仙台うみの杜水族館でのデートプランと周辺ランチ・観光でおすすめは?


今度の休日を利用して、恋人と一緒に仙台うみの杜水族館に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとどのようなことに注意したら良いのか、どのようなデートプランが良いのか気になってしまいますよね。

そこで今回は、仙台うみの杜水族館でのデートプランと、周辺にあるカップルにおすすめのランチのお店・観光スポットについてお伝えします!

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館でのデートプランは?

恋人と一緒に仙台うみの杜水族館に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとどんなデートプランで過ごしたら良いのか気になってしまいますよね。

まずは水族館内に入館する前に注意してほしいのがチケットについてです。

平日に利用する場合は特に混雑していないのですが、土日祝日や連休時に行く場合はチケット窓口にものすごく長ーい行列ができているんですよ。

現地でチケットを購入しようとすると、無駄な待ち時間が発生してしまって、少し険悪なムードになってしまうこともあるので、事前に前売り券を購入しておくのがおすすめです。

公式サイトでWEB入館券を販売しているので、実際に行く前に購入しておきましょう!

無事に館内に入れたら、まずはイルカ・アシカショーのタイムスケジュールを確認するのがおすすめ!

1番の人気イベントとなっているので、これを目当てに訪れる人も多く、ショー開演時間ギリギリに行ってしまうと、端っこの席しか空いていなかったり、立ち見になってしまうこともあるので、早めの場所取りが重要になってきます。

平日なら約20分前、土日祝日・連休時は約30分前までに場所取りをしておくと、中央中段ぐらいの良い位置を確保できる確率が高いので、早めに場所取りに行きましょう!

ちなみに前列を場所取りすると、水が飛んでくる場合もありますので、場所取りする席には注意。

午後からのショーよりも、午前中のショーの方が人が少ない傾向にありますので、できるだけ午前中に利用するのがおすすめです!

もしも、ショーまで時間がある場合は、水槽展示を見て回るのが基本的な楽しみ方となっています。

様々な趣向を凝らした水槽展示がありますが、その中でも「いのちきらめく うみ」という大水槽は必見です!

アカシュモクザメなどの迫力のある大型の魚たちが、マイワシの群れをめがけて勢いよく泳ぐ姿や、それに合わせて群れの形を変えながら泳ぐマイワシの姿はずっと見ていられるほど美しい。

水槽の上には屋根が無いので、太陽の光がそのまま降り注いでおり、本物の海の中から見ているような色鮮やかな魚たちを見ることもできますよ!

さらに、360°大パノラマプロジェクションマッピングも行われているので、タイムスケジュールを確認しながら見に行ってみると良いでしょう。

仙台うみの杜水族館は、ショーなどのパフォーマンスを全て見たとしても、約2時間程度あれば全て見て回ることができます。

ただ、混雑状況によっては待ち時間などが増えたり、人が多くてよく見えず、あまり楽しめなかったりすることもあるので、デートで行く時は時期や時間帯が非常に重要になってきます。

ちなみにこちらでは、仙台うみの杜水族館の混雑状況や駐車場情報、お得な割引クーポン情報など、実際に行く前に役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしてから待ち合わせ時間等を計画すると良いでしょう!
仙台うみの杜水族館の混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館周辺にあるランチにおすすめのお店は?

仙台うみの杜水族館の中にもレストランはありますが、時期や時間帯によってはものすごい混雑になっている事があります。

そのため、周辺にあるお店でランチを食べたいなと考えていると思いますが、実際に調べてみてもどこのお店にしようか悩んでしまいますよね。

そこで、周辺にあるランチのお店でカップルにおすすめの場所を厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

レッコルニーア・ペル・ウッチェリーノ

食べログで確認する

仙台うみの杜水族館から車で約5分の位置にある三井アウトレットパーク仙台港の中にあるカフェになります。

カフェとはいえ、数種類の中から選べるカレーやパスタなどがありますし、味の方も口コミでは好評!

もちろんデザートメニューも豊富なので、甘いもの好きの彼女さんがいる場合は非常におすすめです。

ローストビーフ星 三井アウトレットパーク仙台港店

お店の情報を確認する

仙台うみの杜水族館から車で約5分の位置にある三井アウトレットパーク仙台港の中にあるお店になります。

その名の通りローストビーフをふんだんに使った料理を提供しており、注文が入ってからスライスして提供するというこだわりぶり。

特に、薄くスライスしたローストビーフをミルフィーユ状に重ね、3種類のソースと卵黄をのせた「ローストビーフ丼」がおすすめですよ!

見た目のインパクトも凄いですが、味の方も申し分なく美味しいので、2人で食べに行ってみてはどうでしょうか?

仙台うみの杜水族館周辺にある観光スポットは?

仙台うみの杜水族館で過ごした後はどこに行こうと悩んでいませんか?

周辺にあるカップルにおすすめの観光スポットを厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

キリンビール 仙台工場

工場見学の詳細を確認する

仙台うみの杜水族館から車で約5分の位置にある観光スポットで、ビール造りの工程を見学できるようになっています。

しかも、このツアーは参加費無料となっているので非常に人気が高く、休日に利用する場合は予約をしておかないと1時間待ちになっている事もあるので注意が必要です。

工場見学の途中で一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べや、ホップの香りを体験でき、見学した後は新製品のビールなどを含め3種類の缶ビールが飲めて、おつまみも付いてきます。

ノンアルコールやジュースなども飲む事が出来るので、お酒がダメな人でも安心して楽しむことができますよ!

さらに、美味しいビールの注ぎ方など、ちょっとした豆知識も得ることができるので、恋人と一緒にお出かけしてみてはどうでしょうか?

まとめ

今回は、仙台うみの杜水族館でのデートプランと、周辺にあるカップルにおすすめのランチのお店・観光スポットについてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、仙台うみの杜水族館の混雑状況や駐車場情報、お得な割引クーポン情報など、実際に行く前に役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
仙台うみの杜水族館の混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています