プールに行く前の無駄毛処理は?男性の印象と除毛でおすすめの方法は?


今度の休みの日を利用して、プールに遊びに行きたいなと考えている人もいると思いますが、水着になると肌の露出が多くなるので、毛深い女性の方は体の無駄毛が気になってしまいますよね。

さらに男性と一緒に行くのならどうしたら良いのだろうと悩んでしまう人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、プールに行く前の無駄毛処理はどこまで行えばいいのかという事と、毛深い女性に対する男性の印象女性が除毛する時におすすめの方法についてお伝えします!

※このページは女性向けのページになっていますので、男性の方はこちらをチェックしてみましょう!
男性向けの無駄毛処理を確認する

スポンサードリンク

プールに行く時の無駄毛処理はどこまでするべき?

プールに遊びに行くと水着に着替えることになりますが、せっかくなら可愛いビキニを着て遊びに行きたいですよね。

ただ、体質的に毛深いと、普段の洋服よりも肌の露出が多くなってしまうので、いつも以上にムダ毛が目立ちやすく、普段よりも気合を入れて処理をしないといけません。

とはいっても、

「みんなどの部分の無駄毛を処理しているんだろう?」

と思ってしまう人もいるのではないでしょうか?

ちなみに女性を対象にしたムダ毛に関するアンケート結果がネット上で公開されており、興味深い結果が出ています。


※参照元:ネットリサーチティムスドライブ内の『女性のムダ毛』に関するアンケート

普段なら洋服で隠れてしまって見えない部分も多くあるので、全身の無駄毛を処理する必要はありませんが、今回はプールで水着になるので、ここに出てきている部分の無駄毛はほとんどチェックしておいた方が良いでしょう。

どうしても処理するのが難しかったり、面倒くさい場合は、日焼け対策とか言いながらラッシュガードを一枚羽織ったり、ワンポイントのオシャレとして無駄毛や体型を隠せるパレオを腰に巻いたりする方法もありますよ。

ちなみに、男性と一緒にプールに行く人もいると思いますが、毛深い女性のことを男性はどう思っているのか、どの部分の無駄毛が気になるのか知っておきたいと思いませんか?

毛深い女性に対する男性の印象を知っていると、無駄毛処理にも力の入れ方が変わってくるので、気になる人は次の章をチェックしてみましょう!

毛深い女性に対する男性の印象は?

プールに行く時は男性と一緒に遊びに行く人もいると思いますが、自分の体毛が毛深いと、

「気持ち悪いって思われないかな?」

「男の人ってどの部分が気になるのかなぁ?」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

ちなみに、女性の無駄毛に関して、男性に行ったアンケート結果がネット上で公開されており、こちらも気になる結果が出ています。


※参照元:ネットリサーチティムスドライブ内の『女性のムダ毛』に関するアンケート

半分以上の男性が女性のムダ毛を気にしている状況ですね。

特に30代の人が最も多く56.6%、次に40代で56.4%、20代で55.5%となっています。

ただし、20代の人は『気になる事がある』と答えた人が19.9%と他の年代よりも高くなっています。

やはり、若い男の人は女性に対して意識している人も多く、ムダ毛に対して敏感な人が多いので、若い男性とプールに遊びに行く時は注意しておきましょう!

次は、どの場所に無駄毛があると気になるのかという事ですが、そのアンケート結果は以下のようになっています。


※参照元:ネットリサーチティムスドライブ内の『女性のムダ毛』に関するアンケート

ワキが最も断トツで多くなっており、ヒザ下・鼻毛・口まわりとなっていますね。

ワキは男子から見れば、無いのが当たり前というイメージがあるので、ムダ毛があると引かれてしまいますし、女子から見てもドン引きされてしまう箇所でもあります。

もしも、これらの場所に無駄毛が残っていると、男性は幻滅してしまって相手にしてもらえないという事もあるので、良い印象を持ってもらうためにも、しっかりと処理をしておきましょう!

スポンサードリンク

女性が除毛する時におすすめの方法は?

どの場所を除毛したらいいのかわかったと思いますが、実際に除毛するとなると、どんな方法でやったらいいのだろうと悩む人もいるのではないでしょうか?

考えられる方法としては、

・毛抜きで1本ずつ抜く
・カミソリで剃る
・除毛テープやワックスで抜く
・レーザー脱毛

という方法がありますが、それぞれメリット・デメリットも多くあります。

各除毛方法の特徴
毛抜きで1本ずつ抜く
眉毛など抜く本数が少ない場所や細かい場所にある毛を抜くのに非常に便利!

ただ、時間がかかるうえに、無理に毛を引っ張って抜くので、痛い上に埋没毛になりやすく、皮膚に炎症を起こして赤く腫れる事もある。

カミソリで剃る
広範囲の無駄毛を処理するのに非常に便利!

ただ、剃ると毛の断面が大きくなるので濃く見えてしまいますし、肌が弱い人は肌荒れの原因にもなるのでアフターケアが必要。

抜いていないので1日~2日もすればすぐに毛が出てくるので、黒いポツポツが見えてきてしまう。

除毛テープやワックスで抜く
広範囲のムダ毛を抜けるので、長い期間ツルツルを保つことができる。

ただ、剥がす時に激痛を感じてしまうし、肌も痛めてしまいやすい。

短い毛は取り除きにくく、綺麗に処理できない可能性もあり。

レーザー脱毛
永久脱毛する事も可能ですが、なんといっても費用が高く、保険も適用外。

病院・クリニックへの通院やカウンセリングも必要なので時間もかかる。

こうやって見てみると、

「それじゃ、どうやって除毛したらいいのよ!!(^_^;)」

と思ってしまうかもしれませんが、まだ紹介していない方法がもう1つあります。

その方法とは『除毛クリーム』を使うという方法です!!

↓除毛クリームをチェックしてみる↓


上のような除毛クリームがドラックストアでも販売されており、手頃な料金で利用できるようになっています。

除毛クリームのメリット・デメリットについてですが、

メリット
・ドラックストアでも購入できて安価
・痛みなしで簡単に除毛できる
・約10分間(製品によって異なる)という短い時間塗るだけ
・除毛クリーム内に保湿成分が入っているものもある
・肌触りがスベスベになり、生えてきた毛がチクチクしにくい
・生えてきた毛も濃くなりにくい

デメリット
・肌に合わないものもある
・独特のニオイがするものがある

などがありますね。

痛みなしで広範囲を除毛できるのは非常にラクですし、根元から抜けるので、すぐに生えてくるという悩み事も少ないです。

時間が経ってまた毛が生えてきても、除毛クリームは毛を溶かして除毛するので濃くなりにくく、むしろ薄くなったという口コミも上がっているのでおすすめです。

メリットに関しては他の除毛方法よりも良いことが多いですが、デメリットの方が気になる人もいるのではないでしょうか?

「肌に合わない物がある」という事ですが、除毛クリームは塗った場所のムダ毛を溶かし、細くなって抜けるという仕組みになっています。

そのため、敏感肌の人の場合、皮膚が赤くなったり、ヒリヒリする場合もあるんですよね。

市販の物だと「ヴィート」という除毛クリームが有名ですが、レビューなどを見てみると、

・敏感肌の人は塗った直後からヒリヒリ感がする。
・何度も使うと赤くポツポツとしたものができ、かさぶたみたいになった。
・使用した翌日以降は粉が吹いたようになった

という声も上がっています。

もちろん、何も問題なく使用できている人もいますが、安かろう悪かろうじゃないですけど、市販の物は市販なりの成分が入っています。

プールに行く前に使用して、肌が赤くなってしまわないように、ボディクリームを使用して除毛後のケアをしておきましょう。

「独特のニオイがする」という事ですが、一般的な除毛クリームはツンッとくるニオイの物が多く、クリームを塗って待っている間の時間が苦痛という人も多いです。

狭い部屋で換気をせずに除毛すると、気分が悪くなったりするので、締め切った部屋で使用せず、換気をしながら使用することをおすすめします。

ちなみに除毛クリームの中には、ニオイが気にならない、もしくは良い匂いのする商品もあるので、クリームのニオイにも注意して選ぶのがおすすめですよ♪

しかし、中には、

「たくさんの除毛クリームの中からどれを選べばいいのかわからないよ~(>_<)」

という人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめなのが、

『ディー・レジーナ・エピ・プレミアム』

という除毛クリームです。
>>どんな除毛クリームなのかチェックしてみる

この除毛クリームには除毛剤の他に、7種類の美容成分・保湿成分をたっぷり配合しているので、敏感肌の人でも除毛後はしっとりスベスベに。

市販の物だとボディクリームでアフターケアしてあげないと、赤くなったり粉吹き肌になったりしますが、この除毛クリームなら1本で除毛とアフターケアの両方をできるので、時間や手間も省けます。

さらにニオイの方もピンクグレープフルーツの爽やかな香りなので、除毛クリームを塗って待っている時間も快適に過ごすことができますよ♪

ちなみに市販の物だと、いかにも除毛クリーム!って感じのパッケージになっているので、手に取って購入しにくいなと悩んでいる人もいると思います。

でも、この商品はドレッサーに飾っていても化粧品と勘違いされるほど、高級感のあるパッケージになっているので、旅行ポーチに入れていてもバレずに除毛できるのも魅力ですよ。

スベスベの綺麗な肌は、女性だけでなく男性への印象の良さにもつながりますし、第一印象の方もグッと変わってきます。

毛深い事を悩んでしまってストレスを感じているのなら、その悩みを解消できるよう今から行動してみましょう。

今なら定期コースに申し込むと12%OFFでお得に購入できるので、今からスタートして、ぜひ理想のスベスベ肌を手に入れて下さい。
>>ディー・レジーナ・エピ・プレミアムに申し込んでみる

まとめ

今回は、プールに行く前の無駄毛処理はどこまで行えばいいのかという事と、毛深い女性に対する男性の印象、女性が除毛する時におすすめの方法についてお伝えしました!

プールは肌の露出が多いので、しっかりと無駄毛を処理しておくようにしましょう!

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています