車場を合わせて1000台以上はありますし、近くに大型ショピングモールもありますので、駐車することができないという事はありません。
しかし、駐車場に着くのが遅くなるとゲレンデまで離れた場所しか空いていないので、荷物を持って移動するのが大変になります。
最低でも混雑し始める9時前までには駐車場に到着しておきましょう。

ゲレンデに着いたらリフト券を購入すると思いますが、軽井沢プリンスホテルスキー場はリフト券を購入するだけでもかなりの時間がかかります。
「3連休はリフト券を買うのに1時間はかかった…」
という口コミがあるほど混雑していますので、できるだけ早く並んでおくことをおすすめします。

ちなみにこちらでは軽井沢プリンスホテルスキー場のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
軽井沢プリンスホテルスキー場のリフト券の13の割引クーポン情報!

スキー用品を持っていない人はレンタルで済ませると思いますが、レンタルショップの方も大混雑しています。
こちらも最大1時間ぐらい待ち時間があったという口コミもありますので、早めに行くか、後から周辺にあるレンタルショップを紹介しますので、そちらからレンタルすることをおすすめします。

混雑時のリフトの様子ですが、ピーク時で20分待ちになるほど混雑するので注意が必要です。
リフト待ちを短くする方法としては、上級者向けのコースがある「パノラマリフト」を利用すると、5~10分ほどで利用することができます。
隣にある「パラレルコース」で大会などが行われていると、リフトを利用する人が選手ばかりになりますし、ファミリーが多いという事で、上級コースがあるスキーセンター側のゲレンデは比較的に空いています。
おすすめの滑り方としては「パノラマリフト」に乗り、初心者向けの「トップクルーズ」・「ファミリーコース」・「クリの木コース」を滑って、また「パノラマリフト」まで戻るようにすると良いでしょう。

お昼頃になるとレストランの方も混雑するので注意が必要です。
来場者数に対して、レストランの数や席数が圧倒的に足りていないので、長~い行列ができています。
温かい物を食べたいと思いますが、スキー場に行く前にコンビニで買った物をスキー場内のベンチで食べる人や、車の中で食べる人、売店でカップヌードルを買うとお湯を入れてくれるので、それを食べている人も見かけます。
このようにレストランで無駄に時間を使うより、自分で工夫して食事をした方が効率が良いですよ。
どうしてもレストランを利用したい場合は、早めの10時30分~11時ぐらいから利用すると良いでしょう。

混雑状況は大体わかりましたか?
連休や土日祝日の混雑する時に行くと大変なことになりますので、上手く時間をズラして楽しむようにしましょう。

混雑状況まとめ
・連休、土日祝日は大混雑
・9時~17時は混雑に注意
・平日は空いている
・駐車場には早めに着いておかないと遠い場所になる
・リフト券売り場は長い列
・レンタルも長い列
・リフトは最大20分待ち
・レストランも激混み

ちなみにこちらでは、軽井沢プリンスホテルスキー場の積雪情報や道路状況、車で行く時の注意点について解説していますので、実際に行く前に確認しておきましょう!
軽井沢プリンスホテルスキー場の積雪情報!道路状況と車での注意点は?

スポンサードリンク

軽井沢プリンスホテルスキー場付近のレンタルで安い所は?

スキー用品などを持っていない方は現地でレンタルしたいなと考えているかと思いますが、料金を見てみると高いですし、上でも紹介した通り、スキー場のレンタルショップは大混雑しています。
なので周辺にあるレンタルショップからレンタルすることをおすすめしたいのですが、どこのお店が良いのか調べても良くわからないですよね?

そこで、軽井沢プリンスホテルスキー場周辺にあるレンタルショップで、安くて安心して利用できるお店を厳選しましたので、早速チェックしてみましょう!

Nice1(ナイスワン)

軽井沢ICから車で15分、スキー場まで車で5分の位置にあるレンタルショップになります。

スキーセットやスノーボードセットはもちろん、子供用もありますので誰でも安心してレンタルすることができますよ。
小物類はグローブ・ゴーグル・帽子・ヘルメットなど取り揃えてありますので、手ぶらで来ても全部レンタルすることができます。
有名なブランド用品の品揃えはそこまで多くはないですが、綺麗に手入れされていることもあって特に気にすることなく利用できることでしょう。

公式サイトの方にはレンタル料金がさらに安くなる割引クーポンを発行していますので、こちらを利用するとお得に利用できるのでおすすめです。

スキーハウス軽井沢駅前北口店

JR軽井沢駅から徒歩30秒の位置にあるレンタルショップで、新幹線で来られる方に人気のレンタルショップになります。

こちらも子供用も取り揃えてあり、グローブ・ゴーグル・帽子などの小物類もレンタルしていますので、手ぶらで来ても全部レンタルすることができます。
公式サイトの方にはレンタル料金がさらに安くなる割引クーポンも発行していますので、お得に利用できますよ。

さらにこちらではレンタル2名以上で、目の前のタクシー乗り場からスキー場までタクシーが出ていて、たったの500円で利用することができる(片道のみ)ため、レンタルした後のアクセス方法も安心です。

軽井沢プリンスホテルスキー場付近の日帰り温泉でおすすめは?

「スキー場を利用した後は温泉にでも入ってゆっくりしたい!」

と考えている人もいることでしょう。
でも、周辺にある日帰り温泉施設がわからないと悩んでいませんか?
そこで軽井沢プリンスホテルスキー場の周辺にあるおすすめの日帰り温泉施設をご紹介します!

千ヶ滝温泉

中軽井沢駅から車で約9分の位置にある日帰り温泉施設です。
平日は21時30分、土日祝日は22時まで利用することができますので、スキー帰りでも立ち寄ることができます。

お風呂の方は源泉かけ流しになっていて、大きな屋内大浴場と、庭園露天風呂、屋根付露天風呂もありますので、足を伸ばしてゆっくりとくつろぐことができます。
洗い場も隣の人との間に仕切りがありますので、周囲を気にすることなく利用できるのも嬉しいです。
さらにサウナで有名なフィンランドコテージサウナもありますので、サウナ好きの方にはたまらないですね!

料金の方は観光客料金になっていますので少しお高めですが、広くてきれいなのでおすすめですよ。
公式サイトの方には割引券もありますので、そちらも利用すると良いでしょう。

まとめ

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場の混雑状況と、レンタルで安くておすすめのお店、周辺にある日帰り温泉施設についてご紹介しました!

週末になるとかなり混雑しますので、上手く時間を調整して遊びに行くようにしましょう。

ちなみにこちらでは、軽井沢プリンスホテルスキー場の周辺にある格安で家族で泊まれる宿泊場所や、素泊まりの時に食べに行きたい食事場所などを紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
軽井沢プリンスホテルスキー場の宿泊で格安な所と食事場所でおすすめは?

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています