八方尾根スキー場周辺の温泉、食事場所、宿泊におすすめの所は?

冬になりウィンタースポーツを楽しみに八方尾根スキー場まで行きたいと考えている人もいるかと思いますが、スキーの後に温泉に入れる場所や、夕食を食べることができるおすすめの食事場所、宿泊する時のおすすめの場所などよくわからないと悩んでいませんか?

そこで今回は、八方尾根スキー場周辺の温泉と、食事場所格安で宿泊におすすめのところをご紹介します!

スポンサーリンク

八方尾根スキー場周辺の温泉でおすすめは?

八方尾根スキー場で滑った後の冷えた体を温めるのに温泉に入りに行きたいと思っている人もいるのではないでしょうか?
しかし、周辺の温泉施設でどこがおすすめなのかよくわからないと思いますので、是非行ってほしい場所を厳選しましたのでチェックしてみましょう!

八方の湯
八方尾根スキー場の「駐車場2」のすぐ隣にある日帰り温泉施設で、大人800円、小人400円で午後10時まで利用することができます。
お風呂は大きな内風呂と露天風呂がありますので、滑って疲れた体を癒してくれますよ。
19時30分までなら施設内の食事処で食事することもできますし、無料シャトルバスの乗り場も近いですので多くの人が利用する人気の温泉施設となっています。

郷の湯
八方尾根スキー場の「駐車場3」のすぐ近くにある日帰り温泉施設で、大人600円、小人300円とお安く、午後9時まで利用することができます。
お風呂は内湯のみですが、六角形の外観が特徴のヒノキの浴槽なので木のぬくもりを感じながらお湯を楽しめます。
スキー場からも近いですし、駐車場もありますのでスキー場を利用する人で人気のある場所になっています。

ちなみにこれらの温泉施設で使える割引クーポンを発行しているサイトがありますので、こちらを利用すると大人100円、小人50円引きでお得に利用できます。携帯でクーポン画面を見せるか、印刷したクーポンを見せると割引されますので早速確認してみましょう!
白馬八方温泉

ちなみにこちらでは、上で紹介した八方尾根スキー場の「駐車場2」や「駐車場3」などの複数ある駐車場の情報をご紹介しています。
どこがおすすめなのか、どんな特徴があるのか詳しく解説していますので、車で行かれる方はチェックしておきましょう!
八方尾根スキー場の駐車場の口コミ・おすすめ詳細情報!

八方尾根スキー場付近の食事で夜でも行ける場所は?

お昼の食事はスキー場で取られる方が多いですが、スキー場を楽しんで帰るときに夕食を取って帰りたいという人もいることでしょう。
でもスキー場のレストランじゃなくて他のお店で夕食を取りたいですよね。

そこで八方尾根スキー場の周辺にあるディナーが食べられるおすすめのお店を厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

Cru Cafe
こちらのお店は本格土窯焼きピザやパスタが食べられるお店になっていて、スキー場からも八方バスターミナルからも近いのでアクセスにも便利なお店です。
店内の雰囲気も非常に落ち着いているのでリラックスできます。
ピザの生地は薄いのでパリッとした食感を楽しむことができ、約11種類もある中から選ぶことができますよ。
お値段の方もリーズナブルですのでおすすめです。

まえだ
こちらのお店はお蕎麦屋さんなんですが、そこらのお蕎麦屋さんと違い、とにかくボリュームがすごい!
もちろん汁の程よい辛さ・甘さ、麺ののどごしのバランスが絶妙で何度も食べたくなる味になっています。
蕎麦の他にもうどんやかつ丼などのメニューもありますが、とにかくボリュームがすごいことになっていますので、滑ってお腹が減った後に訪れると最高ですよ。
料金の方も良心的なお値段になっていますのでおすすめです。

スポンサーリンク

八方尾根スキー場で宿泊におすすめの場所は?

八方尾根スキー場に行く時に連休を使って宿泊も込みで遊びに行きたいと考えている人もいるかと思います。
しかし、ホテルや旅館などがたくさんありすぎて、どこに泊まればいいのかわからなくなっていませんか?

そこで八方尾根スキー場周辺の格安でサービスも良いおすすめの宿泊場所をご紹介します!

白馬メルヘンハウス

ゴンドラ駅より約400mとスキー場まで近い位置にあるホテルになりますので、連日スキー場を利用する方に人気があります。

お部屋の方は洋室・和室ともにありますので、大人数でも宿泊が可能ですが、トイレの方が和式のみという事でちょっと大変かなと思います。
部屋の中も少し古い感じがしますが、掃除がちゃんと行き届いていますのでそれほど気にならず利用することができますよ。

お風呂の方は小さめですが24時間利用できるという事なので、時間をズラして入れば問題ありません。

食事は本格的な洋食を食べることができ、口コミもなかなか好評ですのでこちらも問題ないでしょう。
料金も2食付で1万円を余裕で切っていますのでとてもリーズナブルなホテルですね。ゲレンデに近くてコスパが良い「白馬メルヘンハウス」の口コミ情報はこちら!
白馬メルヘンハウス 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

白馬ホテルパイプのけむり

ゴンドラ駅より約400mと先ほどのホテルのほぼ隣にあるホテルになります。

お部屋の方は洋室のみとなっていますが、広々としていますのでゆっくりとくつろぐことができます。

お風呂の方は大浴場と露天風呂があるのでゆっくりできますが、時間帯によっては混雑してしまいます。

食事はバイキング形式になっていますので、好きな物を取って食べることができ、味の方も好評です。ホテル内はスキー利用者のことも考えられていて、スキー乾燥室からの動線も利用者目線になっており、腰を降ろす場所もたくさんあるので混み合う時期でもストレスがありません。

料金の方もリーズナブルですのでおすすめです。スキー利用者に配慮されたサービスが嬉しい「白馬ホテルパイプのけむり」の口コミ情報はこちら!
白馬ホテルパイプのけむり 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

白馬樅の木ホテル
ゴンドラ駅まで車で約2分の位置にあるホテルで、ご紹介する中でも1番おすすめするホテルになります。

お部屋の方は洋室・和室とありますが、部屋がかなり広いでの大人数でもゆっくりとくつろぐことができます。

お風呂の方も大浴場と露天風呂があり、天然温泉ですのでお肌もスベスベになりますよ。

食事の方はビュフェスタイルで品数もたくさんありますので満足いく食事を取ることができます。

料金の方も上で紹介したホテルと大差がないので、どこを利用したいかと言われると間違いなくここのホテルがおすすめです。八方尾根スキー場に行く時に泊まりたい「白馬樅の木ホテル」の口コミ情報はこちら!
白馬樅の木ホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、八方尾根スキー場周辺の温泉、食事場所、宿泊におすすめのところをご紹介しました!

こちらでは八方尾根スキー場の混雑状況や積雪状態、駐車場情報についてお伝えしていますので、こちらも行く前にチェックしておきましょう。
八方尾根スキー場の混雑状況は?積雪状態と各駐車場の口コミ様子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています