岡山のおもちゃ王国の混雑状況と駐車場情報、割引券情報も紹介!


岡山県玉野市にあるおもちゃ王国は、子供でも楽しめる屋外アトラクションや、広々としていて雨の日でもOKなおもちゃの部屋、野外ステージで行われるキャラクターショーなど楽しめる人気施設となっています。

そんな岡山のおもちゃ王国に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、岡山おもちゃ王国の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

岡山のおもちゃ王国の混雑状況は?

岡山のおもちゃ王国に実際に行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が増えたり、好きなおもちゃで遊ばせる事ができなくなるので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

おもちゃ王国が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

おもちゃ王国が混雑する時期としましては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑しているので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしてみましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

キャラクターショー開催日

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、おもちゃ王国のどこの場所が混雑するの?」

と考えているのではないでしょうか?

おもちゃ王国で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションキャラクターショーですね!

駐車場に関しては、次の章で詳しく解説しているので、車を利用する場合はしっかりと確認しておきましょう。

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

前売り券も販売されていないので、できるだけ混雑時間外に行ってチケットを購入する事をおすすめします。

レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

アトラクションについてですが、20種類のアトラクションを利用できるようになっており、土日祝日や連休時になると多くの人で混雑しています。

特にバンパーボートやゴーカートなど、1度に利用できる人が少ないアトラクションは回転率が悪いので、時期によっては約1時間前後の待ち時間になっていますね。

そのかわり、ウェーブスウィンガーやガレオンなどの多くの人が利用できるアトラクションは、多くの人が並んでいても回転率が良く、スムーズに利用できるので、混雑している場合は大人数で利用できるアトラクションから利用すると良いでしょう!

キャラクターショーについてですが、プリキュアや戦隊ヒーローのショーが不定期で行われており、これを目当てに遊びに行く人もいるほど人気のショーになっています。

ショー会場では、レジャーシートを使って場所取りをする人も多く、開園時間前から並んで場所取りする人もおり、早めに場所取りをしておかないと、見にくい位置しか空いていないので注意が必要です。

場所取りをするなら開園してすぐに場所取りに行く方法か、大抵のキャラクターショーは1日2回行われるので、1回目が終わる直前に待機しておき、場所取りしている人がいなくなった瞬間を狙って場所取りをすると良いでしょう!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、岡山おもちゃ王国に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】岡山おもちゃ王国の口コミ情報を確認する

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクション、キャラクターショーに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する
・アトラクション混雑時は多くの人が利用できる乗り物から
・キャラクターショーの場所取りは早めに

スポンサーリンク

岡山のおもちゃ王国の駐車場情報!

岡山のおもちゃ王国に車で行くとなると、駐車場情報が気になってしまいますよね。

混雑状況や到着しておく時間など、行く前に知っておきたいと思いますが、それらについて解説する前に駐車場の基本情報から確認して行きましょう!

岡山おもちゃ王国駐車場

[駐車台数]
1,500台

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

駐車場の混雑状況についてですが、平日なら特に問題なく利用する事ができるでしょう。

ただ、土日祝日になるとお昼前には満車になってしまう事もありますし、キャラクターショー開催日や連休時になると、10時くらいには満車になってしまう事もあるそうなので、早めの行動が重要です。

駐車場に車を駐車する事はもちろんですが、おもちゃ王国では前売り券の販売を行っていないので、チケット窓口でも長い行列ができています。

スムーズに園内に入るためにも、混雑時期に行く場合は開園時間前までに駐車場に到着して、チケット窓口に並べるよう、早めの行動をするようにしましょう!

岡山のおもちゃ王国をお得に利用する割引券情報!

岡山おもちゃ王国のチケット料金は確認してみましたか?

入園料とフリーパスの料金は以下のようになっています。

[入園料]

区分 料金
大人 800円
子供
(2歳~小学生)
600円

[フリーパス]

区分 料金
大人 2,600円
子供
(2歳~小学生)
2,400円

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

家族で利用するとなると、人数分のチケット料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりするともっと出費が増えるので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、岡山おもちゃ王国をお得に利用する事ができる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、岡山おもちゃ王国の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

連休時はかなり混雑するので、駐車場には早めに行ったり、アトラクションは時間をズラして利用するなど、工夫しながら楽しみましょう!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] は、岡山おもちゃ王国の混雑状況や駐車場情報について詳しく解説しているので、実際に行く前にチェックしておきましょう! →岡山おもちゃ王国の混雑状況と駐車場情報を確認する! […]