奥伊吹スキー場の宿泊で格安な所は?周辺の食事や観光スポットは?

a023d6da6be43ba98b3c0e4663787b39_s
本格的に冬になってきたこともあり、ウィンタースポーツや雪遊びが楽しみな季節になってきましたね!
連休を利用して家族みんなで奥伊吹スキー場までスキー旅行に行こうと計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

しかし、宿泊場所がたくさんありすぎてどこに泊まったらいいのかわからなかったり、周辺の食事場所や観光スポットがわからないと悩んでいませんか?

そこで今回は、奥伊吹スキー場の宿泊で格安で家族連れにおすすめ場所と、周辺の美味しい食事場所観光スポットについてご紹介します!

スポンサードリンク

奥伊吹スキー場の宿泊で格安な所は?

奥伊吹スキー場に宿泊も考えて家族と遊びに行きたいと考えている人も多いと思いますが、たくさんある宿泊場所から1つを選ぶのに迷っていませんか?

そんなあなたのために、家族と行く時に泊まりたい、格安でコスパも良い宿泊場所を厳選してきましたので、早速チェックしてみましょう!

長浜ロイヤルホテル

このホテルは琵琶湖と伊吹山の風景を楽しむことができて、お部屋の方に特徴があるホテルになります。

お部屋の種類としましては洋室と和室両方利用することができ、ファミリールームもありますので、家族連れの方でも利用することができます。
部屋の広さも十分で、設備も他のホテル・旅館と比べると綺麗なので、ちゃんとした場所に泊まりたい人におすすめです。
お部屋の窓からは琵琶湖を見渡すことができ、夜になると琵琶湖沿いの建物の夜景を楽しむこともできますよ。

お風呂の方はお部屋にもありますが、このホテルには天然温泉がありますので大浴場を利用することができます。
大きい浴槽の内風呂や露天風呂、サウナもありますので、日頃の疲れをゆっくりと癒すことができますよ。
体を洗う所も広く、数も多くありますので、混雑している時でもあまり待つことなく利用することができます。
6時~10時、15時~24時まで入浴することができますので、夜遅くなっても大丈夫ですし、朝風呂も楽しめますのでおすすめです。

食事の方はプランにもよりますが、近江牛を使った会席料理や、中国料理など食べることができ、口コミの方でも好評です。
朝食はバイキング形式になっていますが、子供が食べやすい物をまとめた「キッズコーナー」が設置されていて、子連れの方に便利なサービスも行っていますので利用しやすいですよ。

周辺のホテルの中でも上位にいるような大きなホテルなので、満足いくサービスを受けることができるでしょう。
さらに料金の方も格安と来たものですから、迷った時にはここのホテルに泊まれば間違いないでしょう。
家族連れにも優しいサービスを行っている「長浜ロイヤルホテル」の口コミ情報はこちら!
長浜ロイヤルホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

グリーンパーク山東

こちらはキャンプ場に隣接している宿泊場所で、とにかくコスパが良い宿泊場所になります。

お部屋の方はコテージを利用するか、旅館の和室のお部屋を利用することができ、どちらも広さは十分ですのでゆっくりとくつろぐことができます。
コテージの方は、他のコテージと距離がありますので、子供が思いっきり騒いだとしても迷惑にならないので気楽に過ごせます。
コテージと和室の両方に言えることですが、意外と設備の方が綺麗なので安心して利用できますよ。

お風呂の方は大浴場と露天風呂、サウナもありますので日頃の疲れを癒すことができます。
お風呂は温泉ではないのですが、ナノ水を使っているので、温泉に入ったと同じ湯上り感になりますので悪くないですよ。

食事の方はプランにもよりますが、四季折々の地域の食材を使った料理を食べることができますし、子供用の食事もありますので、量も丁度良く、味の方も口コミでは好評です。

ファミリープランもあって格安に宿泊できるので、少しでも安く抑えたい方にはおすすめですが、布団を敷くのは自分でやったり、ご飯は自分で配膳するなど、無駄なサービスは省かれていて格安な料金で利用することができますので、そこは割り切る必要があります。
しかし、キャンプ場に隣接していることもあり、子供が楽しめる遊具なども豊富なので、子連れの方には本当におすすめです。

コスパ優先で宿泊するならおすすめの「グリーンパーク山東」の口コミ情報はこちら!
グリーンパーク山東 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

己高庵

こちらの旅館は奥伊吹スキー場に行く時の宿泊場所で、最もおすすめの旅館になります。

お部屋の方は和室と洋室があり、洋室にはエキストラベッドを追加で用意することもできますので、家族連れでも十分利用することができますよ。
広さも十分で、設備も綺麗ですので安心して利用することができます。

お風呂の方は内風呂と露天風呂があり、天然温泉ではないですが、薬草を使った薬草風呂に入ることができますので、良い香りにリラックスしながら疲れを取ることができますよ。

食事の方はプランにもよりますが、近江牛のステーキや、地元の食材を使った会席料理などを頂くことができ、口コミの方でも好評です。

お部屋やお風呂、食事は他とそんなに変わりませんが、ここの旅館の特徴は宿泊プランにあります。
宿泊プランには奥伊吹スキー場の格安リフト券付きのプランや、ワカサギ釣りを楽しめるプラン、サンドブラスト体験ができるプランなど種類が豊富で、スキー場に行った後の観光にも使えるプランがたくさんありますので、家族旅行で利用するなら本当におすすめです。
とくに奥伊吹スキー場の格安リフト券付きプランは、周辺の宿泊施設で出している所が少ないのでなかなか利用することができませんので、ここに宿泊してリフト券付きプランを利用するとお得ですよ。

奥伊吹スキー場に行く時に泊まりたい「己高庵」の口コミ情報はこちら!
己高庵 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

奥伊吹スキー場周辺の食事でおすすめは?

ホテルや旅館に泊まるときに素泊まりを選ぶ人もいるかと思いますが、夕食を食べる場所は決まっていますか?
子供もいると騒いだりする場合もありますので飲食店選びも大変ですよね。
そこで周辺の食事場所で子連れでも安心して利用できる食事場所を厳選しましたのでチェックしてみましょう!

味求縷(みぐる)

米原ICの近くのアクセスにも便利な場所にある豚料理を提供しているお店になります。
店内は落ち着いた雰囲気があり、テーブル席や、個室間のある掘りごたつの席もありますので、子連れの方でも安心して利用することができます。

メニューとしては基本的にトンカツやエビフライなどの揚げ物系のメニューが多いですね!
おすすめのメニューとしましては「かつまぶし」という「ひつまぶし」の鰻をトンカツにアレンジしたメニューになります。
ヒレカツがご飯の上にびっしりと敷き詰められているのでボリュームも満点で、甘めの醤油出汁が染み込んでいますので美味しく食べることができます。
食べ方はひつまぶしと同じで、1杯目はそのまま、2杯目は薬味をのせて、3杯目は出汁を入れてお茶漬けに、4杯目は気に入った食べ方で頂きます。
味の方も好評ですので、行ったらぜひ食べてみて下さい!

奥伊吹スキー場周辺の観光スポットは?

奥伊吹スキー場で遊んだ後は別の観光スポットに行って家族で楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか?
周辺にある子供と一緒に楽しむことができる観光スポットを厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

グリーンパーク山東

宿泊場所でもご紹介した場所になりますが、ここにはロングスライダーやアスレチックなど、子供が楽しむことができるものがたくさんあります。
他にはテニスコートやゴルフ場もありますので、アウトドアが大好きな人にはおすすめの場所です。
日帰り温泉としても利用することができますのでおすすめですよ。

ローザンベリー多和田

ここは観光農園となっていて、綺麗な庭と花が人気の場所になっています。
冬は残念ながらお花などはありませんが、体験コーナーが充実していて、羊毛フェルト体験や、みつろうキャンドル体験、パンやピザの手作り体験など子供から大人まで楽しむことができるようになっています。
なかなか体験できないことを経験することができますので、子連れの方から人気の観光スポットですよ。

まとめ

今回は、奥伊吹スキー場の宿泊で格安で家族連れにおすすめ場所と、周辺の美味しい食事場所、観光スポットについてご紹介しました!

お目当ての宿泊場所はありましたか?早速旅行プランを立ててみましょう!

ちなみにこちらでは奥伊吹スキー場に行く時の積雪情報や、雪道を車で行く時の注意点などもご紹介していますので、実際に行く前にこちらもチェックしておきましょう!
奥伊吹スキー場の積雪情報!道路状況と車で行く時の注意点は?

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています