当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アドベンチャープールに行く時の持ち物と持ち込みOK・NGな物は?


アドベンチャープールに遊びに行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行くために荷物を準備していると、

「どんな持ち物があれば大丈夫なんだろう?」

「これって持ち込んでも大丈夫なのかな?」

と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、アドベンチャープールに行く時に必要な持ち物と、持ち込み可能な物についてご紹介します!

スポンサーリンク

アドベンチャープールに行く時に必要な持ち物は?

アドベンチャープールのプールに行くために必要な物を準備していると思いますが、

「どのような持ち物で遊びに行ったら大丈夫なんだろう…(-_-;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、アドベンチャープールに行く時の持ち物をわかりやすく一覧にまとめましたので、早速確認していきましょう!

持ち物リスト
[必要な持ち物]
・水着
・レジャーシート
・ビーチサンダル
・タオル
・お金
・防水ケース
・ビニール袋
・バッグ

[あると便利な物]
・ゴーグル
・浮き輪(190㎝以下)
・ラッシュガード(上着)
・うちわ、扇子
・化粧品(乳液、化粧水など)
・日焼け止め
・ヘアブラシ
・冷感スプレー
・ウェットティッシュ
・汗拭きシート
・テント
・水遊び用おむつ

基本的な持ち物としては上記のようになります。

 

防水ケースについてですが、これは思った以上に重要で、休憩所にスマホやお金などの貴重品を置いて、誰もいない状態で遊びに行くと窃盗の可能性があるので、1人荷物番を残しておくか、肌身離さず貴重品を所持していないといけません。

そんな時に首にかけられるタイプの小物入れだと、プールの中でも常に持ち運ぶことができ、水に落としても大丈夫なので非常に安心ですよ♪

最近ではスマホや小銭を一緒に入れることができる防水ケースもありますのでチェックしてみましょう!
Check!
スマホ防水ケースでプールで使えるおすすめ5選!人気で小型で使いやすい物を確認する!

 

バッグについてですが、たくさんの持ち物を入れる必要があるので容量が多い方が良いですし、プールサイドに置いておくことで水で濡れたり汚れたりする環境も考えると、防水性が高いバッグを使用するのがおすすめです。

ちなみにこちらでは、プールに行く時に必要な持ち物を入れる防水バッグの選び方や、おしゃれで普段使いもできるおすすめのバッグを紹介しているので、こちらも確認しておくと役に立ちますよ♪
Check!
プールに持っていくバッグの選び方&おしゃれでおすすめのバッグを確認する!

 

ラッシュガード(上着)についてですが、紫外線による日焼け防止で使用したり、水上り後が寒い場合もあるので、1枚羽織れるように持参しておくのがおすすめです。

ちなみに、入れ墨やタトゥー(ペイント、シール類含む)のある方は、ラッシュガード等の着用すれば利用できるようになっていますよ!

ラッシュガードは水に濡れてもすぐ乾きますし、コンパクト収納できて持ち運びもラクなので、こちらでラッシュガードの色やサイズの選び方はもちろん、オシャレで人気なラッシュガードをご紹介しているので要チェックです!

 

日焼け止めについてですが、物によっては水質に影響が出かねないので、日焼け止めを塗ってからプールに入水するのが禁止されている場所も増えてきています。

アドベンチャープールでは日焼け止めに関して特に明示されていませんが、ぶっちゃけ塗り直しが面倒ですし、入水するのなら塗るタイプの日焼け止めは極力使用しない方がいいですね。

なので、先ほどご紹介したラッシュガードを着て紫外線をカットするか、最近ではプールに行く時は飲むタイプの日焼け止めも主流になってきているので、こちらを利用するのもおすすめです。

飲むタイプの中でも特に信頼性が高くて、シミへの効果も期待できる人気の商品が、第3類医薬品の「SIMIホワイト」という飲む日焼け止めなので、気になる方はチェックしてみましょう!


 

水遊び用おむつについてですが、まだオムツが外れていない赤ちゃんと利用する場合、水遊び用おむつを着用し、その上から水着を着れば利用できるようになっています。

また、この後詳しくご紹介しますが、テントの持ち込みも可能(制限アリ)となっているので、休憩所の場所取りのために持参するのも良いでしょう。

 

必要な持ち物について紹介してきましたが、この他にも、

「これってどうなの?」

というような持ち物がいくつかあると思います。

そういった疑問の多い持ち物の持ち込みについて、この次の章で詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう!

 

また、こちらでアドベンチャープールの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
アドベンチャープールの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

アドベンチャープールに持ち込みOK・NGな物は?

先ほどプールに行く時の持ち物リストを紹介しましたが、

「これってどうなの?」

というようなグレーゾーンな物がいくつかありますよね。

色んな物の持ち込みOK・NGなのか解説していきますので、しっかりと確認しておきましょう!

飲食物
食べ物や飲み物などの持ち込みは原則できなくなっています。

ただ、公式サイトでは、

「もし間違えて入場された場合は、ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。」

という注意書きになっており、実際に現地に訪れた人に聞いてみると、持ってきたゴミをキチンと持ち帰ればお弁当やお茶、お菓子など持ってきても何も言われないそうですよ!

 

クーラーボックス
食べ物や飲み物などの持ち込みは原則できないので、クーラーボックスの持ち込みもNGとなっています。

 

テント
小さめのワンタッチテントならばプールエリア内に持ち込みが可能となっています。

ただ、フレームがむき出しになっているテントや、ワンタッチテントでも3~4人用の大きい物は持ち込みができないので注意しましょう。

ちなみにこちらでは、プールに行く時におすすめのワンタッチテントで、フルクローズでおしゃれな人気の商品をご紹介しており、小さいワンタッチテントもご紹介しているので、テントが欲しいなと考えている方はチェックしておくと良いでしょう!
プールでのワンタッチテント、フルクローズでおしゃれな人気3選!

 

イルカの浮き輪のような大きい物
長さ1m90cm以上の遊具は持ち込みが禁止されているので、それ以内なら持ち込みが可能となっています。

ただ、発泡スチロールの浮き輪は使用禁止となっており、ビニールで空気を入れる浮き輪のみOKなので注意しましょう。

あと、小さい子供がいる方は足入れ浮輪などを使用する人もいるかもしれませんが、足入れ浮輪も持ち込みが禁止です。

 

その他持ち込み禁止の物
アルコール類(ビール、ウィスキー等)、ビン類、足ひれ、シュノーケル、アクアラング、ボード類(サーフボード及びボディボードも含め禁止)、危険物類(刃物、火気類等)、その他プールの利用に支障があると認められるもの

この他にわからない物がありましたら、アドベンチャープールの方へ直接お問い合わせください。

まとめ

今回は、アドベンチャープールに行く時に必要な持ち物と、持ち込み可能な物についてご紹介しました!

お出かけ前に忘れ物が無いよう、しっかりと確認するようにしましょう。

ちなみにこちらでは、アドベンチャープールの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
アドベンチャープールの混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました