南知多ビーチランドの混雑状況と駐車場に行く時間は?雨でもショーはやる?

95a40353b77da1564ced268773e245e9_s
お休みの日を利用して南知多ビーチランドに行きたいなと考えて、色々プランを立てているのではないでしょうか。

しかし、いざ行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、雨の時でも楽しむことができるのか心配ですよね。

そこで今回は、南知多ビーチランドの混雑状況と、駐車場情報と行く時間雨の時でもショーは楽しむことができるのかという事についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、南知多ビーチランドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】南知多ビーチランドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

南知多ビーチランドの混雑状況は?

いざ南知多ビーチランドに行こうとすると気になるのが混雑状況ですよね。

人が多いと何かと待ち時間などが増えてしまい無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ混雑が少ない時に利用したいものです。

混雑する時期や時間帯などはどうなっているのでしょうか?

南知多ビーチランドが混雑しやすい時期としましては平日よりも土日祝日の方が混雑しやすく、混雑する時間帯としましては、11時~15時が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

より混雑しやすい連休・特定の期間
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス
12月24日前後

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、夏休み、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、南知多ビーチランドのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

南知多ビーチランドで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランショーですね!

駐車場についてですが、南知多ビーチランドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに利用できるのでおすすめです。

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】南知多ビーチランドのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

レストランについてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ショーについてですが、水族館のイベントの中でも1番の人気となっているので、土日祝日や連休に利用すると観覧席がすべて埋まってしまうほどの人気となっています。

なので、場所取りするのが遅れてしまうと、端の方の見にくい席しか空いていないので注意が必要です。

遅くてもショーが始まる15分前までには場所取りをしておくと良い場所を取ることができますよ。

ちなみにこちらでは、すぐ隣にある南知多おもちゃ王国の混雑状況を紹介しているので、こちらも利用したいと考えている方は、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
南知多おもちゃ王国の混雑状況を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、レストラン、ショーに注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

南知多ビーチランドの駐車場情報と行く時間は?

車で南知多ビーチランドまで行こうと考えている人もいると思いますが、どれだけ混雑しているのか、何時までに着いておけばいいのかなど、駐車場情報が気になってしまいますよね。

まずは、南知多ビーチランドの駐車場の基本情報を確認していきましょう!

[駐車台数]
約800台

[駐車料金]
普通車:600円
バス:1,000円
二輪車:200円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

南知多ビーチランドには正面駐車場と北駐車場の2つあり、通常の場合は正面駐車場(黄Pマーク)のみ利用できるようになっています。

北側駐車場は混雑時の臨時駐車場という位置づけなので、ナビで道案内させるときは、正面駐車場をセットしてお出かけするようにしましょう!

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日に行く場合、多くの車で混雑していますし、連休中はお昼ごろには駐車場が満車になり、駐車場待ちの渋滞が発生することもあるので要注意。

園内の混雑状況も考えると、時間に余裕を持って早い時間帯にお出かけするのがおすすめです!

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までには到着しておきましょう!

南知多ビーチランドは雨でもショーはやるの?

南知多ビーチランドに行く予定だった日が天候が悪くて雨だった場合、それでも楽しむことができるのか気になってしまいますよね。

基本的に雨が降ってもメインイベントであるイルカショーアシカショーは、客席に屋根もついているので問題なく開催されると公式サイトの方でも伝えられていますので安心してください。

しかし、南知多ビーチランドは屋外施設が多いので、雨が降ってしまうとなかなか楽しむのが難しい部分もあります。

例えばふれあいカーニバルというイベントでは、アザラシやペンギン、イルカにタッチできるイベントを行っていますが、完全に屋外のため雨の中だと傘を差しながらになるのでちょっと大変ですし、風があると間違いなく濡れてしまいます。

とはいえ屋内施設でお魚をゆっくり鑑賞できるスペースもありますし、お隣には屋内施設が充実しているおもちゃ王国もありますので、子供と一緒なら雨でも楽しむことができるでしょう。

しかし、デートで南知多ビーチランドに行く場合は、見る場所が少ないですし、おもちゃ王国は年齢的に合わないので雨の日はやめておいた方が良いでしょう。

まとめ

今回は、南知多ビーチランドの混雑状況と、駐車場情報と行く時間、雨の時でもショーは楽しむことができるのかという事についてお伝えしました!

混雑する期間でも上手く時間をズラしたり、前売り券を購入しておくなどしておけばスムーズに楽しむことができますので、対策をしっかりとしておきましょう!

ちなみにこちらでは、南知多ビーチランドに行く時のデートプランやおすすめのスポット・ランチ場所など詳しく紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
南知多ビーチランドのデートプラン!周辺スポットとランチでおすすめは?

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国の8つの割引クーポン情報! | 施設割引券情報局 より:

    […] しむことができるのかという事について詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう! 南知多ビーチランドの混雑状況と駐車場に行く時間は?雨でもショーはやる? […]

  2. […] 、南知多ビーチランドの混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →南知多ビーチランドの混雑状況と駐車場情報を確認する! […]