毛ガニのお取り寄せで人気のお店は?食べ方で冷凍されている場合は?

be89da77defc5e1328c3c98d08649c74_s
年末年始になると自分の子供や孫、親戚が一斉に帰省してきて家が賑やかになりますが、冬のボーナスも出たことだし贅沢にみんなで毛ガニでも食べたいなぁ、と考えている奥様も多いのではないでしょうか?

蟹の本場といえば北海道。通販を使って本場の毛ガニを食べたいと思い検索していても、たくさんのお店があってどこから購入して宅配してもらえばいいのかわからなくなっていませんか?かにを選ぶときには価格や味、大きさも気になりますので信頼できるお店から買いたいものです。そこで今回は、誰でも安心して毛ガニを購入することができるお店をご紹介しますのでチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

毛ガニのお取り寄せで人気のお店は?

毛ガニを通販でお取り寄せしたい、だけど格安で安心して注文することができるお店がわからない、そんな時は「かに本舗(匠本舗)」で購入されてはどうでしょうか?



かに本舗さんはカニの通販売り上げが5年連続1位を獲得しており、お客様満足度も94%と非常に高く、実績や知名度も高いおすすめのお店です。さらにここで取り扱っている毛ガニは、北海道近海の海で獲られていますので安全性も高く、水揚げ後の新鮮なうちにカニのすべてを知り尽くした職人が、カニの個体差や身入りも考えて茹で上げ、すぐに冷凍していますので鮮度は抜群です。この時期の毛ガニは小ぶりな体にギュッと詰まった身と、殻を外すと出てくるたっぷりのカニ味噌が絶品ですので、どなたでも安心して購入をおすすめできるお店ですよ。

しかし、蟹を購入する時にお母様方が気になるのはそのお値段。あまりに高すぎるものは購入するのもためらってしまいますよね。

料金の方は、かに本舗さんのHPを見てもらえばわかるのですが、他のところに比べると格安で購入することができるようになっています。他のところと比べて安いと不安になる方もいらっしゃいますが、これは社長さんや店長さんの多くの努力の結果が結びついてこのお値段になっているのです。どういったことをしているのかというと、カニのことを知り尽くした社長さんや店長さんが直接現地に足を運んで買い付けて来るという事をしています。ここを現地に行って買い付けるのではなく、間に卸売業者を入れて買い付けてしまうとラクに取引をすることができるのですが、卸売業者の利益分が含まれた料金で買い付けることになるので料金が高くなってしまいます。なので少しでも安くするためにわざわざ現地に行ってまで買い付けを行うんですよね。また、大量に買い付けることで安くしてもらえるのですが、かに本舗さんは業界トップの取扱量を誇っていますので、安く・大量に直接見て判断するので質の良い毛ガニを仕入れる事ができるんです。

かに本舗さんが安心・安全・格安で信頼できるお店だとわかりましたか?でも、いざ注文する時にどれくらいの量を注文したらいいのかわからないですよね。毛ガニを購入する時の目安というものがありまして、詳しくは下の表の通りになっていますので、チェックしてみましょう。
[毛ガニの量の目安]

目安 約1.2㎏ 約4㎏
控え目
(カニをサイドメニューとして)
2~4人前 9~13人前
スタンダード
(カニをメインメニューとして)
2人前 6~8人前
ガッツリ
(カニだけでお腹いっぱいに)
1人前 5~6人前
これでもまだまだ不安かも…という方もいることでしょう。実際に、かに本舗さんでカニを購入した人たちの口コミ情報もこちらで確認することができますので、チェックしてみると良いでしょう。
かに本舗(匠本舗)の口コミ情報はこちらから!

毛ガニ以外にもタラバガニやズワイガニ、調理がしやすいようにむき身の状態になっている物や、さらに格安になっている訳あり商品もあったりします。ついでにこちらも確認してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

毛ガニの食べ方で冷凍されてる時はどうしたらいいの?

基本的に通販でカニを購入して取り寄せると冷凍されて宅配されてきます。しかし、食べる時に解凍方法を間違えてしまうと、せっかくの美味しい毛ガニがパッサパサで味も水っぽいような最悪な状態になってしまいます。高いお金で買ったんだから無駄にならないように冷凍された毛ガニの解凍方法を確認しておきましょう。

毛ガニの正しい解凍方法

毛ガニの旨味を逃さずに解凍するには冷蔵庫で自然解凍することを強くおすすめします。毛ガニが乾燥してしまわないようにポリ袋やラップで包み、甲羅を下にして水が垂れても大丈夫なようにお盆や深めのお皿にのせて1日~1日半ほど自然解凍しましょう。しかし、この方法は時間がかかるので、毎日忙しい奥様方には少々面倒ですよね。そんな時は毛ガニの旨味を逃がさずに急ぎで解凍する方法をこちらでご紹介しています。毛ガニのおすすめの食べ方や、解凍後の賞味期限についても解説していますのでこちらも確認しておきましょう!
毛ガニの解凍を急ぎでやる方法!その後の食べ方と賞味期限はいつまで?

まとめ

今回は毛ガニをお取り寄せする時におすすめのお店「かに本舗」のご紹介と、毛ガニの食べ方として冷凍されたものを解凍する方法等をご紹介しました。

今年の年末年始は家族・親戚みんなで毛ガニパーティーで楽しみましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています