富士急ハイランド周辺ホテルで子連れ歓迎の場所は?食事と観光で雨でも行ける所は?

家族と一緒に泊りがけで富士急ハイランドへ遊びに行きたいと計画していませんか?
しかし、いくつもあるホテルの中から1つを選ぶのは難しいですよね。
それに周辺の食事場所と観光スポットについても知っておきたいものです。

そこで今回は、富士急ハイランド周辺のホテルで子連れでも大丈夫なところと、食事場所観光スポットで雨でも楽しむことができる場所をご紹介します!

スポンサーリンク

富士急ハイランド周辺のホテルで子連れでも大丈夫なところは?

子連れで泊まりがけで遊びに行くとなると、宿泊するホテル選びも迷ってしまいますよね。
できるだけ良い所に宿泊したいけど料金も気になりますので、できるだけコスパの良い宿にしたいものです。

そこで子連れの方におすすめのホテルを厳選してきましたので1度確認してみて下さい!

○河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル

富士急ハイランドから車で4分、河口湖駅より徒歩約12分に位置にあるホテルとなります。

駐車場は無料で駐車できますので車で来る方も安心です。

お部屋の方は洋室のみですが、家族連れでも宿泊できるようにファミリールームというお部屋もありますよ。

周辺にはコンビニや食事する場所も多いので不便には感じません。

こちらのホテルの強みは料金の安さでもありますが、アメニティの豊富さでもあります。
自分の好きな枕を選ぶことができたり、ラウンジにちょっとしたゲームコーナーや漫画コーナーがあるので、暇なときは子供と気軽に利用することができます。

朝食にも力を入れていて、有料ではありますが、ホテルでは珍しいホットドック、もしくはハンバーガーを食べることができます。
しかもドリンク、スープ、デザート付です。

富士急ハイランドフリーパス付プランを予約すると、通常よりも400円安くフリーパスをゲットすることができますのでおすすめです。

細かいサービスが行き届いている「河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル」の口コミ情報はこちら!
河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を見ることができます。

○ファミリーロッジ旅籠屋・富士吉田店

富士山駅から徒歩5分の位置にあるホテルで、最も格安でファミリーに人気のある宿となっています。

下の口コミ情報からこのホテルの色んな情報がわかるのですが、お部屋の写真等が無いし、料金もやたらと安いのでちょっと心配になりますが口コミを見てみると、部屋は広く、ベッドはクイーンサイズ、お風呂とトイレは別で家族4人でも十分だったのでコスパは抜群!とのことです。
ベッドはクイーンサイズが2つしかありませんので、添い寝をするか、エキストラベッド(+1000円)をお部屋に追加することもできますのでゆっくりと眠ることも可能です。

近くにコンビニや食事する場所もありますので不便には思わないでしょう。

富士急ハイランドまでかなり近いですが、入場券付のプランなどはありませんのでチケットは自分たちで準備するようにしましょう。
子連れに人気!コスパ最高のホテル「ファミリーロッジ旅籠屋・富士吉田店」の口コミ情報はこちら!
ファミリーロッジ旅籠屋・富士吉田店 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を見ることができます。

○貸別荘 プライベートリゾートパインツリー

富士山駅から車で5分の位置にある貸別荘タイプの宿泊所になります。

貸別荘と聞くと高そうなイメージがありますが、人数が多くなるほど安くなるので、子連れの方には大変人気の宿となっています。

ログハウスの一軒家を使うことができ、木のぬくもりを感じながらゆっくりすることができます。
さらに露天風呂がついていますので家族でゆっくりくつろぐことができますよ。
2階からは下を見下ろすこともできるので、子供たちにとっては秘密基地感覚になって大はしゃぎしてしまいますが、一軒一軒の間が離れていますので子供が騒いだとしても安心です。

食事は用意されていないので近くのコンビニで購入するか、キッチンがありますので自分たちで調理する必要があります。
BBQの器具を有料ですが貸し出しも行っていますので、家族でBBQもすることも可能です。
自然いっぱいの環境なのでゆっくりでき、良い思い出になること間違いなしです!

貸別荘でいつもと違う雰囲気を味わえる「貸別荘 プライベートリゾートパインツリー」の口コミ情報はこちら!
貸別荘 プライベートリゾートパインツリー 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を見ることができます。

スポンサーリンク

富士急ハイランド周辺の食事場所は?

富士急ハイランドの周辺に宿泊するなら付近の食事場所も気になりますよね。
周辺にはガスト、サイゼリア、バーミヤンといったファミリーレストランや、ファーストフード店も多数ありますので安く済ませようと思えばいくらでもできますが、せっかくなら美味しい物を食べたいですよね。

そこで1番のおすすめであるこのお店をご紹介します!

○美也樹

山梨県富士吉田市周辺で作られる「吉田うどん」というこの地域の名物の1つを提供しているお店で、ここのお店のうどんのコシの強さは天下一品!他とは一味違います。
麺は太麺でもちもちとした食感と、強い弾力性を合わせ持つ武骨な男性的なうどんです。

数ある中でもおすすめは「肉天うどん」です。
スープは魚介のダシが効いた味噌と醤油を合わせたスープで、茹でたキャベツや馬肉などがトッピングされています。
馬肉が入ったうどんは全国でも珍しいのではないでしょうか。

さらに驚くのが1杯420円という安さ!
こんなに美味しいのにこのお値段とは有り難いです。

名物の吉田うどんが食べられる「美也樹」の口コミ情報はこちら!
美也樹(食べログ)

富士急ハイランド周辺の観光地で雨でも行ける所は?

富士急ハイランドに行きたかったけど、まさかの雨で行けない時はどうしましょう。
周辺の観光地で雨でも大丈夫なところは多くありませんが、いくつかご紹介します!

○山梨宝石博物館
河口湖の近くにあるこちらは約500種類3000点もの宝石が展示されており、原石・カット石・ジュエリー製品の3点セットで展示されていますので、美しい宝石がどのようにして私たちの目にしているものになるのかということが良くわかります。
宝石の原石って意外と見たことないので1度見ておくと驚きますよ。

国内最大級となる1.8mの巨大水晶や146カラットのアクアマリンなど、ここでしか見ることのできない物が多数展示されています。
大人600円、小中学生300円となっているので気軽に行くことができますよ。
毎週水曜日は定休日なので注意しましょう。
山梨宝石博物館 公式HP

○河口湖オルゴールの森
世界的に貴重なオルゴールや自動演奏楽器が楽しめる音楽と花の楽園となっていて、園内は複数の屋内施設がありますので雨の日でも楽しむことができます。
オペラコンサートやサンドアート、オルゴールの手作り体験など、ここでしか体験できないことが数多くありますので、家族連れに人気の場所となっています。

園内にはたくさんのお花が植えられていて満開の時期に行くと、おとぎ話の世界に迷い込んだかのような気持ちになります。
おすすめはバラのローズガーデンです。
6月になると見ごろを迎えますのでその時に訪れても良いでしょう。
河口湖オルゴールの森 公式HP

まとめ

今回は、富士急ハイランド周辺のホテルで子連れでも大丈夫なところと、食事場所、観光スポットで雨でも楽しむことができる場所をご紹介しました!

ご希望の場所は見つかりましたか?
家族との楽しい休日を楽しんで来てくださいね♪

こちらでは富士急ハイランドに行く前に確認しておくと役に立つ情報をご紹介していますので、興味があるならこちらもご覧ください。
富士急ハイランドお役立ち情報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています