梅田ジョイポリスの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券も紹介!


大阪府大阪市にある梅田ジョイポリスは、雨の日でも関係なく楽しめる屋内型遊園地で、4Dやバーチャルで体験できる本格アトラクションや、クレーンゲームやプリクラなどの大人から小さい子供まで楽しめる設備が充実している人気施設となっています。

そんな梅田ジョイポリスに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、梅田ジョイポリスの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

梅田ジョイポリスの混雑状況は?

今度の休日を利用して梅田ジョイポリスに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまって無駄な時間を過ごしてしまい、あまり楽しめなかったという事があるので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

梅田ジョイポリスが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

梅田ジョイポリスが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては13時~18時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑しているので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしてみましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は最も多くの人で混雑しやすくなっています。

さらに、雨が降ると外で遊ぶことができなくなるので、屋内型遊園地である梅田ジョイポリスは、いつもよりも人が多くなる傾向にありますね。

雨の日に行く場合も注意しておきましょう!

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、梅田ジョイポリスのどの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

梅田ジョイポリスで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口アトラクションですね!

駐車場に関しては、次の章で詳しく解説しているので、車を利用する場合はしっかりと確認しておきましょう。

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券を販売しているので、行く前に事前に購入しておけばスムーズに入場することができますよ。

ちなみに最後の章で、チケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、こちらも要チェックです!

アトラクションについてですが、4Dやバーチャルを使ったアトラクションやクレーンゲームなどのゲームセンターを楽しむ事ができるようになっています。

通常営業時の平日なら特に混雑を気にすることなく楽しめますが、土日祝日や連休時になるとアトラクションによっては待ち時間が発生していますね。

とはいってもい30分を超えるような長い待ち時間になる事は珍しく、ほとんど短い待ち時間で利用できるので、気軽に楽しむ事ができますよ!

ゲームセンターの方は人混みがものすごい場合がありますが、ゲームを楽しめないほど混雑しているわけでは無いので、こちらも気軽に楽しめます。

開園直後18時以降に利用すると、人が少ない状態で利用できるので、混雑時期に行く場合は、時間をズラして遊びに行くのがおすすめですよ♪

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、梅田ジョイポリスに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真を見ることができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】梅田ジョイポリスの口コミ情報を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・13時~18時が混雑
・駐車場、チケット窓口、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、18時以降に利用する
・前売り券を購入しておく

スポンサードリンク

梅田ジョイポリスの駐車場情報と行く時間は?

梅田ジョイポリスまで車で行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると気になるのが駐車場情報ですよね。

梅田ジョイポリスは赤い観覧車が目を引く「HEPFIVE」の中にありますが、専用の駐車場が無いので、周辺にある有料駐車場を利用する事になります。

そうなってくると駐車場からの距離や料金など気になってしまい、どの駐車場を利用したらいいのかわからない人もいる事でしょう。

そこで、梅田ジョイポリスに行く時に便利で安い駐車場を2つ厳選してきましたので、チェックしていきましょう!

ファイブアネックス駐車場

[駐車台数]
165台

[営業時間]
8時~24時

[駐車料金]
全日:20分200円
最大料金:1,800円

梅田ジョイポリスがあるHEPFIVEまで徒歩約3分の位置にある駐車場です。

歩いて行く距離も近く、最大料金が設定されているので、1日中遊んでいても安心して利用する事ができますよ。

Park1st.梅田センタービル

[駐車台数]
171台

[営業時間]
7時~24時

[駐車料金]
全日:30分300円
最大料金:1,800円

梅田ジョイポリスがあるHEPFIVEまで徒歩約6分の位置にある駐車場です。

先ほどの駐車場と比べると距離がありますが、料金の差は無く、最大料金も設定されているので、1日中遊んでいても安心して利用する事ができますよ。

この2つの駐車場以外にも周辺には駐車場がありますが、最大料金が設定されていない駐車場ばかりとなっています。

1~2時間程度の短時間の利用には向いていますが、3時間以上利用するならこの2つの駐車場を利用するのがおすすめです。

ちなみに、梅田ジョイポリスやHEPFIVE以外の施設を利用する人もこの駐車場を利用するので、平日でも満車になりやすくなっています。

できれば午前中までに駐車できるように、早めの行動を心がけましょう。

ただ、土日祝日や連休時に行く場合は、かなり早い時間帯で満車になる事も十分考えられます。

大阪駅や梅田駅からも歩いて近いので、公共交通機関を利用するのもおすすめですよ。

梅田ジョイポリスをお得に利用できる割引券情報!

梅田ジョイポリスのチケット料金は確認してみましたか?

パスポートやアトラクションの料金は以下のようになっています。

[パスポート]

区分 料金
大人
(18歳以上)
2,500円
小中高校生 1,800円

[アトラクション料金]

券種 料金
1回券 600円
ジョイセット5
(アトラクション5枚券)
2,400円

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、周辺のお店で食事したり買い物をしたりすると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、梅田ジョイポリスをお得に利用する事ができる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、梅田ジョイポリスの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

連休時は多くの人が利用するので、できるだけ時間をズラして利用するのがおすすめですよ。

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、梅田ジョイポリスに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真を見ることができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】梅田ジョイポリスの口コミ情報を確認する!

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] では、梅田ジョイポリスの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →梅田ジョイポリスの混雑状況と駐車場情報を確認する! […]