長島スパーランドの混雑状況・駐車場情報と行く時間、割引クーポンは?


長島スパーランド(ナガシマスパーランド)は子供から大人まで楽しむことができるアトラクションだけでなく、夏にはプールも営業している大型レジャー施設になっています。

そんな長島スパーランドに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、混雑状況や駐車場が気になりますし、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、長島スパーランドの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてご紹介します!

スポンサーリンク

長島スパーランドの混雑状況は?

長島スパーランド(ナガシマスパーランド)にいざ行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が多くなるので、無駄な時間を過ごしてしまいますし、移動も大変になってしまうので、できるだけ混雑が少ない時に遊びに行きたいものです。

長島スパーランドは遊園地やプールなどの施設や、花火などのイベントが行われていますが、

・混雑する時期や時間帯
・連休時の様子
・チケット窓口での待ち時間
・レストランの様子
・アトラクションの待ち時間
・場所取りする時間

など、

園内の混雑状況やその他にも見ておくと役に立つ情報を下のリンクのページにまとめているので、実際に行きたい施設・イベントの混雑状況をチェックしてみましょう!

遊園地の混雑状況を確認する!

プールの混雑状況を確認する!

花火打ち上げ時の混雑状況を確認する!

スポンサーリンク

長島スパーランドの駐車場情報と行く時間は?

長島スパーランド(ナガシマスパーランド)まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

長島スパーランド駐車場


[開門時間]
営業1時間前から
(混雑時は2時間前から営業している事もあります。)

[料金]
大型車:1日2,000円
普通車:1日1,000円
二輪車:1日200円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

駐車場料金についてですが、普通車1日1,000円となっているので、意外と高いなぁと思ってしまいますよね。

実は駐車場料金1,000円を返金してもらえる方法があり、その方法は以下のようになるのでお得に利用しましょう!

駐車場料金を返金してもらえる方法
※注意
会計の時に駐車券を渡さないと駐車場料金の返金の手続きができず、返金機を使っても返金できないので、必ず駐車券を持って行くようにしましょう。
返金機は三井アウトレットパークジャズドリーム長島1Fの各所に設置されています。

特定のクレジットカードで支払いをする
三井アウトレットパークジャズドリーム長島館内で、以下のクレジットカードを使用して1円以上の買い物をすると、駐車場料金を返金してもらえる手続きができ、返金機に駐車券を入れると1,000円が返金されます。
・三井ショッピングパークカード《セゾン》
・MITUI OUTLET PARKカード
・ラゾーナ川崎プラザカード《セゾン》
・ララガーデン春日部カード《セゾン》
・ララガーデン川口カード《セゾン》

1店舗で3,000円以上のお買い物をする
三井アウトレットパークジャズドリーム長島館内にある1つの店舗で3,000円以上のお買い物をすると、駐車場料金を返金してもらえる手続きができ、返金機に駐車券を入れると1,000円が返金されます。

1店舗で3,000円以上の飲食をする
三井アウトレットパークジャズドリーム長島館内にある1つの店舗で3,000円以上の飲食をすると、駐車場料金を返金してもらえる手続きができ、返金機に駐車券を入れると1,000円が返金されます。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、隣にある「三井アウトレットパークジャズドリーム長島」を利用する人もこの駐車場を利用するので、非常に混雑しやすくなっています。

駐車台数が多いので満車になることは少ないですが、周辺道路で渋滞が発生したり、入園ゲートまで離れた駐車場しか空いていないので要注意。

夏の強烈な日差しが降り注ぐ暑い時や、冬の冷たい風が吹いている時に、小さなお子さんやお年寄りの方が遠くの駐車場から歩くとなると、かなりしんどいので、混雑時期にお出かけする際は早めに到着して入園ゲートに近い駐車場を利用するのがおすすめです。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日に行く場合は、遅くても11時前までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、営業開始前~営業開始1時間以内までに到着しておきましょう!

ちなみに、時期によっては花火の打ち上げも行われていますが、夜から駐車場に行くと高い確率で遠い方の駐車場を利用することになりますね。

さらに、花火を1日のシメとして見る人も多く、花火が終わったと同時にみんな一斉に帰り出すので、駐車場や周辺道路では大渋滞が発生し、駐車場を出るまでに30分以上かかることもある程です。

花火を見に行きたい場合は、

・お昼の時間帯から利用してそのまま夜まで園内で楽しむ
・遅くても日没前には到着しておく
・花火が終わったらダッシュで車に戻り帰宅する

これらの事に注意して行動するようにしましょう!

あと、帰宅時に道路が渋滞していたら、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島ICを利用する方は、以下の迂回路を通った方が信号も無く、スムーズにICまで行くことができるので、混雑時はこのルートで帰宅するようにしましょう!

長島スパーランドの割引クーポン情報!

長島スパーランド(ナガシマスパーランド)のチケット料金は確認してみましたか?

長島スパーランドのチケットは、

・入場券
・パスポート
・入園+プール入場
・入園+パスポート+プール入場

この4種類となっていますが、料金の方は以下の通りとなっています。

[入場券]

区分 料金
大人 1,600円
小学生 1,000円
幼児
(2歳以上)
500円

[パスポート]

区分 料金
大人 5,200円
小学生 4,000円
幼児
(2歳以上)
2,400円
シニア
(60歳以上)
2,700円

[入園+プール入場]

区分 料金
大人 3,700円
小学生 2,700円
幼児
(2歳以上)
1,500円

[入園+パスポート+プール入場]

区分 料金
大人 6,400円
小学生 4,800円
幼児
(2歳以上)
2,800円
シニア
(60歳以上)
5,400円

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、長島スパーランドをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!

長島スパーランドの遊園地の割引クーポンを確認する

長島スパーランドのプールの割引クーポンを確認する

長島温泉湯あみの島の割引クーポンを確認する

まとめ

今回は、長島スパーランドの混雑状況と、駐車場の料金や行く時間、割引クーポン情報についてご紹介しました!

混雑する時期や時間帯をしっかりと確認して、混雑に巻き込まれないように早めに行動しましょう!

ちなみにこちらでは、遊園地やプールなどの施設情報やイベント情報、カップル向けの情報、周辺のおすすめの宿泊施設、割引クーポン情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
長島スパーランドのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています