しまね海洋館アクアスの混雑と駐車場情報!デートコースでおすすめは?

6b42237eba1c01fd240056dde0bc3b25_s
しまね海洋館アクアスは大手携帯会社のCMにも起用されたシロイルカのバブルリングが有名な水族館です。

そんなしまね海洋館アクアスにお休みの日に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報、好きな人と行く時はその後のデートコースなどが気になりますよね。

そこで今回は、しまね海洋館アクアスの混雑状況と、駐車場情報おすすめのデートコースをご紹介します!

スポンサーリンク

しまね海洋館アクアスの混雑状況は?

しまね海洋館アクアスにいざ行こうとすると気になるのが混雑状況ですよね。

一体いつの時期・時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

しまね海洋館アクアスが混雑しやすい時期・時間帯としましては以下のようになります。

混雑時期・時間帯
・ゴールデンウィーク(以降GW)
・夏休み(お盆)
・シルバーウィーク(以降SW)
・土日祝日

・混雑時間帯は10時~15時

1番混雑するのはGWで、仕事が休みの人が多いですし、子供も学校はお休みなので出かける人が多いので、通常時の約3倍以上の人が1日で訪れて大混雑していることが多いです。

その次が子供たちが夏休みの期間である7月後半から8月にかけてが人出が多くなっています。

GWと比べると休みの期間が長いので混雑が分散されやすいのですが、その中でもお盆(13日~16日)の時は通常時の約2倍以上の人出になる事がありますので注意しましょう。

その次に混雑するのがSWで、祝日なので子供が休みという事もありますが、9月16日から9月21日までは敬老週間ということで65歳以上の方の入館料が無料になります。

そのことが重なって水族館に訪れる人が多くなるので注意しましょう。

後はこれらの期間に土日祝日が重なっているとより混雑が見込まれます。

なのでできるだけ平日に行くことをおすすめします。

ちなみに混雑しやすい時間帯は10時~15時になりますので、出来るだけ朝早くからお出かけするのが良いでしょう。

しまね海洋館アクアス行くのなら絶対に外せないのがシロイルカのショーですが、これがお目当ての人も多いのでショーが始まる前は多くの人で混雑しています。

混雑時期に行くのであれば始まる30分前までに場所を確保しておくと、真正面から見れる席を確保できるでしょう。

遅くても15分前までには場所取りをしておけばゆっくり見ることができますよ。

混雑時期の混雑時間帯になるとアクアスのチケットを購入するための人の列ができていたりします。

ヘタすると10分・15分は並んでおかないといけない事もありますので、セブンイレブン・ローソンなどの各コンビニから前売り券を購入することをおすすめします。

ちなみにこちらでは、しまね海洋館アクアスを格安で利用するための割引券やクーポンの情報を紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
しまね海洋館アクアスの割引券やクーポンを手に入れるための6つの方法!

また、こちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、しまね海洋館アクアスに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】しまね海洋館アクアスの口コミ情報を確認する

スポンサーリンク

しまね海洋館アクアスの駐車場情報!

車でしまね海洋館アクアスまで行きたいなと考えている人も多いと思います。

しかし、行こうとする日が混雑時期だった場合、何時までに駐車場に着いておけばいいのかわからないですよね。

まずアクアスの駐車場の基本情報から確認してみましょう。

駐車場基本情報

駐車台数:2000台
駐車料金:無料

駐車場は2000台あり、近くには山陰本線「波子駅」があるので、電車で来られる人も多いことから、駐車場が満車になって入ることができないという事はないので安心してください。

しかし、地図を見てもらうとわかるのですが、横に長い駐車場になっていますので、到着が遅れてしまうとアクアスのチケット売り場まで遠い場所しか空いていないこともあります。
アクアスの開館時間は9時からとなっていますので、駐車場には混雑し始める10時までに到着しておくとチケット売り場まで近い場所に駐車することができますよ。

しまね海洋館アクアスに行く時のデートコースは?

好きな人と一緒にしまね海洋館アクアスでデートしたいと考えている人もいると思います。
だけど、どのようにアクアスの中を見てまわったらいいのか、周辺におすすめのデートスポットはあるのかなど、デートコースがなかなか決められない・心配だと悩んでいると思います。

そこでデートプランの一例をご紹介しますので、参考にしてみて下さいね♪

デートコース・プラン例
コンビニで前もって前売り券を購入しておく

駐車場に9時頃到着

アクアス内を見てまわる

10時からシロイルカのショー見る

アクアス内を見てまわる

11時20分からアシカ・アザラシのショーを見る

アクアス内を見てまわる

アクアスを出て周辺のお店で食事
「レストラン 異瑠香」など

「石見海浜公園」や「道の駅 ゆうひパーク浜田」などに立ち寄る

帰宅

ハッキリ言って、しまね海洋館アクアスの周辺にはデートにおすすめのスポットがありません…
なのでアクアスをメインとしたデートプランを計画するしかないでしょう。

まとめ

今回は、しまね海洋館アクアスの混雑状況と、駐車場情報、おすすめのデートコースについてお伝えしました!

上手く時間をズラして混雑を避けて楽しみましょう!

ちなみにこちらでは、しまね海洋館アクアスを格安で利用するための割引券やクーポンの情報を紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
しまね海洋館アクアスの割引券やクーポンを手に入れるための6つの方法!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] の混雑や駐車場情報、おすすめのデートコースを詳しく解説していますので、行く前に確認しておきましょう! しまね海洋館アクアスの混雑と駐車場情報!デートコースでおすすめは? […]