東武動物公園のプールの更衣室とコインロッカー、売店の様子は?

dc2634d0d6f7714d62f19e64b9d0ad97_s
今度のお休みの日を利用して、東武動物公園にある東武スーパープールに行きたいなぁと考えているのではないでしょうか。

しかし、いざ行こうとすると更衣室の様子やコインロッカー、売店の様子が気になってしまいますよね。

そこで今回は、東武動物公園の更衣室の様子と、コインロッカー情報売店情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

東武動物公園のプールの更衣室の様子は?

東武動物公園の東武スーパープールに行ったら更衣室で水着に着替えると思いますが、更衣室の場所や中の様子、設備などが気になりますよね。

更衣室の場所はプール入場ゲートがある建物内の右手側にあります。

中の様子としては、着替える場所・コインロッカー・洗面台・シャワールームに分かれていますが、まぁ狭いですね(^_^;)

着替える場所の個々の入り口はカーテンで仕切られていて、ブース内に荷物置きの台があるのが便利です。

コインロッカーあたりでも着替えることはできますが、間隔はかなり狭く、着替えるときは周囲を注意しておかないと他の人とぶつかってしまうかもしれませんね。

あとは服が汚れないように履いているサンダルの上で着替えないといけないのがちょっと不便です。

ちなみにプールの他のエリアは滑り止め加工された床面ですが、ロッカールームはその加工がありません。

濡れた状態で更衣室に戻ると滑ってしまうので足元には注意しましょう。

洗面台には無料で使用することができるドライヤーがありますので、これは非常に助かります♪

しかし、更衣室が混雑していたらなかなか使うことができないので注意しましょう。

シャワールームは石鹸やシャンプーを自分で持ち込みさえすれば利用することができますので、こちらも非常に助かります♪

開園直後や夕方頃になると更衣室では混雑してきて、ドライヤーやシャワールームなどなかなか利用することができない場合もありますので注意しましょう!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、東武動物公園に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や実際の写真などをチェックすることができるので、お出かけする前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】東武動物公園の口コミ情報を確認する

スポンサーリンク

東武動物公園のプールのコインロッカーは?

東武スーパープールには更衣室や更衣室の外、プールサイドなどにコインロッカーが置かれています。

開け閉め自由タイプで、料金は400円~となっています。

使い終わったら「赤いボタン」を押すと100円戻ってくる仕組みになっていますので、とにかく100円玉を忘れないように準備しておきましょう。

コインロッカーはたくさんありますので、よっぽど混雑していない限り、更衣室や更衣室の外、プールサイドのコインロッカーは空いていますので、安心して利用できますよ♪

最後にコインロッカーの場所を確認しておきましょう!
東武スーパープール 

東武動物公園のプールの売店の様子は?

東武スーパープールの売店の様子が気になる方もいると思います。

プールサイドには3つのお店があり、カレーやラーメン、焼きそばなどの主食から、かき氷やソフトクリーム、飲み物なども販売しています。

しかし、お昼頃になると食べ物を求めて多くの人で大行列ができている場合がありますし、少し割高なので注意が必要です。

出来るだけ購入しないでいいように、お弁当やお菓子、飲み物などを持参することをおすすめします。

また、更衣室の目の前にはグッズショップがあり、サンダルや浮き輪、ラッシュガードなども販売していますので、もしも忘れてしまった時に非常に助かります。

お土産なども販売していますので、帰り際に寄ってみるのも良いでしょう。

まとめ

今回は、東武動物公園の更衣室の様子と、コインロッカー情報、売店情報についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、プールの情報だけでなく、動物園や遊園地などの施設情報や、子連れ・カップルにおすすめの情報、割引クーポンなど役に立つ情報を紹介しているので、こちらもチェックしておきましょう!
東武動物公園のお役立ち情報を確認する

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています