当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

辻堂海浜公園のプールの更衣室とコインロッカー、雨の日の場合は?


今度の休みの日を利用して辻堂海浜公園のプールに行きたいなと考えていると思いますが、意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

個室はあるのか、どれくらいの広さなのか気になりますし、コインロッカー情報や雨の日に行く場合も気になる人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、辻堂海浜公園のプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報雨の日の営業状態についてお伝えします!

スポンサーリンク

辻堂海浜公園のプールの更衣室の様子は?

辻堂海浜公園のプールに行く前に意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるという人もいるのではないでしょうか?

 

更衣室は入場ゲートがある建物内にあり、男女別々に分かれています。

建物内の売店の近くにはファミリー更衣室もありますよ。

更衣室内はコインロッカーがズラァ~っと並べられており、奥の方には洗面台や個室ブース、シャワー室が設置されています。

ただ、広さは十分なのですが、着替える時に荷物を置けるような場所やテーブルが無いのが難点。

床はコンクリートむき出しになっており、開園直後は清掃されて乾いているのでまだ良いですが、帰宅する時に利用すると、床のあちこちが濡れたり汚れたりしているので、地面に荷物を置くのにかなり抵抗があります。

こういう事もあり、帰宅する際は個室ブースがかなり混雑しているので、利用する際は注意しておきましょう!

 

更衣室内の周辺の設備状況が気になる方もいると思いますので、そちらについても解説していきますので、チェックしておきましょう。

周辺設備状況
ドライヤー
ドライヤーは設置されていないので、タオルを持参するようにしましょう!

 

シャワー
更衣室内に温水が出るシャワーがありますが、有料となっており、3分200円かかってしまいます。

さらに足元に水が溜まりやすくなっているので、他の人がシャンプーを使用すると泡まみれになってしまう事もしばしばです。

プールエリアにも無料で利用できるシャワーが設置されていますが、水しか出ないので、ササッと適当に流して、急いで家に帰ることをおすすめします。

 

空気入れ
プールサイドの北側売店で、無料で利用する事ができます。

空気を入れすぎてパンパンッと割っている人もいますので注意しましょう。

スポンサーリンク

辻堂海浜公園のプールのコインロッカー情報!

更衣室で着替えた後は、不要な荷物をコインロッカーに入れて遊びに行くことになるのですが、コインロッカーがどのようになっているのか気になる人もいるのではないでしょうか?

コインロッカーは更衣室内に設置されており、料金は小100円大200円で利用できます。

1回だけしか開閉できないタイプなので、忘れ物をしないように注意しましょう。

また、更衣室の外には無料で利用できる貴重品ロッカーも設置されています。

かなり小さめですが、無料で利用できる事もあって大人気で、ここに貴重品は入れて、着替えなどの荷物はプールサイドに持って行き、有料ロッカーを使わないようにしているので、上手く活用しましょう!

辻堂海浜公園のプールに行く日が雨の場合は?

辻堂海浜公園のプールに行くためにちゃんと計画してスケジュールを空けておいたのに、行こうとした日が天気予報で雨のマークが出ていると本当に悲しいですよね。

その日にしか行けないという人もいると思うので、

「雨の日でも営業しているかな?」

「雨の日のプールエリアはどんな感じだろう?」

と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

辻堂海浜公園のプールは屋外にあるプールですが、小雨程度の天気なら営業していることがほとんどですね。

だた、台風のような雨風が強くて安全が確保できない場合は、さすがに営業中止となってしまうので注意しましょう。

小雨の時のプールエリアの様子としては、混雑しやすい夏休みや土日祝日でも雨が降ると人が少なく、場合によってはほぼ貸切のような感じで遊ぶことができるので、ある意味で狙い目でもあります。

朝早くからの場所取り合戦もかなり穏やかになっているので、昼ぐらいに行ってもスペースは空いていますし、プールやスライダーも利用し放題なので、十分楽しむことができますよ♪

しかし、注意しておいてほしい事が3つありますので、早速確認しておきましょう。

雨の日の注意点
気温が低いので上着やタオルを持っていく
雨が降ると高かった気温が一気に下がるので、状況によっては肌寒く感じることもあります。

プールの水温も通常より下がっていますし、海のすぐ目の前なので天気が悪い日は風が強く、体感温度も下がってしまいます。

上から1枚羽織れるものを持って行ったり、タオルを多めに持って行ったりするなどの対策をしておきましょう!

ちなみにこちらでは、辻堂海浜公園のプールに行く時に必要な持ち物や、持ち込み可能な物について詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

 

昼から晴れる時は混雑する
1日中天気が悪い日は、先ほど紹介したような営業状況になっていますが、昼から晴れるという天気予報が出ている場合は、通常時と同じく混雑しやすくなっていますので注意しておきましょう。
通常時の混雑状況を確認する

 

プールエリアがちょっと汚い
雨風吹いていると、どうしても落ち葉などの小さいゴミが、プールエリア内に落ちていることが多いので、気になる人もいるかもしれません。

従業員の方も一生懸命掃除されていますが、なかなか間に合わないのが現状なので、割り切って利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、辻堂海浜公園のプールの更衣室の様子と、コインロッカー情報、雨の日の営業状態についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、辻堂海浜公園の混雑状況や駐車場情報、場所取りの時間、割引クーポン情報など紹介しているので、こちらもチェックしておくと役に立ちますよ♪
辻堂海浜公園のお役立ち情報を確認する

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました