当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラグーナ蒲郡のプールに行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物は?


ラグーナ蒲郡(ラグーナテンボスまたはラグナシア)のプールは6月下旬~9月下旬ごろまでプールの営業を行っており、実際に遊びに行きたいなと考えている人もいるのではないでしょうか?

しかし、実際に行くために準備していると、

「どんな持ち物があれば大丈夫なんだろう?」

「これって持ち込んでも大丈夫なのかな?」

と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ラグーナ蒲郡のプールに行く時に必要な持ち物と、持ち込み可能な物についてご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、ラグーナ蒲郡の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ラグーナ蒲郡の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡のプールに行く時に必要な持ち物は?

ラグーナ蒲郡のプールに行くために必要な物を準備していると思いますが、

「どのような持ち物で遊びに行ったら大丈夫なんだろう…(-_-;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、ラグーナ蒲郡に行く時の持ち物をわかりやすく一覧にまとめましたので、早速確認していきましょう!

持ち物リスト
[必要な持ち物]
・水着
・レジャーシート
・ビーチサンダル
・タオル
・お金
・防水ケース
・ビニール袋
・バッグ

[あると便利な物]
・サングラス
・ゴーグル
・浮き輪
・ラッシュガード(上着)
・うちわ、扇子
・帽子
・日傘
・化粧品(乳液、化粧水など)
・日焼け止め
・ヘアブラシ
・冷感スプレー
・ウェットティッシュ
・汗拭きシート
・虫よけスプレー
・水遊び用オムツ

基本的な持ち物としては上記のようになります。

 

防水ケースについてですが、これは思った以上に重要で、お金に関してはプリペイドバンド(電子マネー)が利用できるのでまだ安心ですが、休憩所にスマホなどの貴重品を置いて、誰もいない状態で遊びに行くと窃盗の可能性があるので、1人荷物番を残しておくか、肌身離さず貴重品を所持していないといけません。

そんな時に首からかけられる防水ケースがあると、プールの中でも常に持ち運ぶことができ、水に落としても大丈夫なので非常に安心ですよ♪
Check!
スマホ防水ケースでプールで使えるおすすめ5選!人気で小型で使いやすい物を確認する!

 

バッグについてですが、たくさんの持ち物を入れる必要があるので容量が多い方が良いですし、防犯面や機能性、プールという水で濡れたり汚れたりする環境も考えると、何でもいいとは言えないので注意が必要です。

ちなみにこちらでは、プールに行く時に必要な持ち物を入れるバッグの選び方や、おしゃれで普段使いもできるおすすめのバッグを紹介しているので、こちらも確認しておくと役に立ちますよ♪
Check!
プールに持っていくバッグの選び方&おしゃれでおすすめのバッグを確認する!

 

ラッシュガード(上着)についてですが、ラッシュガードを着ることによって紫外線を防いで日焼け対策ができますし、水上り後の寒さ対策にもなります。

さらに、水に濡れてもすぐ乾きますし、コンパクト収納できて持ち運びもラクなので、1枚あると非常に便利ですよ♪

ちなみにこちらでは、ラッシュガードの色やサイズの選び方はもちろん、オシャレで人気なラッシュガードをご紹介しているので要チェックです!

 

日焼け止めについてですが、物によっては水質に影響が出かねないので、日焼け止めを塗ってからプールに入水するのが禁止されている場所も増えてきています。

ちなみに、ラグーナテンボスでは日焼け止めに関して特に明示されていませんが、ぶっちゃけ塗り直しが面倒ですし、入水するのなら塗るタイプの日焼け止めは極力使用しない方がいいですね。

なので、先ほどご紹介したラッシュガードを着て紫外線をカットするか、最近ではプールに行く時は飲むタイプの日焼け止めも主流になってきているので、こちらを利用するのもおすすめです。

飲むタイプの中でも特に信頼性が高くて、シミへの効果も期待できる人気の商品が、第3類医薬品の「SIMIホワイト」という飲む日焼け止めなので、気になる方はチェックしてみましょう!


 

水遊び用オムツについてですが、オムツが取れていない赤ちゃんと利用する際は、水遊び用オムツを着用すれば利用する事ができるようになっています。

プールエリアには売店もありますが、数に限りがあるので、持って行くのを忘れないようにしておきましょう。

 

ちなみにこの他にも、

「これってどうなの?」

というような持ち物がいくつかあると思います。

そういった疑問の多い持ち物の持ち込みについて、この次の章で詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡のプールに持ち込み可能な物は?

先ほどプールに行く時の持ち物リストを紹介しましたが、

「これってどうなの?」

というようなグレーゾーンな物がいくつかありますよね。

例えば

・飲食物
・クーラーボックス
・テント、パラソル
・水鉄砲
・イルカの浮き輪のような大きい物
・ベビーカー

などがあります。

これらの6つ物について、持ち込み可能なのか解説していきますので、しっかりと確認しておきましょう!

飲食物
食べ物や飲み物に関しては、食中毒対策という事もあり、持ち込み禁止となっています。

とはいえ、ペットボトルのお茶ぐらいは見逃してくれることが多く、カバンの中に入れておけば大丈夫ですね。

食事に関してはレストランを利用するか、入園する前にお弁当を食べるなどの対策をしておきましょう。

ただ、アルコール類やビン類などのガラス製品の持ち込みは禁止されているので注意。

ちなみに一部有料席については園内で購入した飲食物に限り、持ち込みが可能な場所もありますよ。

 

クーラーボックス
飲食物の持ち込みが禁止されていることもあり、クーラーボックスの持ち込みも禁止されています。

 

テント、パラソル
テントやパラソルの持ち込みは禁止されているので、レジャーシートによる場所取りか、有料席を利用する事になります。

ちなみに、シェード(日よけ)に関しては、縦・横・高さ共に70㎝程度まで持ち込みOKとなっていますよ。

 

水鉄砲
水鉄砲は他のお客さんの迷惑にならなければ持ち込んで遊ぶことが可能です。

周囲の状況を確認しながら利用しましょう。

 

イルカの浮き輪のような大きい物
200㎝以上の大きいものは持ち込み禁止となっています。

ただ、200㎝以内でもプールの混雑状況によっては利用できない場合もあるので注意しましょう。

 

ベビーカー
プールエリア内へのベビーカーの持ち込みは禁止されています。

更衣室のロッカーの入口付近に無料のベビーカー置き場があるのでそちらを利用しましょう。

ちなみに、一部の有料席では持ち込みが可能になっている席もあるので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。

この他にわからない物がありましたら、ラグーナ蒲郡の方へ直接お問い合わせください。

まとめ

今回は、ラグーナ蒲郡のプールに行く時に必要な持ち物と、持ち込み可能な物についてご紹介しました!

ちなみにこちらではプールの混雑状況や場所取りの時間についてや、遊園地の混雑状況、花火情報など役に立つ情報を紹介しているので、こちらもチェックしておきましょう!
Check!
ラグーナ蒲郡のお役立ち情報はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました