スパリゾートハワイアンズ周辺の宿泊で子連れにおすすめの宿3選!


今度の休日を利用して、1泊2日の家族旅行でスパリゾートハワイアンズを楽しみたいなと考えていると思いますが、その時に問題になるのが宿泊するホテル決め。

周辺にはたくさんのホテル・旅館があるので、どこにしようか悩んでしまいますし、子連れで行くとなると、アメニティや設備状況なども気になってしまいますよね。

そこで今回は、スパリゾートハワイアンズの周辺で宿泊する時に子連れの方におすすめの宿を3つご紹介していきます!

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズ周辺の宿泊場所で子連れにおすすめの所は?

スパリゾートハワイアンズの周辺には、たくさんのホテルや旅館がありますが、子連れで利用する場合はスパリゾートハワイアンズが経営している直営ホテルを利用するのが1番おすすめです。

なぜかと申しますと、スパリゾートハワイアンズのすぐ隣にあるので、疲れた時は部屋に戻って休憩できますし、ショーやイベントまで時間がある時も、混雑している館内で待たなくても良いので、充実した休日を過ごすことができます。

さらに、赤ちゃんや子供がいても、安心して利用できる設備やサービスが他のホテルよりも充実しているので、安心して利用する事が出来るんですよね。

直営ホテルはいくつかありますが、その中でも子連れの方におすすめの宿を3つ厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ

楽天トラベルでホテル情報を確認する!

こちらのホテルは、和室を中心に和洋室、シングルルーム、かぞくスイートまで様々なニーズに対応している大型ホテルとなっています。

スパリゾートハワイアンズまで連絡通路でアクセスできるようになっていますが、他のホテルに比べるとプールまで歩く距離が長くなっており、お部屋によってはかなり遠くなってしまうこともありますね。

ただ、料金の方が最もリーズナブルになっているので、遊ぶの重視で部屋は寝るだけというように、割り切って利用するのならかなりおすすめのホテルですよ!

お部屋の方をご紹介しますと、和室や和洋室、シングルルーム、かぞくスイートなど、部屋の種類も多く、子連れの方におすすめのお部屋が充実しています。

広々しているのでゆっくりと過ごすことができますが、和室に関しては喫煙可の部屋が中心となっているので、口コミの方でもニオイが気になる方がチラホラといらっしゃいますね。

禁煙のお部屋も数室ありますので、宿泊プランを選ぶ時は注意して選ぶようにしましょう。

アメニティの方は基本的なものは揃っていますし、子連れの方でも安心して利用できるように、子供用のサンダルや館内着なども揃っています。

乳児の方がいる場合でも、ベッドガードや子供用便座、調乳用ポッドなどの貸出しも行われているのでありがたいですね♪

お風呂についてですが、ホテル内に3ヵ所も宿泊者専用の大浴場があり、源泉かけ流しの硫黄泉をそれぞれ楽しむことができます。

露天風呂はありませんが、大きな窓から外の景色を楽しめるようになっているので、ゆっくりとくつろぎながら日頃の疲れを癒やすことができますよ。

スパリゾートハワイアンズの温泉を利用する場合は、部屋によってはホテルからかなりの距離があるので、利用する際は注意しておきましょう。

ちなみにホテル内大浴場の女性の脱衣所にはベビーベッドが設置されていますし、洗い場にはベビーチェアの用意もあるので非常に便利!

シャンプーやボディーソープなど基本的なものは備え付けでありますし、綿棒やティッシュなどもあるので女性の方には嬉しいですね。

また、お部屋の方にもバスタブがあり、お部屋でも温泉を楽しめるようになっているので、

「大浴場はちょっと苦手…」

という人でも安心して利用できますよ♪

食事についてですが、夕食・朝食はホテルハワイアンズのブッフェ会場でバイキング形式で提供されています。
(宿泊プランによって食事の内容が変わることがあります)

小さな子供からお年寄りまで幅広く好まれる種類がありますが、口コミの方では普通に美味しいという感じ。

特に目立った料理や味の感想は無いので、そこまで期待しない方が良いでしょう。

ちなみに乳幼児向けとして、子ども用チェアや小さな食器類を利用することが可能なので、このあたりの配慮は嬉しいですね♪

ただ、離乳食や粉ミルクの準備はされていないので、自分で持ち込むようにしましょう。
(温めが必要な場合はレストランスタッフに声をかければ対応して頂けます。)

宿泊プランについてですが、入場券付きのお得なプランや、平日や何日前に予約するとお得になるプランなど、自分に合った宿泊プランを選べるようになっています。

ただ、注意してほしい事がありまして、ホテルハワイアンズの宿泊プランを見ていると「クレスト館」という場所のお部屋が紹介されている場合があります。

マップで調べるとわかりますが、クレスト館はスパリゾートハワイアンズから最も離れた場所にあるホテルになので、子連れで利用する場合はかなり不便なんですよ。

間違えて予約しないように、宿泊プランを良く確認してから予約するようにして下さいね!

ちなみに、こちらから「ホテルハワイアンズ」の宿泊予約や口コミ情報などを確認することができるので、早速確認しておきましょう。
【楽天トラベル】ホテルハワイアンズの宿泊予約・口コミ情報を確認する!

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズ ウイルポート

楽天トラベルでホテル情報を確認する!

こちらのホテルは、地中海のリゾート地リビエラをイメージしたホテルとなっています。

スパリゾートハワイアンズの中央に位置しており、ウォーターパークなどの各施設への移動が非常にラクなので、人気が高くなっていますね。

先ほどの「ホテルハワイアンズ」と比べると少し料金が高くなっていますが、疲れた時にすぐ部屋に戻れますし、移動がとにかくラクなので、子連れで利用するのなら個人的にはこのホテルが1番おすすめです!

お部屋についてご紹介しますが、「キャビン」という白いフローリングで清潔感があるお部屋がメインとなっており、ベッドの代わりに無圧マットを敷いた寝室スペースとソファが置かれたリビングスペースが一緒になったお部屋となっています。

広さも十分ですし、ベッドのように高さが無いので、子供が寝返りをしても落ちてケガする心配もありません。

さらに、2室限定のウェルカムベビールームというお部屋もあり、赤ちゃんが快適に過ごせるグッズや安心して一緒に楽しめるよう、たくさんの安心ポイントと工夫が施されているので、子連れの方でも安心ですよ♪

こちらのホテルは禁煙ルームと喫煙ルームがあるので、予約する時は間違えないように注意しましょう。

アメニティの方は先ほどのホテルと同様、基本的なものは揃っていますし、子連れの方でも安心して利用できるように、子供用のサンダルや館内着なども揃っています。

乳児の方がいる場合でも、子供用便座やおねしょパッド、調乳用ポッドなどの貸出しも行われているのでありがたいですね♪

お風呂についてですが、ホテル内にも大浴場があり、源泉掛け流しの硫黄泉を楽しむことができるようになっています。

ただ、かなり狭いので、ほとんどの人がスパリゾートハワイアンズ内の温泉の方を利用する事が多いですね。

他のホテルと比べると、館内通路を歩いたらすぐの場所に温泉があるので、かなり利用しやすく、温泉の種類もたくさんあるので日頃の疲れをしっかりと癒やすことができますよ!

ちなみに、ホテルの部屋にはシャワーブースのみとなっており、バスタブはありませんので注意しましょう。

食事についてですが、夕食・朝食はリゾート気分が味わえるブッフェ形式となっており、夕食の場合は肉または魚料理のメイン料理を選択し、テーブルまで持ってきてくれるようになっています。
(メイン料理は大人のみ)

他にも、旬の食材を取り入れた和洋中約40種類の料理をバイキング形式で頂くことができ、口コミの方でもかなり好評なので、食事に関しては十分期待しても良いでしょう。

ちなみに夕食の提供時間は、17時スタート~19時20分スタートとちょっと早めになっています。

開始時間について希望がある場合は、早めに連絡しておくと対応可能という事なので、注意しておきましょう。

また、乳幼児向けとして、子ども用チェアや小さな食器類を利用することが可能なので、このあたりの配慮は嬉しいですね♪

ただ、離乳食や粉ミルクの準備はされていないので、自分で持ち込むようにしましょう。
(温めが必要な場合はレストランスタッフに声をかければ対応して頂けます。)

宿泊プランについてですが、入場券付きのお得なプランや、平日や何日前に予約するとお得になるプランなど、自分に合った宿泊プランを選べるようになっています。

先ほどの「ホテルハワイアンズ」と比べると少し料金が高くなっていますが、宿泊プランによっては、さほど料金差が無いプランもあるので、探してみて下さいね!

ちなみに、こちらから「ウイルポート」の宿泊予約や口コミ情報などを確認することができるので、早速確認しておきましょう。
【楽天トラベル】ウイルポートの宿泊予約・口コミ情報を確認する!

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー

楽天トラベルでホテル情報を確認する!

こちらのホテルは、トリップアドバイザーやJTB、るるぶトラベルなどの旅行・宿泊サイトにおいて、お客様から高い支持を得た宿泊施設として紹介されるほど、人気の高いホテルとなっています。

他の2つのホテルと比べると料金が驚くほど高くなっていますが、施設の充実度やサービスの質においてかなり評価が高く、ただ宿泊するだけでなく、ホテル内でもリゾート気分を味わえる高級ホテルといった感じですね。

スパリゾートハワイアンズまでは館内通路でつながっており、ウォーターパークなどの各施設まで歩いてすぐの場所にあるので、疲れた時に部屋ですぐ休めるのも魅力の1つ。

せっかくの休日を贅沢してのんびりと過ごすのなら、このホテルが最もおすすめです!

お部屋についてご紹介しますが、和と洋が融合した「ハワイアンジャパネスクルーム」がメインとなっており、ホワイトを基調としたインテリアや、洗練された家具によって高級感の漂う居心地の良いお部屋となっています。

部屋は広々しているので、子連れの方でも全員でゆっくりとくつろぐことができますし、「コネクトルーム」という室内のドアから、隣の客室へ移動できるお部屋もあり、三世代ファミリーやグループで利用する人から人気を集めていますね。

さらに、先ほど紹介した「ウイルポート」の客室タイプをさらに進化させたお部屋や、子供が喜ぶロフト付きのお部屋など、部屋の種類も豊富なので、お好みのお部屋を選ぶことができますよ!

基本的に全室禁煙となっているので、部屋の中のニオイも気になりませんし、アメニティの方は先ほどのホテルと同様、基本的なものは全部揃っています。

子連れの方でも安心して利用できるように、子供用のサンダルや館内着などもありますし、乳児の方がいる場合でも、ベッドガードや子供用便座、調乳用ポッドなどの貸出しも行われているのでありがたいですね♪

お風呂についてですが、ホテル内に大浴場があり、源泉掛け流しの硫黄泉を楽しむことができるようになっています。

湯船の種類や数も多いですし、スチームサウナも完備されているので、日頃の疲れをしっかりと癒やすことができますよ♪

脱衣所には男女ともにベビーベッドが設置されていたり、子供と一緒に利用しやすいように、洗い場も一部広くなっていたり、ベビーチェアも用意されているなど設備も充実!

もちろん、ホテルの大浴場だけでなく、スパリゾートハワイアンズの温泉も利用可能なので、お好きな方を利用しましょう。

ちなみに客室内はシャワーブースのみ(一部客室除く)となっているので注意しておきましょう。

食事についてですが、本場ポリネシア料理の「蒸す」・「焼く」手法をベースに、フランス料理の繊細で奥深い味覚を加えたより一層魅力的な料理を、ブッフェスタイルで頂くことができるようになっています。

1つ1つのメニューは非常に手が込んでおり、目で楽しめるだけでなく、味の方も超絶品!

小さな子供がいても、自分で料理をとれるように台の高さが低めの「キッズコーナー」もありますし、メニューはハンバーグ・フライドポテト・から揚げ・ソフトクリームなど、子供が好きなメニューも豊富に揃っていますね。

デザートの方も、お菓子屋さんが一軒丸ごとあるかのような品揃えとなっており、パティシエがケーキにソースやトッピングをデコレーションするなど、盛りつけのサービスも行われています。

口コミでは大好評ですし、他の2つのホテルと比べるとワンランク上の料理を頂けるので、食事に関してはかなり期待しておいて良いでしょう♪

ちなみに夕食の提供時間は、17時スタート、19時スタートの2部制となっています。

開始時間について希望がある場合は、早めに連絡しておくと対応可能という事ですが、状況によっては無理な場合もあるみたいなので注意しておきましょう。

また、乳幼児向けとして、子ども用チェアや小さな食器類を利用することが可能なので、このあたりの配慮は嬉しいですね♪

ただ、離乳食や粉ミルクの準備はされていないので、自分で持ち込むようにしましょう。
(温めが必要な場合はレストランスタッフに声をかければ対応して頂けます。)

宿泊プランについてですが、他のホテルと同様に、入場券付きのお得なプランや、平日や何日前に予約するとお得になるプランなど、自分に合った宿泊プランを選べるようになっています。

料金がどうしてもお高くなってしまいますが、早い時期に予約をしたり、利用する時期が閑散期の場合はかなりお得に利用できるので、ちょっと贅沢するつもりで宿泊するのも良いのではないでしょうか?

ちなみに、こちらから「モノリスタワー」の宿泊予約や口コミ情報などを確認することができるので、早速確認しておきましょう。
【楽天トラベル】モノリスタワーの宿泊予約・口コミ情報を確認する!

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、スパリゾートハワイアンズの周辺で宿泊する時に子連れの方におすすめの宿を3つご紹介しました!

子連れで利用するのなら、個人的にはウイルポートが1番おすすめで、次にモノリスタワー、次にホテルハワイアンズという感じですかね。

ウイルポートはスパリゾートハワイアンズの各施設まで距離が近いですし、ホテルの部屋・食事などの質も高く、料金もそこまで高くないのでおすすめです。

ちなみにこちらでは、スパリゾートハワイアンズの混雑状況や駐車場情報、行く時の持ち物など、行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
スパリゾートハワイアンズのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています