目の周りの乾燥の原因は?しわを防ぐ方法と化粧品で効果が高い物は?

de88cccba552231c75a0eb28ec68a6ea_s
最近なぜか目の周りだけが異常に乾燥して、フケのような皮膚がぽろぽろと剥がれ落ちたり、洗顔してもピリピリと痛いし、化粧水をつけてもしみてしまうというような症状に悩まされていませんか?何で乾燥してしまうのか原因をしっかりと突き止めないと解消することができませんし、放っておくとしわの原因にもなってしまいますので、しっかりと原因と対策方法をチェックしてみて実践してみましょう!

スポンサードリンク
  

目の周りの乾燥の原因は?

目の周りの乾燥を治すには、まず原因を突き止めなければいつまで経っても乾燥肌が治りませんし、しわができてしまう原因にもなります。目の周りの乾燥の原因としては次のようなことがあげられますので確認してみましょう。

目の周りの乾燥の原因
メイク落とし・洗顔方法に問題がある
女性の場合は目の周りにもメイクを施しますので、用事が済んで家に帰ったらメイクを落としますよね。その時に多くの人が面倒だから短時間でメイクを落としたいという事で、洗浄力の高いクレンジング剤を選んで使っていたり、ゴシゴシと強く顔を洗っている人が多いです。目の周りの皮膚って触ってみるとわかると思いますが、顔の他の部分の皮膚と比べると肌が柔らかく非常にデリケートです。洗浄力が高いクレンジング剤は肌に対する刺激が強く、お肌が濡れた状態で擦ったりすると通常よりもさらにダメージが大きくなります。そのためデリケートな目の周りの肌だけが乾燥しやすくなっているのです。

保湿不足により乾燥する
洗顔してしまうと顔の乾燥を防いでいた皮脂までもが洗い流されてしまうので、お顔が全体的に乾燥しやすくなっています。その中でも目の周りはお肌がデリケートなのでダメージを受けやすく乾燥しやすい状態にあります。乾燥が気になる方は洗顔後は化粧水などで保湿をしてあげると良いでしょう。

メイク落とし・洗顔もちゃんとやってる!
化粧水を使って保湿もしている!
でも、乾燥してしまう…
(@_@;)

というような乾燥対策をしているのに効果が出ていない人もいますが、ホントにそれ、やり方合ってますか?次では目の周りの乾燥としわを防ぐための正しい対策方法をご紹介していますのでチェックしてみましょう!

目の周りの乾燥としわを防ぐには何をしたらいい?

メイク落とし・洗顔も丁寧にやっている、化粧水を使って保湿している、なのに乾燥する…と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?乾燥肌が続いてしまうとしわの原因にもなりますので何とかしたいですよね。まず、見直してほしいのがあなたが行っている乾燥対策は本当に乾燥対策になっているのか確認してほしいです。今から正しいお肌の乾燥対策をご紹介しますので、チェックしてみましょう!

メイク落とし

メイクを落とす時にはクレンジング剤を使用すると思いますが、その中に含まれている界面活性剤が多く含まれている物でゴシゴシと擦ってしまうと、肌にダメージを与えてしまいます。ジェルタイプ(水性)もしくはミルクタイプのクレンジング剤は界面活性剤が含まれている量が少ないですし、刺激が少ない天然由来の界面活性剤を使用しているクレンジング剤は乾燥肌の方におすすめです。

そして、メイク落としをする時の正しい方法としましては、皮脂の多いTゾーン(鼻・おでこ)から、Uゾーン(ほほ・あご)へ、円を描くように洗っていきましょう。力加減は最小限に、なでるくらいの力加減でやるのがポイント。最後に目元・口元を洗ってぬるま湯で洗い流しましょう。

アイラインやマスカラなどの濃いメークは、擦ったぐらいじゃ落ちないこともありますので、専用のメイク落としで落としましょう。この時も擦るのではなく、コットンになじませて滑らせるように拭き取ると良いでしょう。

スポンサードリンク

洗顔

洗顔をするとサッパリとしますし、ニキビ対策で毎日何回も洗顔する人も多いのですが、洗いすぎてしまい皮脂が流れ落ちてしまうため乾燥してしまいます。

朝晩に2回やっているのなら1回にするなど回数を減らすようにして、夜はお風呂でたっぷりの泡を使い手で擦らないように洗います。そして朝は石鹸などを使わずにぬるま湯で顔をすすぐだけで大丈夫です。こうすると顔に乾燥を防ぐことができる分の皮脂がキープできますので実践してみましょう。

化粧品

メイク落とし・洗顔後の顔は皮脂が無くなっていますのでお肌が乾燥しやすい状態になっています。もしもこのまま何もしないと乾燥してしわができてしまうことは想像できますよね。それを防ぐために化粧品を使って保湿をするのですが、保湿のためにあなたはどんなことをしていますか?化粧水・保湿クリーム・パックなどがありますが、やろうとするなら時間がかかるので面倒ですよね。

最低限の対策として化粧水をつけていればある程度は大丈夫ですが、ただ化粧水をつけるだけでは、ほとんどお肌の中に浸透できないまま蒸発してしまいます。手で押さえればいいと思うかもしれませんが、顔全体を押さえるには限界がありますし、ムラもできます。

1番おすすめなのはマスク状のパックをしてあげることがおすすめです。顔全体をムラなく保湿することもでき、化粧水の成分も含まれていますのでお肌に潤いを与えてくれます。次の章では目の周りの乾燥、小じわに特化したおすすめのパックをご紹介していますので確認してみて下さい!

目のしわにも効果がある化粧品は?

目の周りが乾燥してしまうと、しわができてしまいやすいということで、正しい保湿方法としてパックをご紹介しました。その中でも目の周りの乾燥としわに特化したパックがあるって知っていましたか?今まさに悩んでいるあなたに使ってほしいのがこちらの「ヒアロディープパッチ」という商品です。



このヒアロディープパッチのすごいところは目の周りのお肌の角層奥深くに届いて、うるおい成分であるヒアルロン酸を集中的に補充してくれるところです。普通のパックの場合だと、お肌にペタッと貼りつけるだけなので、皮膚が邪魔して奥深くの角層まで美容成分が行き届きにくかったんですよね。しかし、ヒアロディープパッチの場合は、世界初の新技術である「ヒアルロン酸ニードル」と言う、ヒアルロン酸の針が無数にパック部分についています。この針は長さ200マイクロメートル(0.2㎜)と短い針ですが、皮膚バリアを通過することができるので、奥深くの角層までヒアルロン酸が浸透しますのでお肌に潤いとハリが戻ります。針といってもつけた感じは少しチクチクっとするくらいですし、10~15分ほどで先端が溶け始めて肌と馴染むのでチクチク感はずっとは続きませんよ。

さらに普通のパックと違い、寝ている時でもつけたままにしておくことができます。そのため普段から仕事が忙しくて時間が無い人でも、寝る前に貼りつけるだけでうるおい成分であるヒアルロン酸を集中補充することができますし、毎日やらなくても週に1回張り付けておけばOKなので非常にラクです!実際に朝起きてパックを剥がしてみるとヒアルロン酸でできた針が無くなっていて、目元の張りが戻っているのを実感することができますよ。

さらに防腐剤や界面活性剤、香料、着色料は一切使用していませんし、不要な物を取り除き、ヒアルロン酸をメインに作られていますので、成分が気になる方や敏感肌の方でも使用することができます。

だけどネットで購入するのは不安だわ…という奥様方も多いことでしょう。そんな人のために商品に満足できなかった場合には、全額返金保証制度が付いています。全額返金保証制度は初めて購入した商品の「使用済み」の商品のみ受け付けられていて、商品到着から25日以内なら全部使い切ったとしても全額返金してもらえます。しかし、返金は1個分の商品代金のみですので、初回で3か月分購入しても返金されるのは1個分の商品代金のみですので、初めて購入しようとする場合は単品で購入してお試し期間のように利用してみると良いでしょう。気に入らなけらば返金すれば損することはありませんからね。気に入ってから3か月コースに変えたりすると料金も安くなりますのでおすすめです。

それでもまだ不安という人はこちらから実際に「ヒアロディープパッチ」を購入した人の口コミ情報を見ることができますので確認してみましょう!
ヒアロディープパッチ

まとめ

今回は、目の周りの乾燥の原因と、乾燥・しわを防ぐ方法、目のしわにも効果がある化粧品をご紹介しました。

乾燥対策はすぐに効果が表れないので途中で投げ出してしまう人も多いのですが、本気を出して1か月続けると驚くほど改善されますので頑張っていきましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています