ダイナランド周辺の宿泊で安い所は?家族におすすめ民宿、ホテルを紹介!

4ef07e6c00b99f1231c2303db952e18d_s
家族旅行として連休を利用して、ダイナランドでスキーやスノーボード、雪遊びなど楽しみたいなと計画しているのではないでしょうか。
宿泊も込みで楽しみたいと思ってホテルや旅館など調べていると思いますが、数が多すぎてどこに決めたらいいのかわからないと悩んでいませんか?

そこで今回は、ダイナランド周辺の宿泊で安い所の中で家族連れにおすすめの宿を2つご紹介します!

スポンサーリンク

ダイナランドの近くの宿泊場所で安い所は?

ダイナランドの宿泊場所を検索するとかなりの数の宿が出てきますので、どこに決めたらいいのかわからないと悩んでいませんか?
その数ある中から家族連れにおすすめのコスパの良い宿を2つ厳選してきましたので、早速チェックして行きましょう!

大日荘

ダイナランドまで車で約6分の位置にある民宿で、

「とにかく安く泊まりたい!」
「温かみのある場所に泊まりたい!」

という人におすすめの宿になります。

車以外で来られる人でも、シャトルバスが宿まで来てくれますので、ダイナランドまでのアクセスも便利ですよ。
ロビーや廊下には女将さんの趣味であるレトロなアイテムがそこらじゅうにあり、懐かしいと思えるようなものもたくさんあって、温かい雰囲気になっています。

お部屋の方は和室のみとなっていて、大人4人で寝ても十分なスペースがありますので、ゆっくりとくつろぐことができますよ。
冬にはこたつも用意されていますので、非常にありがたいです。
2階へ上がる階段には宿主が今まで集めたマンガがいっぱい置かれているので、部屋に持ち込んで楽しむこともできます。

基本的にお部屋も廊下もお客様の要望を反映してカーペットが敷かれていますので、スリッパは用意されていません。
さらに、タオルや歯ブラシ、浴衣などは備え付けられていませんので注意しましょう。
布団はセルフサービスでやることになっていますので、こちらも頭に入れておきましょう。

お風呂の方は民宿内にもあり、男湯と女湯に分かれていますが、浴槽は2人が限界の大きさなので、人が多い時はツラいかもしれません。
ただリンスとシャンプー、ボディソープは置いてあります。
大きいお風呂を利用したい場合は、近くに温泉施設がありますので、女将さんにおすすめの場所を聞いてみると良いでしょう。

食事の方は家庭的な物が多いので豪華な食事とは言えませんが、女将さんが心を込めて夕食・朝食を作っていらっしゃいますので、味も良く、量の方もボリュームがあると口コミの方では好評です。
カレーなどのメニューもありますので、子供でも美味しく食べることができますよ。
さらにコーヒーやお菓子の無料サービスも行っていますので、非常にありがたいです。
素泊まりの場合、近くのコンビニは高鷲IC方面へ車で5~10分の場所にありますので、そちらで食料を調達してくると良いでしょう。

スキー客も多いので乾燥室も用意されていますし、駐車場は屋根付のガレージを利用することもできますので、チェーンを取り付けたりするのが楽でいいですよ。
料金も安いし、ダイナランドの格安リフト券も販売していますのでおすすめです。
コスパが良い温かみのある民宿「大日荘」の口コミ情報はこちら!
大日荘 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

ホテル ヴィラモンサン

ダイナランドすぐ目の前にあるホテルで、

「ゲレンデの近くに泊まりたい!」
「子連れでも安心して泊まりたい!」

という人におすすめの宿になります。

ゲレンデまで徒歩5分の位置にありますので、ゲレンデまで行くのも帰るのも近くて便利ですよ。

お部屋の方は和室と洋室があり、大人4人でも十分くつろぐことができる広さはありますよ。
洋室にはトリプルベッドのお部屋もありますが、エキストラベッドを1つ入れてもらうことも可能なので、家族4人でゆっくりと眠ることもできます。
アメニティの方もバスタオルや歯ブラシ、ドライヤー、スリッパ、浴衣など、必要な物はすべてそろっていますので、荷物も少なくすることができますよ。

お風呂の方はお部屋にもありますが、ホテル1階には大浴場がありますのでそちらを利用することをおすすめします。
天然温泉ではないのですが、適度なミネラルを含む軟水を成分とする大日岳の清浄な伏流水を沸かし湯に使用していますので、お湯が丸い感じがして、とても気持ちが良いですよ。
洗い場や浴槽の広さはそこそこな大きさですが、不便することなく利用することができるでしょう。

食事の方はプランにもよりますが、旬の食材を使ったコース料理や、和・洋・中華をとりまぜたビュッフェスタイルの食事を頂くことができます。
もちろん味の方も口コミでは好評ですし、ビュッフェスタイルだと子供も量を調整できるし、好きな物を選べるのでおすすめですよ。
素泊まりの場合は、周辺にはコンビニなどはありませんので、スキー場に行く前にコンビニに立ち寄ってから行くか、スキー場で夕食を食べると良いでしょう。

ホテル内にはマッサージルームやゲームコーナーなど、施設も充実していますし、宿泊プランには割引リフト券も購入することができるプランもありますのでおすすめです。
ダイナランドで楽しむときに泊まりたい「ホテル ヴィラモンサン」の口コミ情報はこちら!
ホテル ヴィラモンサン 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、ダイナランド周辺の宿泊で安い所の中で家族連れにおすすめの宿を2つご紹介しました!

どちらもサービスが良いと評判ですので、安心して宿泊することができますよ。
ちなみにこちらでは、ダイナランドの積雪情報やスキー場までの道路状況、雪道での運転方法など詳しく解説していますので、実際に行く前にチェックしておきましょう!
ダイナランドスキー場の積雪情報と道路状況、車で行く時の注意点は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています