ふじやま温泉に行く時の持ち物は?子連れやカップルでも楽しめる?


ふじやま温泉に行きたいけど、初めて行く場合、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物と、赤ちゃん連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えします!

スポンサーリンク

ふじやま温泉に行く時に必要な持ち物は?

初めてふじやま温泉に行く場合、どんな持ち物が必要なのかわからないと悩んでしまいますよね。

まずは、ふじやま温泉で利用できるアメニティについて確認しましょう。

アメニティ一覧
・館内着(朝風呂利用時は無し)
・フェイスタオルタオル
・バスタオル
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
・ドライヤー
・くし
・乳液
・化粧水
・洗顔料

など

アメニティとしてはこんな感じですね。

館内着についてですが、朝風呂を利用する人は、7時~9時までの利用制限があるので、館内着を利用できなくなっています。

通常の営業時間で利用したり、岩盤浴を利用する場合は館内着を利用できるので、ゆっくりと過ごすことができますよ!

タオルについてですが、基本的に料金の中にフェイスタオルとバスタオルのレンタルが含まれており、無料で利用することができます。

タオルを持参すると荷物がかさばってしまうので、コレは嬉しいサービスですね♪

シャンプーについてですが、口コミ情報を見てみると、資生堂のMACHERIE(マシェリ)が置いてあったという情報がありました。
(時期によっては変更になっている場合もあります)

女性の方から非常に人気の高いシャンプーなので、安心して利用できるでしょう。

実際に行く時に必要な持ち物をまとめると、

・お金
・着替え
・スマホ、携帯
・荷物を入れるバッグ

これらの持ち物があれば十分安心して利用できるでしょう。

着替えは館内着が利用できるので、必要かは状況によって異なりますが、汗をかくようならば着替えは持参した方が良いですね。

1つ注意点として、飲み物の持ち込みは禁止されているので、必要な方は館内で購入するようにしましょう。

あと、肌が弱い女性の方は、館内に置いてある化粧品などが肌に合わない可能性もあるので、いつも使用している化粧品やメイク落とし、メイク道具などを持参しておくと良いでしょう!

スポンサーリンク

ふじやま温泉は子連れでも大丈夫?

赤ちゃんのような小さい子供と子連れで湯の華アイランドに行きたいなと考えているかもしれませんが、安心して利用できる設備が整っているのか心配だなぁと悩んでいませんか?

まずは、お風呂についてですが、オムツが取れていない乳児がいる場合は、専用のベビーバスまたはバナジウム風呂を利用することになります。

ただ、ベビーバスを運んで、お湯を入れて、体を洗ってとなるとかなり大変なので注意が必要です。

オムツが外れれば湯船に入ることができるので、ある程度子供が大きくなってから利用するのが良いでしょう!

あと、男女の混浴は山梨県の公衆浴場法の条例により10歳以上の男女の混浴は禁止となっているので、こちらも要注意ですよ。

岩盤浴についてですが、基本的に小学生以下の方は利用できなくなっているので注意が必要です。

ただ、岩盤浴を利用した後のマンガコーナーや、リクライニングチェアでゆっくりできるので、非常に人気が高く、多くの人で混雑しています。

ちなみにこちらでは、ふじやま温泉の混雑状況や駐車場情報、お得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
ふじやま温泉の混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

その他の施設として、授乳室は館内には用意されていないので要注意。

おむつ替えができるスペースや、おもちゃが置いてあるキッズルーム、ゲームコーナーなどは用意されているので、ある程度子供が大きくなってから利用するのがおすすめですよ!

ふじやま温泉はカップルでも楽しめる?

今度の休日を利用して、ふじやま温泉でゆっくりと温泉・岩盤浴デートをしたいなと考えているかもしれませんが、カップルで楽しめるのか不安だなと悩んでいませんか?

お風呂に関しては、混浴や貸切風呂などは無いのでそれぞれ別々で楽しむことになりますが、大浴場や露天風呂・寝湯・ジェットバスなど様々なお風呂があるので、1人でも十分楽しむことができますよ。

岩盤浴に関しては、男女別々となっており、こちらもお風呂と同様に1人で楽しむことになります。

唯一、一緒に楽しめるのが休憩所での時間で、りらっくするーむ「うたた」というテレビ付きリクライニングチェアがある休憩所や、富士山が見える畳敷きの展望休憩室があるので、2人でゆっくりくつろぎましょう!

ゲームセンターなどカップルで楽しめる場所もありますが、全体的に娯楽施設が少ないので、ここだけでデートをするとなると長居はあまりできないですね。

近くにある富士急ハイランドを利用した後にふじやま温泉を利用するプランが個人的にはおすすめですよ!

ちなみにこちらでは、富士急ハイランドとふじやま温泉の混雑状況や駐車場情報についても紹介しているので、行く前に確認してデートプランの計画に役立てて下さいね♪

まとめ

今回は、湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物と、赤ちゃん連れやデートでも安心して楽しめるのかということについてお伝えしました!

忘れ物がないように、しっかりと確認してからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、ふじやま温泉をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
ふじやま温泉の割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています