スパリゾートハワイアンズは赤ちゃん連れでも安心?ランチ・宿泊で子連れにおすすめは?


スパリゾートハワイアンズに赤ちゃん(乳児)を連れて遊びに行きたいなと考えていると思いますが、安心して楽しめる設備やサービスが充実しているのか心配だなぁと悩んでいませんか?

また、館内でランチを食べたり宿泊も考えていると思いますが、子連れで利用すると気になるところも多く、なかなか決められないと悩んでいるかと思います。

そこで今回は、スパリゾートハワイアンズは赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのかという事と、ランチ・宿泊で子連れにおすすめの場所をご紹介していきます!

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズは赤ちゃん連れでも安心?

スパリゾートハワイアンズは子連れで利用する人も多い人気スポットとなっていますが、実際に行こうとすると子連れに優しい設備状況やサービスなどがあるのか心配になりますよね。

事前に情報を調べておかないと、現地に行ってから後悔してしまい、あまり楽しめなかったという事もあるので注意が必要です。

公式サイトでも紹介されている情報もありますが、赤ちゃん連れで遊びに行くあなたのために詳しい情報をまとめましたので、実際に行く前にチェックしておきましょう!

ちなみにこちらでは、スパリゾートハワイアンズに実際に行ってきた人達の口コミ情報や、子連れ向けの情報を確認することもできるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】スパリゾートハワイアンズの口コミ&子連れ向けの情報を確認する!

プール・温泉

まずはプールについてですが、オムツが外れていない赤ちゃんが利用できるのは「ワイワイオハナ」といわれる子供向けプールゾーンの、ベビープール「天使の水場」のみとなっています。

この「天使の水場」は水深10cmと、とても浅い乳児用プールなので、溺れる心配も無く、安心して遊ばせることができますよ♪

オムツが外れていない乳児が利用する場合は、水遊び用オムツの着用が必須となっているので、自分で持参するか、ハワイアンズ内のショップでも販売されているので、現地で購入すると良いでしょう。

ただ、注意してほしいのが、時期・時間帯によっては「天使の水場」は多く赤ちゃんと保護者の方で混雑していることがあります。

スパリゾートハワイアンズが混雑する時期・時間帯についてはこちらで詳しく解説しているので、実際に行く前に確認してお出かけする日程を計画するのをおすすめします。
スパリゾートハワイアンズの混雑状況を確認する!

その他のプールや水着で入る温泉は、オムツが外れないと利用する事ができませんが、プールサイドの歩行や浅瀬で足をつける程度は可能ですし、裸で入る温泉に関しては制限なく利用できます。

オムツが外れて水着が着れるようになったら、ワイワイオハナ内の他のプールや子供用スライダーも利用できるので、赤ちゃん連れでも楽しめる設備に関してはとても充実しているのでおすすめです!

授乳室・ベビーカー

授乳室について解説していきますが、館内の中でもワイワイオハナに授乳室が用意されており、授乳用の椅子やオムツ替えのベッドが用意されています。

ただ、授乳室にはお湯が用意されていないので、ミルク用のお湯は救護室までもらいに行くようにしましょう。

また、個室や仕切りはありませんので、周囲の人の目が気になる場合は授乳ケープなどを持参するのがおすすめですよ。
【楽天市場】人気の授乳ケープを確認する!

ベビーカーについてですが、館内への持ち込みは可能となっており、プールサイドでも使用することができます。

ただ、更衣室に行くのに階段しかないので、ベビーカーだと移動が大変という口コミもありましたね。

抱っこひもを使用している人も多いので、お好きな方を選んで利用するようにしましょう。

もしも、ベビーカーは館内で使わないというのであれば、フロントで預かってもらえるので、こちらを利用してみるのも良いでしょう。

コインロッカー・休憩所・持ち物

コインロッカーについてですが、更衣室とプール内に設置されており、コイン式の有料となっています。

赤ちゃん連れだと何かと荷物を取りに行かないといけない事も多いので、ワイワイオハナ付近のコインロッカーを使用した方が便利ですね。

もしもベビーカーを持参するのなら、濡れても大丈夫なように防水バッグに荷物を入れ、ベビーカーに乗せて移動するのが非常に便利ですよ!

休憩所についてですが、2・3・4階にたくさんのテーブルが設置されている休憩所があり、そのテーブルの下にレジャーシートを敷いて場所取りをしている人を多く見かけることができます。

1日中プールサイドにいるのはしんどいですし、お腹が減った時に食事するために休憩所を場所取りしておくことをおすすめします。

ちなみにこちらでは、場所取りの注意点や実際に行く時に必要な持ち物について詳しく解説しているので、実際に行く前にチェックしておきましょう!
休憩所の場所取り方法と必要な持ち物を確認する!

ちなみにこちらでは、スパリゾートハワイアンズをお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しています。

チケット代や食事、ドリンク代など出費も多くなると思うので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
スパリゾートハワイアンズの割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズでのランチでおすすめは?

ハワイアンズの館内にはたくさんのレストランがありますが、子連れで利用するとなると、どのお店が良いのか悩んでしまいますよね。

そんなあなたのために、館内にあるレストランで、子連れの方におすすめのお店を厳選してきましたので、早速確認して行きましょう!

パーム

【ハワイアンズ公式HP】お店の情報を確認する

水着のまま利用する事ができるビュッフェレストランになります。

オープンキッチンでのチキンソテーや、ソーセージと彩り野菜のポトフ風、いわきゴールドしいたけとしめじのリゾットなど豊富なメニューを食べ放題で頂けるので、家族連れに人気が高くなっていますね。

もちろん唐揚げやハンバーグなどの子供が好きなメニューも豊富ですし、土日祝日限定ですが、チョコレートファウンテンも楽しめるので、小さな子供がいても楽しみながら食事することができますよ♪

ただ、料金がちょっと高いなぁと思ってしまう人も多いのですが、スパリゾートハワイアンズの公式サイトでは、「トロピカルバイキング付チケット」として割引クーポンが発行されています。

クーポン画面を提示すると、入場料とレストラン利用料金をお得に利用する事ができるので、利用する際はクーポンもチェックしておきましょう!
(利用期限があるので注意しましょう)

スパリゾートハワイアンズに行く時の宿泊で子連れにおすすめは?

遠方から家族旅行でスパリゾートハワイアンズに遊びに行って、1泊しようかなぁと考えているかと思いますが、どこのホテルに泊まろうか悩んでいませんか?

子連れで行くとなると、ホテルの設備やサービスの状況なども注意しないといけませんが、周辺にはたくさんのホテルや旅館があるので、1つに絞るのが難しいですよね。

そんなあなたのために、たくさんある宿泊場所の中から、子連れでも安心して宿泊できるホテルを3つ厳選してきました!

詳しいホテル情報はこちらから確認することができるので、早速チェックしておきましょう。
スパリゾートハワイアンズ周辺の宿泊で子連れにおすすめの宿を確認する!

まとめ

今回は、スパリゾートハワイアンズは赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのかという事と、ランチ・宿泊で子連れにおすすめの場所についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、スパリゾートハワイアンズの混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報など、行く前にチェックしておくと役に立つ情報を紹介しているので、こちらも確認しておきましょう。
スパリゾートハワイアンズのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています