しまね海洋館アクアスの混雑状況と駐車場情報、デートコースでおすすめは?

6b42237eba1c01fd240056dde0bc3b25_s
しまね海洋館アクアスは大手携帯会社のCMにも起用されたシロイルカのバブルリングが有名な水族館です。

そんなしまね海洋館アクアスにお休みの日に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報、好きな人と行く時はその後のデートコースなどが気になりますよね。

そこで今回は、しまね海洋館アクアスの混雑状況と、駐車場情報と行く時間おすすめのデートコースをご紹介します!

スポンサーリンク

しまね海洋館アクアスの混雑状況は?

今度の休日を利用してしまね海洋館アクアスに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

しまね海洋館アクアスが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

しまね海洋館アクアスが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては10時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、夏休み、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、しまね海洋館アクアスのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

しまね海洋館アクアスで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口ショーですね!

駐車場についてですが、しまね海洋館アクアスに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに利用できるのでおすすめです。

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】しまね海洋館アクアスのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

ショーについてですが、しまね海洋館アクアス行くのなら絶対に外せないのがシロイルカのショーで、これがお目当ての人も多いのでショーが始まる前は多くの人で混雑しています。

土日祝日や連休に行くのであれば、開始30分前に場所取りしておけば真正面の良い席から見れますし、遅くても15分前までに場所取りをしておけばそれなりの席でゆっくりと見ることができますよ。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・10時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、ショーに注意

・出来るだけ平日に行く
・開園直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

しまね海洋館アクアスの駐車場情報と行く時間は?

車でしまね海洋館アクアスまで行きたいなと考えている人も多いと思います。

しかし、行こうとする日が混雑時期だった場合、何時までに駐車場に着いておけばいいのかわからないですよね。

まずアクアスの駐車場の基本情報から確認してみましょう。

しまね海洋館アクアス駐車場

[駐車台数]
2000台

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

利用する人が多い土日祝日や連休でも、近くに山陰本線「波子駅」があるので、電車で来る人も多いですし、駐車台数も2000台と非常に多いので、満車になることはほぼありません。

ただ、横に長い駐車場なので、到着が遅れてしまうとチケット窓口まで歩いて遠い場所しか空いていないこともあり、小さなお子さんやお年寄りの方と行く場合、大変な面があるので要注意。

館内の混雑も考えると、できるだけ人が少ない時間帯にお出かけするのがおすすめですね。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までには到着しておきましょう!

しまね海洋館アクアスに行く時のデートコースは?

好きな人と一緒にしまね海洋館アクアスでデートしたいと考えている人もいると思います。

だけど、どのようにアクアスの中を見てまわったらいいのか、周辺におすすめのデートスポットはあるのかなど、デートコースがなかなか決められない・心配だと悩んでいると思います。

そこでデートプランの一例をご紹介しますので、参考にしてみて下さいね♪

デートコース・プラン例
コンビニで前もって前売り券を購入しておく

駐車場に9時頃到着

アクアス内を見てまわる

10時からシロイルカのショー見る

アクアス内を見てまわる

11時20分からアシカ・アザラシのショーを見る

アクアス内を見てまわる

アクアスを出て周辺のお店で食事
「レストラン 異瑠香」など

「石見海浜公園」や「道の駅 ゆうひパーク浜田」などに立ち寄る

帰宅

ハッキリ言って、しまね海洋館アクアスの周辺にはデートにおすすめのスポットがありません…

なのでアクアスをメインとしたデートプランを計画するしかないでしょう。

まとめ

今回は、しまね海洋館アクアスの混雑状況、駐車場情報と行く時間、おすすめのデートコースについてお伝えしました!

上手く時間をズラして混雑を避けて楽しみましょう!

ちなみにこちらでは、しまね海洋館アクアスを格安で利用するための割引券やクーポンの情報を紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
しまね海洋館アクアスの割引クーポン情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] の混雑や駐車場情報、おすすめのデートコースを詳しく解説していますので、行く前に確認しておきましょう! しまね海洋館アクアスの混雑と駐車場情報!デートコースでおすすめは? […]