当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道グリーンランドの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券も紹介!


北海道岩見沢市にある北海道グリーンランドは、大観覧車をはじめとする40機種以上のアトラクションを楽しめる遊園地で、休日にはキャラクターショーも行われているので、子連れの方に人気のある施設となっています。

そんな北海道グリーンランドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、北海道グリーンランドの混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、北海道グリーンランドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】北海道グリーンランドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

北海道グリーンランドの混雑状況は?

今度の休日を利用して北海道グリーンランドに行きたいと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてあまり楽しめなかったりするので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

北海道グリーンランドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

北海道グリーンランドが混雑する時期・時間帯

北海道グリーンランドが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

キャラクターショー開催日

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

北海道グリーンランドの各所の混雑状況について

ここまで北海道グリーンランドが混雑する時期・時間帯について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、北海道グリーンランドのどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

北海道グリーンランドで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションキャラクターショーですね!

 

駐車場の混雑状況


駐車場についてですが、土日祝日や連休に利用すると多くの車で駐車場や周辺道路が混雑することが多くなっています。

この次の章で駐車場方法について詳しく解説しているので、車で行こうと考えている方はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口の混雑状況


チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券の販売をしているので、前もって購入しておくとスムーズに入園することができますよ♪

ちなみに最後の章でチケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、こちらも要チェックです!

 

レストランの混雑状況


レストランについてですが、お昼の混雑時間帯に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに、食べ物や飲み物などの飲食物の持ち込みが可能なので、お弁当を持参して園内のベンチや芝生の上で食事するのも良いですね。

 

アトラクションの混雑状況


アトラクションについてですが、約40種類以上のアトラクションがあり、大人から子供まで楽しめるようになっていますが、時期によっては待ち時間が発生していることもあります。

通常営業時の平日なら特に目立った混雑は無いので安心して楽しめますが、土日祝日や連休時になると注意が必要です。

人気アトラクションになると土日祝日は約30分前後、連休時は約1時間前後の待ち時間になっている事もありますね。

開園直後15時以降になると人が少なくなるので、人気アトラクションはこの時間帯に利用するのがおすすめです!

ちなみに、フリーパスを購入しようか悩んでいる人もいるかと思いますが、北海道グリーンランドは「入園料+フリーパス」で購入しようが別々で購入しようが料金は同じになっています。

とりあえず入園料のみで園内に入って、アトラクションの待ち時間確認してから、フリーパスor回数券を購入するのか判断すると、無駄なお金を使わないで済みますよ♪

 

キャラクターショーの混雑状況


キャラクターショーについてですが、戦隊ヒーローやプリキュアなどのステージショーが不定期で行われていることがあり、これを目当てに訪れる人もいるので、当日は大混雑しているのを見かけることができます。

駐車場やアトラクションが混雑するのはもちろんですが、ショー会場の場所取りも激しくなっているので注意が必要です。

遅くても30分前までに場所取りをしておかないと前列の良い位置で見ることは難しいので、早めの場所取りを行うようにしましょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・前売り券を購入しておく
・レストランは早めの11時から利用する
・もしくはお弁当を持参
・ショー会場の場所取りはお早めに

スポンサーリンク

北海道グリーンランドの駐車場情報と行く時間は?

北海道グリーンランドまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説していく前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

北海道グリーンランド駐車場

[駐車台数]
5,000台

[駐車料金]
1日500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑していないので、スムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると、満車になる事は少ないですが、駐車場の出入り口付近で混雑しているので周辺道路で渋滞が発生しやすくなっています。

さらに、駐車場に到着するのが遅れると、入園ゲートまで離れた位置の駐車場しか空いておらず、小さい子供やお年寄りの方がいる場合は歩いて行くのが大変なので、できるだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、遅くても混雑し始める11時前までに到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるよう行動しましょう!

北海道グリーンランドをお得に利用できる割引券情報!

北海道グリーンランドのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入園料金(入場料金)やフリーパスが必要になりますし、冬になるとリフト券の販売も行われていますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料]
大人:1,700円
子供:1,100円

[入園料+フリーパス]
大人:5,000円
子供:3,400円

[全日リフト券]
大人:2,800円
子供:2,400円
シニア:2,400円

北海道グリーンランドの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりすると、さらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、北海道グリーンランドを安くお得に利用できる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
北海道グリーンランドの割引券クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、北海道グリーンランドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は特に混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 北海道グリーンランドの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →北海道グリーンランドの混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました