なばなの里でのデートプランは?周辺スポットとディナーでおすすめは?

48cca9f347a2bdd88375bc104a4c5497_s
なばなの里は春~秋にかけては花まつり、冬にはイルミネーションが行われ、東海屈指の人気スポットになっています。
ここを見ているあなたは今度のお休みの日を利用して、好きな人となばなの里へデートに行きたいと考えているのではないでしょうか。

しかし、初めて行くのでどのようなデートプランでお出かけしたらいいのかわからなかったり、周辺のデートスポットやディナーが美味しいお店など、あらかじめ知っておきたいことがたくさんありますよね。

そこで今回は、なばなの里でのデートプランと、周辺のデートスポットディナーでおすすめのお店についてご紹介します!

スポンサーリンク

なばなの里に行く時のデートプランは?

なばなの里にデートで行きたいけど、どのようなプランでお出かけしたらいいのかわからないと悩んでいると思います。

なばなの里では1年を通して花まつりやイルミネーションなどのイベントが行われていますので、それらのイベントが開催されている時に行くことをおすすめします。

ちなみにこちらでは、それぞれのイベント時の混雑状況や駐車場情報、おすすめの格安ホテルについて紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう。
なばなの里の混雑状況と駐車場に行く時間、周辺の温泉がある宿泊場所情報!

早速デートプラン例をご紹介しますが、あくまで一例なので参考程度にご覧ください。

ちなみに上のリンクから読める混雑状況も考慮したプランにしていますので、早速チェックしてみましょう!

花まつりのデートプラン

①8時~9時に彼氏・彼女と待ち合わせ

②なばなの里へ車で移動

③園内を見てまわる

④園内のレストランでランチ

⑤園内を見てまわるか別の場所へ

花まつりには「チューリップまつり」・「あじさいまつり」・「コスモスまつり」など様々なイベントがありますので、その見頃の時の混雑に合わせたデートプランにしています。

基本的に平日ならいつでも空いていますが、土日に行く場合は比較的に日曜日の方が空いていますので、日曜日に行くことをおすすめします。

花まつりの時はお昼に多くの人が訪れますので混雑時間帯である11時~15時は出来るだけ避けた方が無難です。

夕方から行くのも良いですが、それだと効率が悪いので午前中から行くことをおすすめします。

園内にはそのイベントごとの花がたくさん植えられていますし、どこで写真を撮っても綺麗に撮れるので、いっぱい思い出の写真を撮りながら楽しみましょう!

園内にはたくさんのレストランがありますが、ランチにおすすめのお店としては、本格中華料理を味わえる「桃仙」か、麺料理を味わえる「芭蕉庵」がおすすめです。

また、バラ園にある「ローズ喫茶」というお店では、他では珍しい「赤バラソフト」「ベコニアソフト」という限定のソフトクリームを食べることができ、ほのかに香る花の匂いが意外と好評を集めていますので、行ってみたらぜひ食べてみて下さいね♪

園内でランチを食べたら13時~14時ぐらいにはなっていると思います。

なばなの里以外のデートスポットは後ほど紹介しますので、そちらをチェックしておきましょう!

イルミネーションのデートプラン

①昼前に彼氏・彼女と待ち合わせ

②どこかでランチ・買い物

③15~16時頃までになばなの里に到着

④園内を見てまわる

⑤園内レストランなどで休憩・軽食

⑥イルミネーションを見る

⑦19時頃に帰る

イルミネーションの場合は点灯直後(17~18時頃)から20時頃にかけて混雑しますのでちょっと早めの15時~16時までには駐車場に着いておくことをおすすめます。

特にクリスマスの時は駐車場に出入りするだけで1~2時間はかかったという情報もありますので、クリスマスの時に行く場合は特に早めの行動を心がけましょう。

イルミネーションは10月~5月まで行われていますので、時期によっては花まつりと被る期間もあります。

クリスマスの混雑時に行くよりも「ダリアまつり」・「コスモスまつり」・「チューリップまつり」の時に合わせて行くと混雑も比較的に少なく、お花とイルミネーションの両方を楽しむことができますのでおすすめです。

園内にはディナーにおすすめのお店も多く、イタリアンレストラン「麦」や、カジュアルフレンチ「マルセイユ」というレストランがありますので、イルミネーションを見ながらディナーというのも良いですね!

イルミネーションは特に人気がありますので、周辺の道路でも渋滞が発生しています。

余裕を持って19時頃には帰宅するように行動すると良いですよ。

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、なばなの里に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】なばなの里の口コミ情報を確認する

スポンサーリンク

なばなの里の周辺にあるデートスポットは?

なばなの里に行く前、行った後は何をしようと悩んでしまいますが、周辺におすすめのデートスポットは無いのかなと悩んでしまいますよね。

そこで、なばなの里からも近い場所にあるおすすめデートスポットをご紹介していきます!

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

なばなの里から車で約8分の位置にある、大型ショッピングモールですね!

施設内にはおしゃれな洋服やアクセサリー、インテリアのお店など様々な種類の店舗がありますので、歩いて見てまわるだけでも楽しいですし、フードコートもありますので、疲れた時には一息つくこともできますよ♪

期間限定のイベントも数多く行われていて、大道芸パフォーマンスを見ることができたり、2人の似顔絵を描いてくれる人がいたり、ジャズライブが行われていたりします。

その時々で様々なイベントを行っていて、無料で見ることができる事も多いので楽しむことができることでしょう。

ミッドランドスクエア スカイプロムナード

なばなの里から車で約32分の位置にある夜景スポットになります。

名古屋駅に隣接するミッドランドスクエアのオフィス棟44F-46Fにある屋外型展望施設で、地上220mの高さから名古屋の街を一望することができます。

冬に行く場合は屋外型展望台なので寒さ対策はしっかりとしておきましょう。

ミッドランドスクエア5階には映画館もありますので、そのまま映画を見に行っても良いですね!

なばなの里にデートした後のディナーでおすすめは?

なばなの里に行ったあとの夕食は、園内ではなく周辺にあるお店で食事したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、たくさんお店がありすぎてどこに決めたらいいのかわからないですよね。

デートにディナーにおすすめのお店を厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

ピッツエリアケン

なばなの里から車で約6分の位置にあるピザ・イタリアンのお店です。

店内には本格的な石釜が設置されていて、もっちりとした生地と石釜で焼いた独特の香りを楽しむことができます。

店内の様子としては白を基調とした内装になっていますので清潔感があり、ピザ窯で焼いている所を見ながらくつろぐことができますよ。

おすすめのメニューとしては「マルゲリータ」がおすすめ!

窯で焼いたフワフワもちもちのピザはとても美味しくて、これなら何枚でも食べられちゃいそうと思ってしまうほど美味しいので行ってみたら注文してみて下さいね!

まとめ

今回は、なばなの里でのデートプランと、周辺のデートスポット、ディナーでおすすめのお店についてご紹介しました!

あくまでデートプランの一例なので少しだけでも参考にしてもらえると幸いです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています